読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションや見た目に関することを比較するサイトです。

5990円で買える!ユニクロのダウンベストがそれなりにおすすめ!

スポンサーリンク

f:id:penta0602:20160828120800j:plain

昨年恐るべきクオリティで発売されたユニクロのダウンベスト。今年はどうなのか気になりますよね?

一般的に認知されているウルトラライトダウンではなくいわゆる普通のダウンベストの方です。

今年も非常に期待していたのでユニクロのダウンベストを見てきました。

 昨年のユニクロダウンベストをおさらい

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

昨年のダウンベストはウールブレンドで約8000円。

単色でまとめてシルエットも良く申し分ない出来でした。

8000円で買えることにただただ驚くばかり。

 

ただし諸々の理由で使えるカラーが限られていてそこだけ残念といったところ。

諸々の理由は上記のリンク先に書いてあるので良ければお読みください。

特にブラックが駄目なのは痛かったです。

 

今年のダウンベストの出来は?

ユニクロ ダウンベスト 5990円

f:id:penta0602:20160828120800j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/178773#thumbnailSelect

 

今年はウールブレンドではなくナイロン。コットンライクなナイロンでマットな質感です。

ジップではなくスナップボタン。

方向性が違うのでクオリティが落ちたとは言いませんが、昨年の物と並べてあったら昨年のものを選びます。

 

ただし、価格が2000円安くなり今年は約6000円。

何よりも今年はブラックがおすすめ出来るのが大きいです。

 

使いやすさで言えばやや今年に軍配が上がるでしょう。

昨年ほどの驚きはありませんが「普通に良い」商品です。

 

個人的には多少高くしてもクオリティをどんどん上げてもらったほうが嬉しいですが、世間一般の意見としては「出来るだけ安く作ってくれ」ですよね。

 

このダウンベストはクオリティを落としたというよりも方向性を変えて安くなったのでアリです。

 

値段倍にして良いから艶っぽく作ってくれればアウトドア感が抜けて凄くおすすめ出来るんですけどね。

ダウンベストはuniqlouでは作らないのでしょうかね。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

まとめ

まとめるとこのダウンベストは「それなり」におすすめです。

合わせやすいしクオリティも悪くないし価格も安い。

値段以上の働きはまずしてくれるであろうアイテム。

 

そしてダウンベストというアイテム自体がかなりおすすめです。

簡単にオシャレに見せれるアイテムかつ秋から使えるアイテムですので万能。

 

個人的には腕だけ寒くなるか、身体だけ暑くなるかが気に入らないアイテムではあるんですが、オシャレしたいという人には打ってつけのアイテムです。

 

にしても6000円は安すぎますよね。。。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 こちらも近々変動させておきます。