Lui's(ルイス)のおすすめ2016秋冬。ロリンザ、ドレープパーカー、ロング丈カットソーetc

スポンサーリンク

f:id:penta0602:20160907171929j:plain

セレクトショップのおすすめ品を紹介するコーナー。

今回はLui's。余り聞きなれないショップかもしれませんがLui'sの特徴から紹介していくので参考にしてみて下さい。

このコーナーは反応を見つつですが度々掲載してく予定です。

Lui'sとは?

大手セレクトショップに比べると若干知名度の劣るLui's。

個人的にはファッションエリートからは好かれておらずファッション初心者には知られていないという可哀想なイメージがあるショップです。

 

正直言ってLui'sは割高に感じる商品が多いです。その代わり「ちょっと変わったアイテム」を販売してくれます。

 

いわゆる大手セレクトショップは無難で普通な商品が多く「ユニクロ・無印良品」的な傾向があります。

外れが減ったユニクロ・無印良品といったところでしょうか。

 

しかしLui'sはユニクロ・無印良品とは一線を画したアイテム展開ですのでそれだけに価値があります。

ちょっと変わったアイテムがあるとシンプルな着こなしでも地味なコーディネートにならないので助かるものです。

 

あとは商品の質を上げるか、若干安くなれば嬉しいですね。

オリジナル商品はbeauty&youthより1ランクか2ランク高い価格帯です。

 

ちなみに何故だかウェブショップがほとんど機能していません。

 試着するとそのアイテムに合わせるアイテムを提案してくるタイプの接客で店員さん次第で吉にも凶にもなる印象。

 

Lui'sおすすめ2016aw

 ここでは2016年度秋冬のおすすめ品を紹介。

まだ9月も始まったばかりですので、これから新商品が追加されたら追記していきます。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

ロング丈ロンTシャツ

f:id:penta0602:20160907171536j:plain

http://zozo.jp/shop/luis/goods/13214426/?did=29448853

 

ロング丈のカットソー。

良い点はバインダーが細く強烈な艶があるところです。

 

基本的にロング丈でカットソーとなると艶感のある素材ではなく、ガッシリとした肉感のある素材になるので嬉しい商品。

コチラのが使いやすいです。

 

ユニクロ ポケ付きルーズフィットクルーネック 1500円

f:id:penta0602:20160909112307j:plain

 

例えばユニクロですとこのアイテムが近いです。ですが艶感とバインダーが段違い。

無印良品は保守的なアイテム展開ですので似たタイプの物は販売されておりません。

 

Lui's ロング丈ロンTシャツの別色

f:id:penta0602:20160907171600j:plain

 

f:id:penta0602:20160907171623j:plain

 

黒やボーダーもあります。

ちなみに透け感があるので着用する際はタンクトップなどのインナーが必要です。

 

ドレープパーカー

f:id:penta0602:20160907171929j:plain

http://zozo.jp/shop/luis/goods/12751917/?did=28711259

 

Lui's定番のパーカー。

ドレープ感によって「ちょっと変わった」パーカーになっています。

小顔効果という点においてはユニクロプルパーカに軍配が上がりますが、差別化という点においては断然コチラ。

 

パーカーは普遍的なアイテムであるが故に差別化は難しいアイテムです。

スタイルは良く見せれるけど周りとの差がつけにくい。

 

白シャツも普遍的なアイテムではありますが、白シャツはオシャレに興味のない層は見向きもしないアイテムですよね。

でもパーカーはみんなが着用するアイテムです。

 

その分普通になりがりなんですが、Lui'sのドレープパーカーはちょっと変わっているので周りとの差が付けやすいです。

 

ホワイトがおすすめ。

Lui'sは緩いシルエットが得意ですがこれも緩め。

ただサイズ展開は少ないです。

 

 ロリンザ ダブルストライプバッグパック

Lui'sの特徴の一つが「バッグ」。

Lui'sのオリジナルアイテムではありませんが紹介します。

 

コートエシエル、ロリンザ、C6などを取り扱っていますがおすすめはロリンザ。

 

f:id:penta0602:20160909114947j:plain

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

シンプルな無地バッグなら安いもので十分良いものを探せますが、パーツが増えてくるとまず無理です。

パーツが多いほど作るのにお金がかかるので当たり前の話ではありますが・・・。

 

素材はバリスティックナイロンを使用していてコーデュラより「見た目の」高級感が凄いなんてことはありませんが、パーツやディティールの違いで上記リンクで紹介したバッグパックとは別物です。

 

それにデザイン性もあるのでハマる人にハマります。

 

C6や

 

 

 コートエシエルも良いですが

 

イチオシはロリンザ。

コートエシエルは好きですが特徴有りすぎて街中で目につくのが嫌だという人が若干多い印象です。

Lui'sの店舗に行くと一度に見れるので(店舗によりますが)、見比べてみると面白いです。