読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

おすすめスタンスミス!何十種類もあるスタンスミスの中から厳選!新作、別注etc...

メンズ 靴 メンズ 靴-スニーカーadidas
スポンサーリンク

2017/3/1追記

f:id:penta0602:20161012075909j:plain

みなさんご存知「スタンスミス」

ただスタンスミスと言っても様々なモデルがあるのはご存知でしょうか? 

実は数種類どころではなく何十種類とあります。

年代によって変わったり別注でドカンと10種類近く発売されたり、素材違いで発売されたり様々。

そんなスタンスミスの中でも特におすすめしたいスタンスミスをピックアップしました。

スニーカーって別注などでどんどん新アイテムが発売されますよね。

その中で「これは良い!」と思うものもあるので紹介したいと常々思っていたんですが...

単品で紹介したいアイテムがあるとブログでは文字数が少なく見映えのない内容になってしまうので中々紹介出来ませんでした。

 

そこでそれぞれ単独記事を作っておき、おすすめしたい物がある度にそこに追記していく形をとってみようと思います。

ということで第一弾はみんな大好きトレンド真っ只中の「スタンスミス」!

プライムニットスタンスミス

 

普通のスタンスミスにみせかけてプライムニットを使用したニットスタンスミス。

被りにくい上に派手でもなく使いやすい。

しかもニットで表情もアリ、形も細身。

言うことなしで万人向けのスタンスミスなんですが、プライムニットを使用しているだけあって価格が問題でした。

その価格もセールにかかって通常のスタンスミスよりやや低価格に。

アマゾンでも楽天でも探すと14000円付近で見つかるので(国内正規)おすすめです。

リンク貼ってはいるんですが全部が綺麗に表示されるわけではないので「スタンスミス S75148」とアマゾンの検索バーで入力すれば見つかると思います。

シンプルだけど他と被らないので好みの人も多いはず。

 

アニマル柄スタンスミス

アニマルプリントのスタンスミス。

若干難易度が上がりますが、色的にはモノトーンなので意外とそこまで難しくはありません。

ただアニマル柄による柄のイメージは強いのでクリーンにまとめるのが吉。

 

こちらも問題は価格です。レザーなので勿論高い...。

 

でもこれも今ではセールです。

アニマルプリントなだけあってレディースサイズは完売だらけですがメンズサイズは結構あるので狙い目。

ちょっと柄を入れたい時などにおすすめです。

色が付いたs75116もあります。

 

パテントレザースタンスミス

アッパーが総パテントレザーのスタンスミス。

何気にパテントレザーのスニーカーは紹介したことがなかったかもしれません。

一番目立たない色であるブラックでもこの存在感。

取り入れやすく地味でもないパテントレザーモデルおすすめです。

個人的にはベルクロタイプはあまり好きではなかったりしますが...汗

 

スウェードスタンスミス

f:id:penta0602:20161029224008j:plain

スウェード素材のアッパーを用いたスタンスミス。

 

この記事を書いている本日2016/10/29が発売日です。

ブラックベースにロゴとヒールパッチだけ色を入れた配色。

なによりもスウェードなので秋冬に持って来いの質感なのが特徴。

 

スウェードですと発色も落ち着いた色味になり大人っぽさがより増します。

ブラックベースなので使いやすさもあるし差別化も図れるのでおすすめ。

 

出来れば他の色でも展開して欲しいところです。

製品番号はS80501。

f:id:penta0602:20161029224347j:plain

f:id:penta0602:20161029224352j:plain

 大人っぽくスニーカーを合わせたい人におすすめ。

 

ウールプライムニットスタンスミス

f:id:penta0602:20161114014404j:plain

https://www.fashion-press.net/news/gallery/27101/469104

 

アッパーにウールのプライムニットを採用したスタンスミス。

ウールなので秋冬の季節感を出しつつ、伸縮性のあるニットでやや細身の作りとコーディネートしやすい1足。

プライムニットのおかげで発色が落ち着いていて色味も柔らかく、カジュアルダウンしやすいのが魅力。

原色で思いっきり外すのも海外スナップらしくオシャレですが、ハードルが高く感じる人にはこういった色味の物がおすすめ。

 

スタンスミス ヌード

f:id:penta0602:20170212014857j:plain

https://goo.gl/Klz78j

 

こちらはレディースのスタンスミス。

ミニマルに仕上げていて女性ライクにしつつも上品にまとまっている1足。

通常のスタンスミスと違い艶感が強く感じられるので革靴とスニーカーの中間のような印象。

大人の女性におすすめです。

 

スタンスミス ブースト

f:id:penta0602:20170301171606j:plain

https://goo.gl/bxxR6K

 

スタンスミスと言えばミニマルでクリーンな古き良きスニーカーです。

履き心地を追求してきたハイテクスニーカーではありません。

 

そんなスタンスミスにアディダスが誇るブーストフォームを搭載したモデルが発売!

最大の違いは履き心地。

元々スタンスミスはさして履き心地が良いスニーカーではありません。

良くもなく悪くもなく至って普通。

そこにアディダスが誇る最新技術ブーストを搭載したのが本モデル。

ブーストは衝撃吸収に優れていて履き心地、歩きやすさが向上しています。

 

見た目に関しての変化で言えばソールに注目しましょう。

言い方は悪いかもしれませんが発泡スチロールのように見えると思います。

ただし、実際に着用すると写真ほどは目立ちません。

人間の視線はスニーカーに対して上から見下ろす形になるので写真のように横からの視線にはならないからです。

色が違ったり、厚みがあったりすると良く目立つものですが同色であれば若干です。

 

このブーストスタンスミスは記事を書いている本日3/1に発売。

お値段16200円です。