読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションや見た目に関することを比較するサイトです。

オニツカタイガーのおすすめスニーカー5選!

スポンサーリンク

f:id:penta0602:20161027135732p:plain

今回はオニツカタイガーのおすすめスニーカー紹介です。

オニツカタイガーはスニーカーながら細身で使いやすいシルエットのスニーカーばかり。

しかも履いている人が少ないので人と被ることもそうそうありません。

狙い目のスニーカーブランドです。

ただしデザインがカラフルなものが多いので初心者の方は選び方に注意です。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

メキシコ66

オニツカタイガーと言えばメキシコ66

オニツカタイガーのスニーカーは細身でシュッとした作りというイメージを作ったのがこのメキシコ66です。

実物を見ればすぐ実感出来ますが、本当に細身。

ゴツさは一切なくてシルエットだけならスニーカーよりも革靴のような雰囲気。

 

ただしメキシコ66はデザインがカラフルなものが多く、その点では合わせるのが難しいです。

そこでおすすめしたいのがオールブラックのこの商品。

シルエットが細身でデザインもシンプル。

コーディネートを邪魔しない使いやすいスニーカーです。

 

オニツカタイガーはこのメキシコ66がイチオシのシルエットですのでメキシコ66を中心に紹介します。

 

メキシコ66 D508K

f:id:penta0602:20161027134934p:plain

https://goo.gl/chwt8G

 

ホワイトベースにシルバーのタイガーストライプを加えたメキシコ66

ただのホワイトスニーカーは嫌だ!という人に打ってつけの1足。

他の人と少しだけ違う着こなしがしたい!なんて考えている人に刺さりそうです。

 

結構人気で在庫があまり見つからないので欲しい人はお早めに。

 

 

メキシコ66 シルバー

 

これも同じメキシコ66です。

先ほどとは違い全てをシルバーで纏めた1足。

 

シルバーと言ってもメタルなシルバーではなく肉感のあるシルバー。

個人的な好みを言えばメタリックなシルバーのが好きですが、合わせやすさで言えば主張が薄い分このタイプのがおすすめ。

 

メタリックですと硬くて歩きにくいですし、反射もあるので主張が強い。

 

ロングコートなどのカッチリスタイルをシルバースニーカーで外すなんて人は中々見かけないので個性を出すのに役立つアイテムです。

 

光っている分主張はありますけど、カラフルなスニーカーに比べれば断然合わせやすい。

 

メキシコ66 TH6H3N

 

f:id:penta0602:20161027135732p:plain

https://goo.gl/xSeHnU

 

メキシコ66から柄シューズも1足紹介。

墨流し技法を施したシューズで1足1足微妙に柄が異なります。

 

柄と言ってもモノトーンかつ色味も薄いのでかなり使いやすい柄シューズ。

シューレースを白にするとより使いやすいでしょう。

 

モノトーンの柄物ではありますが、まず他の人と被るこのないスニーカーです。

使いやすいのに差別化も出来る良品。

 

SERRANO 

f:id:penta0602:20161031034739j:plain

https://goo.gl/xEMy0B

 

SERRANOは陸上スパイク靴インスパイアしたモデルで細身。

細身で存在感が薄いため色のあるシューズでも悪目立ちせず合わせやすいのが特徴。

 

グラデーションで色が変わるのも面白い。

色が切り替わる場所がはっきりしていない方が目立ちにくいです。

勿論使い勝手だけを言えば単色のが良いですけどね。

秋冬などでコートスタイルを外す際のスニーカーとしておすすめ。