読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションや見た目に関することを比較するサイトです。

【12選】オールスター特集!様々なコンバースオールスターを一挙紹介!

スポンサーリンク

f:id:penta0602:20161122022842j:plain

キングオブスニーカーの1角コンバースの「オールスター」

オールスターと言えば定番の物が有名で意外とバリエーションは知らていません。

今回はそんな様々なオールスター10種類について。

ド定番~別注までありとあらゆるオールスターを紹介します。

ド定番ローカット ALL STAR OX

 

初心者~上級者まで男女問わずありとあらゆるファッショニスタが履くスニーカーがこのオールスター。

キャンバススニーカーの代表格です。

スタンスミスなどの定番スニーカーと比較しても安い価格設定のため誰でも気軽に買えるスニーカーでもあります。

 

いわゆる外しスニーカーですが、細身のシルエットとモノトーン2色の配色でやり過ぎていないので使いやすさ抜群。

 

オールスターでローカットと言えばこれ。

 

ド定番ハイカット ALL STAR HI

 

先ほどのオールスターは初心者から上級者まであらゆる層におすすめでしたが、これは完全に初心者向けのタイプ。

最初に買うべき1足とも言えるスニーカーで合わせやすさが随一です。

細身でブラックでまるでブーツのようなスニーカー。

ブーツはオシャレに必須のアイテムですが、値段が張るので中々手が出ないもの。

 

そこでおすすめしたいのがこのオールスターハイカットです。

 

ド定番ハイカットの進化形 LEA ALL STAR HI

 

先ほどのオールスターはまるでブーツのようとお伝えしましたが、それを更にブーツに近づけたのがこのレザーオールスター。

上記2つのオールスターと比べると値段は上がりますが、レザー素材でこの値段は相当安い。

お金に余裕のある人は最初の1足にコチラをチョイスするのもありでしょう。

そして、もっともっと余裕がある人はスニーカーではなくブーツを手に入れることをおすすめします。

 

ナイロンレザーモデル ALL STAR TTC R HI

 

 アッパーがナイロンとレザーで出来たオールスターハイカット。

タクティクルブーツをモチーフにしていて艶っぽさとスポーティさを兼ね揃えたオールスター。

上記のレザーモデルと比べるとオールブラックでない分、結構スニーカーライクな印象を与えます。

 

ローカットver.もあります。

メイドインジャパンモデル ALL STAR J HI

ド定番ハイカットのオールスターのメイドインジャパンモデル。

生成りテープだったりヒールの印字だったりコットンシューレースだったりでプレミアム感を出したオールスターハイカット。

 

正直そこまで大きな違いはありませんが、「普通のオールスター好きだけど履いている人が多すぎて嫌だ」と考えている人は一考の価値アリ。

 

ローカットver.もあります。

 

秋冬素材 ALL STAR WOOL HI

 

写真で見ると一見普通のハイカットオールスターですが、実物を見れば一目瞭然。

ウール素材で出来たオールスターでとても大人っぽい印象です。

秋冬感が出せるスニーカーで1足目というよりも既にいくつもスニーカーを持っている人が手を出すタイプ。

 

写真以上に起毛感があるので季節感抜群の1足。

 

秋冬素材 SUEDE ALL STAR

 

こちらも秋冬素材。スウェードです。

ウールに比べて起毛感が少なく、より真っ黒に近いモデル。

季節感はウールのが出ますが、合わせやすさならこのスウェードモデルでしょう。

 

秋冬素材 VELVET ALL STAR

 

またまた秋冬素材のオールスター。

これまでの秋冬素材オールスターに比べて艶があるのがベルベットの特徴。

画像右側を見れば艶感が伝わると思います。

 

デニム素材 ALL STAR Jデニム

メイドインジャパンで岡山産のブラックデニムを使用したオールスター。

デニムといってもブラックデニムなのでデニム感はやや薄め。

 

同色のデニムパンツを履いて足を長く見せるも良いですし、デニムonデニムにも使えます。

靴ですと面積が小さいのでデニム×デニムもやりやすい。

 

レオパード ALL STAR

 

グランジレオパードのオールスター。

上級者向けの1足。

ブラウンとベージュの2色展開です。

 

モノレオパード ALL STAR

 

レオパードを単色で仕上げたモノレオパードもあります。

レオパード柄ではありますが、単色のため先ほどのグランジレオパードより遥かに使いやすい。

その代わりレオパード感はやや薄れますね。

 

スピーチバルーン ALL STAR

 

吹き出しをグラフィックしたスピーチバルーンオールスター。

モノトーン配色で柄物ながら使いやすさとインパクトを兼ね揃えた1足。

 

以上オールスター12選でした。

オールスターは大概安価なので挑戦しやすいと思います。

初心者から上級者まで愛されるコンバースオールスター、気になったのがあれば是非お試しください。