ユニクロのドライEXウルトラストレッチアンクルパンツがおすすめ!

スポンサーリンク

f:id:penta0602:20170210045925j:plain

当ブログでは2017年春夏このパンツを推していくことにしました。

ユニクロアイテムを単体で記事にしておすすめするのは久しぶり。

パンツは安価で良品を見つけるのが大変なので久しぶりのヒット作です。

ユニクロ/ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ

f:id:penta0602:20170210045925j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/187394-69#thumbnailSelect

オーソドックスな細身のパンツですが、これが痒いところに手が届く良品です。

しかもユニクロなのでお買い得。

黒の細身パンツをまだ持ってない人には是非手に取って頂きたい1着です。

 

シルエットについて

すっきりした細身のシルエット。

スキニーパンツではないので太もも辺りはピチピチにならずややゆとりがあります。

そこから裾に向かって無理なく徐々に細くなっていくシルエット。

 

とにかく細いものを求めている人にはスキニーパンツを推奨しますが、ピチピチ感を極力出したくない人にはこの程度の細さが良い塩梅でしょう。

 

アンクルパンツで9分丈なので裾上げをしなくても済むのも魅力。

最初は裾上げをどの程度すれば正解なのかとても悩みますからね。

このパンツは9分丈で元々短い上に、ウエストがゴムなので自分の手で上げ下げすれば微調整が可能です。

 

普段より1サイズダウン程度が程よいシルエットになるのでおすすめ。

 

素材について

ポリエステル100%ではありますが、ポリ特有のテカりが弱く微光沢。

安っぽさもないですし、僅かに艶のあるカットソー素材です。

f:id:penta0602:20170210052008j:plain

ウールの光沢感とはまた違った光沢。写真じゃ分からないと思うので是非店頭で。

 

おまけに天然素材ではないですし、値段も安いので雑に使えるのが嬉しいポイント。

 

機能性について

スポーツラインのアイテムなだけあって機能性には優れています。

まず最初に高いストレット性能。

f:id:penta0602:20170210052400j:plain

履くと分かりますがストレッチが効いていて履き心地が抜群です。

先ほども申しましたが、ウエストはゴムでイージー仕様なので着脱も簡単。

 

そしてドライEXシリーズは超速乾がウリ。

汗や水分を一気に吸収してくれます。

※このパンツは季節的にまだ速乾機能を試したことはありませんが、ドライEXシリーズは他に持っていて確かに超速乾です。

 

機能性に関してはみんなが称賛する出来に値するでしょう。

 

ユニクロマークが目立たない!

f:id:penta0602:20170210052939j:plain

ユニばれしたくない人が嫌うユニクロマーク。

写真右上の□□のことです。

 

スポーツラインのアイテムには通常これがありますが、今までパンツの場合ですと目立つ足首付近にこのマークがありました。

それが今回腰付近に配置されているのでトップスで完全に隠れます。

 

しかも黒を選ぶとマークの色がグレーで色差が少なく見えたとしても目立ちません。

ユニクロマークが気になっていた人には朗報です。

 

値段も安い!

税別で2990円。

この値段なら学生さんでも気軽に買うことが出来ます。

今まで洋服に興味がなかった人にとって洋服の価格は値段以上に高く感じるもの。

 

最初はなるべく安価でないと手が出ません。

なのでこの価格設定はおすすめする立場からしても嬉しいです。

 

最初の1着目におすすめのパンツです。

 

まとめ

このパンツは痒い所に手が届くパンツです。

 

例えばジョガーパンツの裾が気になる人に。

f:id:penta0602:20170210053854j:plain

ジョガーパンツは裾のもこもこがあるせいでチープに見えやすく、シルエットもやや損ないます。

 

 

例えばスラックスのカッチリ感が気になる人に。

f:id:penta0602:20170210054038j:plain

個人的にスラックスは大好物ですが、サラリーマンは週五でスラックスを着用する人がほとんど。流石に私服では使いたくない人も多いでしょう。

 

 

例えばスキニーパンツのピチピチ感が気になる人に。

f:id:penta0602:20170210054355j:plain

スキニーパンツは太もも付近も細いので抵抗がある人にはとても抵抗があるもの。

シルエットは綺麗に見せやすいですが、ピチピチさせすぎると気持ち悪くなってしまうものです。

 

ジョガーパンツの裾を改善したような

スラックスからセンタープレスを消してカッチリ感を薄めたような

スキニーパンツのピチピチ感を消したような

 

そんな良いところどりのパンツです。

逆に言ってしまえば、攻め切れていないとも言えるわけですが、最初の1着にはこれぐらいが持ってこい。

 

ファッション初心者であればあるほどおすすめしたい1着。

是非お試し下さい。

 

「ユニクロのドライEXウルトラストレッチアンクルパンツがおすすめ!」はこれにて以上です。

この商品は後で↓にも追記しておきます。