読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でも売れる買取サイト「ブランド古着買取のハグオール」がおすすめ!(現在休止中)

スポンサーリンク

f:id:penta0602:20170213100545j:plain

合計20社以上の古着買取サービスを利用してきた私が今一番おすすめ出来るのが今回紹介する「ハグオール」です。

2017/4/30追記 買取規定に大きな変更がありおすすめ出来なくなりました。

現在はフクウロを推奨しています。

詳しくは↓のリンクにて。

 

オールジャンル買取可能なので古着以外を売りたい人にもおすすめ。

 

改めて実際に利用したので良い点、悪い点を正直に書いていきます。

実際に送った商品から買取金額、かかった手間、利用方法などなど実際に体験してみないと分からない情報満載なので是非ご覧ください。

匿名の口コミや評判からは見えてこない「リアル」な部分をお伝えします。

ハグオールとは?

f:id:penta0602:20170213112719j:plain

ハグオールはオールジャンル買取対象の中古買取会社です。

例えばどんなジャンルがあるのかと言うと・・・

 

・アパレル系

・インテリア

・食器

・ホビー

・ベビー・キッズ用品

・骨董美術品

・家具家電

・楽器

・スポーツ用品

 

などなど。

オールジャンル対応しているので上記以外の物でも問題ありません。

 

実際利用してみるとこのオールジャンル買取が意外と役に立つと感じます。

中古品を買取に出すなんて頻繁にやることではありませんし、一度にまとめて買取に出せるととても便利なんですよね。

 

そんなハグオールですが、買取方法が何種類もあることでも有名なので複数ある買取方法を紹介します。

 

ハグオールの買取方法を紹介!

f:id:penta0602:20170213112756j:plain

ハグオールは様々な買取方法があることが特徴の1つです。

 

店頭買取

店舗に売りたい物をご自身で持ち込む買取形式です。

一般的なやつですね。

ただし、ハグオールは日本橋三越店、銀座三越店、伊勢丹新宿店、伊勢丹立川店、大宮高島屋店の5店舗しかありません。

なので利用できる人は少な目。

しかも買取業者を利用する最大のメリットは「お手軽さ」なので自信で持ち込む必要がある店頭買取はおすすめしたくないところです。

 

訪問買取

自宅にハグオールのスタッフを招き入れてその場で審査して貰えるのが訪問買取です。

自宅に見知らぬ他人を入れることに抵抗がないなら手間もかかりませんしおすすめ。

ただしこのサービスを利用できるのは東京23区内に住んでいる方のみです。

 

スマート買取(はこぽすタイプ)

はこぽすという言葉が聞きなれない人も多いと思いますが、要は宅配ロッカーです。

宅配ロッカーの設置場所が限られている上に、自身でそこまで運ぶ必要があるので手間に感じるでしょう。

 

スマート買取(ショップタイプ)

はこぽすがショップに変わったもの。

はこぽすタイプ同様に設置場所が限られていることと自身で運ぶ手間を考えると大変でしょう。

 

スマート買取(マンションタイプ)

これは凄いです。

対象マンションに住んでいれば自宅の宅配ボックスに入れておくだけで完結します。

なので非常に便利。

ただし東京、神奈川、千葉、埼玉だけのサービスであり、利用可能なマンションはとても限られます。

 

お住いのマンションがスマート買取に対応しているかは↓公式ホームページをチェック!

【ブランド古着買取のハグオール】  

 

宅配買取

これが断然おすすめ。

買取依頼を出すと家に段ボールが届き、そこに買取依頼品を詰めて送るだけ。

 

宅配買取自体は他の買取サイトでも良くある買取方法ですが、ハグオールは他のサイトに比べて宅配買取が非常に優れています。

優れている点は主に2つ。

 

・返品送料が完全無料

完全無料は意外や意外に少ないもの。

一見無料に見えても「値段の付かなかった商品の返品は有料」なんてことがあります。

 

・買取依頼をする際に集荷依頼も出来る

これがとても便利です。

集荷依頼とは郵送会社に日時を指定して荷物を取りにきてもらうサービス。

集荷依頼を利用すると自宅にいるだけで買取依頼が完結するので便利です。

 

ただし、普通は郵送会社に集荷の連絡する必要があります。

しかし、ハグオールの宅配買取は買取依頼時に集荷依頼も出来てしまう優れものなので連絡の手間すらかかりません。

f:id:penta0602:20170213120855p:plain

※写真のように依頼時に集荷希望日時を設定出来ます。

 

以上のことからハグオールを利用するなら断然「宅配買取」がおすすめです。

 

 

実際に宅配買取でハグオールを利用してみた!

宅配買取の大まかな流れは

①申し込み

②段ボールを受け取り売りたい物を詰める

③郵送

④査定終了後に買取か返却の判断

この4ステップです。

 

①申し込み

※以下公式ホームぺージ

f:id:penta0602:20170213120309p:plain

まず最初に公式ホームページのスマート買取/宅配買取にマウスを合わせます(写真上部の赤枠部分)

 

f:id:penta0602:20170213120354p:plain

その後、写真右側の赤枠にある「お申込み」をクリック。

 

あとは必要事項(名前、住所など)を記入するだけで申し込みは完了します。

 

 

②段ボールを受け取り、売りたい物を詰める

f:id:penta0602:20170213112216j:plain

↑実際に買取依頼した洋服5点

 

買取依頼を出すと写真のように段ボールと申込書が届きます。

なので段ボールの中に売りたい物を詰めるだけ。

申込書は書くことがほとんどないので1分程度で書き終わります。

 

 

③郵送

申し込み時で集荷依頼をしているため、日時を待つだけです。

 

 

④査定終了後に買取か返却の判断

 

f:id:penta0602:20170213121755p:plain

査定結果が出ますと写真のように合計金額が分かります。

アイテムごとに返却か買取か選べるので安心。

 

今回売ったものは・・・

 

季節外れのダメージ有りのコート(アーバンリサーチ)

季節外れのニットのワンピース(リランドチュール)

ブルゾン(プロポーション)

薄手のワンピース(マーキュリーデュオ)

ブラウス(ロディスポット)

 

衣類5点で1170円でした。

季節外れ&かなり古いものだけでこの値段なので相場よりやや高めです。

メンズアイテムだと同価格帯の衣類でもレディースより高く売れることが多いです。

 

 

ハグオールのメリットとデメリットまとめ!

メリット

・オールジャンル買取対象でまとめて売れる

・手間がかからない

・比較的査定が高い

・返品送料も無料

・ブランド品までしっかり査定出来る

 

デメリット

・査定に時間がかかる(2017年2月現在)

 

現在買取希望が殺到しているようで査定に時間がかかっています。

現在は最大2週間ほど時間を頂いているようです(私は1週間で完了しました)

 

以前利用した際はこのような告知はありませんでしたし、査定も遅くなかったので一時的な物かと思います。

ちなみに前回は4日ほどで査定完了しました。

 

他の買取サイトと比べてどうなのか?

2017/4/30追記

結論から言えば現在はハグオールがイチオシです。

ただしあくまで「現在は」という注釈付き。

今まで様々な買取サイトを見てきましたが、条件がコロコロ変更されるのでその度におすすめが変わってしまいます。

 

例えば、、、

・返品無料が有料になってしまったり

・買取対象ブランドが減ってしまったり

 

ハグオールにも大きな変更が今後あるかもしれないので、あくまで「今現在は」おすすめということになります。

 

2017年4月に大きな変更がありおすすめ出来なくなりました。

 

↓の記事で今現在のおすすめを紹介しています。

20社以上買取サイトを利用してきたのでその中から厳選して記事にしました。

 

・同ランクの洋服を用意して査定金額を公平にチェック

・申し込み、梱包、発送、身分証明など手間に感じる部分を比較

・返品送料は有料か無料か、一部返品は可能か

 

下記リンクでこういったことを細かく比較しています。

 

 

以上。

「何でも売れる買取サイト、ブランド古着買取のハグオールがおすすめ!」でした。