読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイにこだわる宅配サービス「ネクシー」を実際に利用してみた。

スポンサーリンク

f:id:penta0602:20170417232703p:plain

自宅に居ながらクリーニングが出来るのが「宅配クリーニング」

ネクシーは宅配クリーニング業界でも知名度のある会社です。

今回はそんな宅配クリーニングのネクシーを実際に利用して調査してきました。

ネクシーの良いところや悪いところ、実際にかかった金額など正直に書いていきます。

宅配クリーニングって?

宅配クリーニングとは自宅にいながらクリーニングのサービスを受けることが出来るので

  • 営業時間を気にしないで済む
  • 対面しないので再仕上をお願いしやすい
  • 重いものを持ち運ぶ必要がない

通常のクリーニングに比べてメリットがたくさんあります。

 

対してデメリットは分かりやすく2つだけ。

  • 高い
  • 遅い

デメリットはこの2点に限ります。

 

とは言え、価格については安く済ませる方法がありますし、遅いと言っても最短2日あれば手元に戻ってきます。

 

当ブログでは実際に宅配クリーニング会社を10社利用して、実際にかかった金額や体験したからこそ分かることを調べています。

 

今回は宅配クリーニング「ネクシー」についてです。

 

綺麗に対するこだわりが強い!ネクシー6つのポイント!

f:id:penta0602:20170418000232p:plain

ネクシーのポイントは「とことん綺麗に洗うこと」に尽きます。

他社のクリーニングと比べるとクリーニング本来の目的である綺麗にすることに重きを置いていることが良く分かります。

 

全品手仕上げ

なんとネクシーは全品手仕上げです。

最近では機械を導入して人件費を削減しているところが大半ですが、ネクシーは手仕上げにこだわっています。

 

確かに他社さんでも手仕上げを導入しているところはありますが、オプションだったりプレミアム会員限定だったりします。

 

ですが、ネクシーは全品手仕上げです。

 

綺麗な溶剤を使用

溶剤は使えば使うほど汚くなります。

ですが、溶剤は高いものです。

なるべく使いまわして使いまわして経費削減したいところですが、ネクシーでは綺麗な溶剤をキープしています。

 

揚げ物を作る際に綺麗な油を使用したほうが美味しいものが作れるのと似ていますね。

 

徹底された検品

「ここが汚れている」、「他に汚れはないか」など検品を徹底しています。

再仕上げを頼まれるとネクシーからしたらマイナスでしかないので検品も必然と徹底されますよね。

 

無料の修理

なんとネクシーでは修理可能な場所は無料で修理してくれます。

ほつれがあったり、破れていたり、ボタンが外れていたり、といった修理が可能な場所は無料で修理してくれるのでクリーニングに出したら蘇って返ってくるのが嬉しいです。

 

毛や毛玉取りが無料

これは宅配クリーニングでは良くあるサービスの1つ。

ネクシーでももれなく毛や毛玉を取ってくれます。

 

染み抜き無料

染み抜き無料も宅配クリーニングでは定番のサービスです。

ただし、ネクシーでは京シミ抜きに技術を有しているのがポイント。

和服の着物の染み抜きの最先端である京都の染み抜き技術を使ってとことん綺麗にしてもらえます。

 

 

実際に利用して分かった!ネクシーの駄目なポイント!

f:id:penta0602:20170418000156j:plain

ネクシーには実際に利用したからこそ分かる駄目なポイントが2点だけありました。

これからネクシーを利用しようと考えている人は必見です。

 

梱包が甘い!

f:id:penta0602:20170418000456j:plain

f:id:penta0602:20170418000745j:plain

こちらが実際にクリーニングを終えて郵送された洋服です。

ネクシーではダンボールではなく袋に包まれて戻ってきました。

袋は二重になっているので「汚れ」自体に影響があることはないでしょう。

 

ただ、配送業者さんが雑に扱うことを考慮するとやはりダンボールに梱包のほうが安心です。

 

利用料金が高い!

f:id:penta0602:20170418001038j:plain

カジュアルシャツ×1とコート×2で合計4860円でした。

正直高いと思います。

例えば、以前レビューした宅配クリーニング「リネット」なら2000円切るでしょう(初回限定サービス利用時)

 

ただし、価格が高いぶんキレイにすることに関してはピカイチです。

値段よりもクオリティを重視する人におすすめ。

 

 

ネクシーの使い方!

ネクシーを利用する際はアカウントを作成する必要があるのでそこだけ注意が必要です。

f:id:penta0602:20170418011713p:plain

①写真右上の「新規会員登録」をクリック

 

f:id:penta0602:20170418011653p:plain

②住所、メールアドレス、氏名などを記入し「次へ進む」をクリック。

 

これだけでアカウント作成はほぼ終了。

このあとマイページに飛ぶとクリーニングへの申し込みが出来ます。

 

注意点は最初にアカウントを作る必要があることです。

この点だけ忘れずにしておけば利用方法で困ることはないでしょう。

 

 

以上でネクシーのレビューは終了です。

まとめると、「金額が高い分徹底して綺麗にしてくれる宅配サービス」ですね。

今までレビューしたリネット、洗宅倉庫とはまた違った個性のある会社でした。

 

>>クリックしてネクシーを利用する!