夏のメンズファッションをツヤカットソーで攻略!ユニクロスーピマコットンTがおすすめ。

スポンサーリンク

f:id:penta0602:20170613144932j:plain

夏のファッションを難しいと感じたことはありませんか?

 

・半袖シャツは違和感があるし、かといって長袖シャツだと真夏は暑い

・ショートパンツを上手く着こなすのは難しい

 

色々理由はありますが、夏は暑いため着れる洋服が限られてしまうのが根本的な原因です。

 

今回は難しい夏のメンズファッション打開策として艶のあるカットソーを紹介します。

何故艶のあるカットソーが良いのか?

そもそも艶のあるカットソーを見たことがある人は少ないでしょう。

世の中にあるカットソーのほとんどは艶のない(少ない)、ガサっとした質感のものです。

艶感などの生地感や素材感は写真で見るよりも実物を見たほうがはっきりと違いが分かるものですが、、、

 

スーピマコットンT(艶あり)

f:id:penta0602:20170613150639j:plain

https://goo.gl/I5PDwI

 

ビッグシルエットポケ付きT(艶なし)

f:id:penta0602:20170613150759j:plain

https://goo.gl/6JCPST

 

スーピマコットンTが艶のあるカットソーでビッグシルエットポケ付きTが艶のないカットーです。

2つともユニクロ製品ですので、ユニクロに足を運んで見比べてみると写真よりも違いが鮮明に分かるのでおすすめです(艶はないですがポケ付きTもおすすめ)。

 

カットソーは自然なアイテム!

f:id:penta0602:20170613151408j:plain

http://kurumani.com/?p=5188

 

カットソーは誰しもが着るアイテムで極々ありふれた自然なトップスです。

トレンドなんかお構いなしに毎年毎年みんなが着る洋服ですよね。

 

だからこそ着ていても不自然さがなく、あらゆる人に受け入れられるファッションアイテムとして成立しています。

 

とは言え、みんなが着用しているアイテムは差別化がしにくく「普通」になりがちです。

おまけにカットソーには小顔効果がないのでスタイルが良く見えるわけでもありませんし、コーディネートしやすいアイテムでもありません。

 

なので自然ではあるが、着こなしにくいアイテムであると言えます。

 

艶は高級感をもたらす

f:id:penta0602:20170613152047j:plain

https://goo.gl/fYThWC

 

艶がある⁼高級品だとは一概に言えませんが、高級感が増すのは間違いありません。

※元来、高級とされる素材には艶が多分に含まれているものです(カシミア、ウールetc...)

 

例え、同じ形で同じ色だとしても艶のあるなしで印象は大きく変わります。

カットソーは誰でも気軽に買えて、誰でも気軽に使える庶民的な洋服ですが、だからこそ素材にこだわると周りとの差が付きます。

 

普通の格好しているのになんだかオシャレな人ってたまに見かけませんか?

勿論、もともと容姿が整っている、スタイルが良い、などの要因もありますが、普通に見えるのにオシャレな人は「素材感」に拘っている場合がほとんどです。

 

「普通の洋服を高級素材で合わせる」と聞くとなんだか贅沢に聞こえるかもしれませんが、今の時代はリーズナブルな価格帯でも高級品さながらの風合いのものはたくさんあります。

 

 

ユニクロ/スーピマコットンクルーネックT 1000円

f:id:penta0602:20170613144932j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/180703-09

 

世界的に希少なスーピマコットンを使用したクルーネックTシャツです。

ホワイトやグレーだと艶感があまり感じられませんが、ネイビーには強烈な艶感があります。

色によって艶のノリかたは大きく変わりますので色味にも注意してみて下さい。

※基本的にどの商品でもネイビーは艶よく分かる色です。

 

このスーピマコットンTですが、1枚1000円なのに強烈な艶感。

ユニクロだと言わなければ誰にも気づかれることはありません。

 

もうこれで充分じゃんと思う人も多いでしょう。

 

ユニクロはサイズ展開が豊富なので普段と違ったサイズも試着してみて下さい。

このアイテムはオーバーサイズで着るのがおすすめ。

 

トゥモローランド/ギザコットンVネックカットソー 7560円

f:id:penta0602:20170613154136j:plain

https://goo.gl/4XU7bb

 

ユニクロのスーピマコットンTと比べると7倍の価格差がありますが、それでもおすすめなのがトゥモローランドのギザコットンTです。

ギザコットンはスーピマコットンと並ぶ三大高級コットンの1角。

 

ギザコットン自体が艶の強い素材なんですが、毛羽を取り除いで度詰めで編み上げることによってユニクロのスーピマコットン以上の艶感を実現しています。

 

シルクと言われれば納得してしまうような素材感です。

 

このレベルまできますとネイビーに限らずどの色でも艶感を感じることが出来ます。

なのでリーズナブルな価格帯だと手に入らない色味の艶カットソーを購入することが可能。

 

このカットソーは着丈も短く、タイトな作りですのでトレンドのワイドパンツなどと合わせるのがおすすめ。

綺麗なAラインシルエットを容易に作ることが出来るのでスタイルも良く見えるでしょう。

 

難しい夏のメンズファッションを是非艶のあるカットソーで攻略してみて下さい。