夏に使える中上級者向けのレザーサンダル「PIPPICHIC」

スポンサーリンク

f:id:penta0602:20170625050032j:plain

夏に合わせる靴が難しいと感じたことはありませんか?今回は夏に困る靴のお話しです。

・何故夏の靴は難しいのか?

・夏に履くべき靴は何か?

・おすすめの夏靴

について紹介しています。

 

夏のコーディネートは「外す」必要がない!

良くスニーカーで外す、小物で外す、などと聞くことがあると思いますが、これは格好付け過ぎないためにどこかでコーディネートを崩しているわけです。ジャケットを着て、ベストを着て、トレンチコートを羽織って、、、と格好付ける大人な洋服だけでコーディネートを組むと「それ着てどこ行くの?」となりますよね。

 

そうならないために「外す」という行為が必要になってくるわけですが、夏に良く使う衣類を思い出してみて下さい。Tシャツにショートパンツ、ポロシャツなどといった格好付けとはかけ離れた衣類ばかりではありませんか?

 

Tシャツにショートパンツでコーディネートを組むと外す必要なんてありませんよね?このように夏のコーディネートでは靴で外す必要がほとんどありません。夏にコートやジャケットを着るわけがありませんからね。

 

そうすると夏に必要なのは大人な靴になります。とは言え、夏にブーツや革靴は暑苦しいものです。見た目的にも暑く見えて季節感がありませんし、自分自身も暑くて辛いもの。

 

夏に履く靴はスリッポンやサンダル、エスパドリーユなどたくさんありますが、今回オススメしたいのはレザーサンダルです。

 

レザーサンダルがおすすめ 

f:id:penta0602:20170625051149j:plain

https://goo.gl/JAZ3SS

 

レザーサンダルは革製品で上質な雰囲気を出しつつ、夏に出したい軽さも演出してくれる優れもの。写真で商品だけを見ていると軽さが感じられず暑苦しく感じるかもしれないので一度試着してみて頂きたいです。意外と、サンダル感があるものです。

f:id:penta0602:20170625051510j:plain

https://goo.gl/Pb4xjk

 

いかがでしょうか?肌の露出があるだけで、レザーを使用していてもしっかり「サンダル」っぽさを感じられるでしょう。これはつま先部分が出ていなくても同様です。かかと部分だけでも露出していれば十分に効果があるもの。

 

以上のように良いとこどりで夏にはおすすめのレザーサンダルですが、残念なポイントが2つほどあります。

 

1つめの残念なポイントは高いこと。レザーを使用しているのでどうしても価格が高いです。革製品が高価なことはみなさん承知の通りで、革靴が高いことは受け入れられる人も多いでしょう。ただし、レザーサンダルはあくまでサンダルです。サンダルに高いお金を払える人は極々少数なことは間違いありません。

 

もう1つの残念なポイントは使える期間の短さです。サンダルなので履ける季節は夏限定。高いうえに夏しか使えないので非常に贅沢な代物。決して1足目に買うような靴ではありません。夏の靴は一通り持っている人が手を出すべき靴です。

 

おすすめのレザーサンダルはPIPPICHIC!

一口にレザーサンダルと言っても種類が豊富です。

f:id:penta0602:20170625052333j:plain

https://goo.gl/cAfV4w

 

f:id:penta0602:20170625051149j:plain

https://goo.gl/Pb4xjk

 

f:id:penta0602:20170625052813j:plain

https://goo.gl/qtaKq7

 

f:id:penta0602:20170625052542j:plain

https://goo.gl/pckuQy

 

黒のレザーサンダルだけに絞っても種類が豊富ですよね。スリッパタイプだったり、グルカサンダルだったり、スポーツ調だったり様々です。そんな数あるレザーサンダルの中で今回おすすめしたいのはかかとだけ露出するタイプ。

 

f:id:penta0602:20170625050032j:plain

PIPPICHICというレディースブランドにユナイテッドアローズが別注をかけたモデルです。シボ感のない艶一筋の革質にタイトな細身フォルムが特徴のレザーサンダル。

 

f:id:penta0602:20170625053328j:plain

https://goo.gl/MxrKAe

 

履くとこのようなイメージ。意外と肌の露出部分が多いですよね。夏にレザーと聞くと暑苦しいと思うでしょうが、意外や意外にスッキリ見せてくれます。側面からの写真だと分かりやすいですが、ややヒールが高いのもポイント。足が長く見えるので小柄な男性におすすめ。

 

f:id:penta0602:20170625053541j:plain

サンダルなのでヒールの高さは外から丸見えです。なので写真左の様にヒールが高すぎるものはオススメしません。やや不自然に見えるでしょう。

 

PIPPICHICのレザーサンダルは違和感がなく程よい高さです。お値段は定価34560円。高くて買えねーよ!思うかもしれませんが、現在はZOZOTOWNで40%オフ中。20736円です。

 

これでもまだ夏に買う靴としては高いですが、頑張れば手が届くという人も増えてくる価格帯でしょう。革質が良いので2万円なら強くおすすめしたいです。

 

デザイナーの佐藤葉子氏は「上質でデザイン性のあるシューズを手の届く価格で届けたい」という思いからブランドをスタートさせたそう。

 

確かに、上質でデザイン性がありシルエットも綺麗です。手が届く価格帯かどうかは意見が分かれるでしょうが、モノに対しての価値としては買って後悔しない商品でしょう。

 

使える期間の短さには嘆くこと必至です。とは言え、毎年夏になれば使えるので、そう悲観することもありません。レザー製品は長く使ってこそですしね。夏に使える中上級者向けのレザーサンダルです。