ルメール×ユニクロ 試着購入感想

行ってきました。ユニクロ×ルメール!

 

f:id:penta0602:20150929010029j:plain

 

開店同時ぐらいにユニクロに着いたんですが、意外と空いてる?というのが第一印象。

しかし、ルメールコーナーに着くとそこだけかなりの人だかり&ぐちゃぐちゃになった洋服(笑)

みなさん凄い勢いで洋服を手に入れてました。

 

僕も負けじと試着&購入。

アイテムがメンズだけで25種類なのでどれが良いのか気になる人も多いはず!

まだ在庫あるみたいなので是非参考にしてみて下さい!

 

 2016年春夏のルメールについてはコチラ↓

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

残念ながら全ての商品を試着出来たわけではないですが大体は見てきました。

といっても混雑していたのでゆっくりは見れなかったのですが。

 

サイズ感

 

アウター 大きく緩め。

ニット  小さく細め

シャツ  標準

 

ざっくりでこんな感じです。

 

 

 

短評

 

 

アウター編

 

全7アイテム中4アイテム試着してきました。

見ること出来なかったのはウールブレンドショールカラージャケット。残念です。

シャツジャケットとトレンチコートは少し見て触手伸びず。

 

とりあえずブログにも書いたのでウールカシミヤジャケットから試着。良かったです。

f:id:penta0602:20151003103828j:plain

3Bとスナップボタンがどうなのかなーと少し疑問に思っていましたが、襟を立てれば無事解決。かなり良いと思いました。襟立ても目立ち過ぎず違和感は思ったほどなし。ただし特徴的なのでユニバレしやすいかと思います。そこが気になる人は多いかも。

 

ウールブレンドダッフルコートとフーデットコートはかなり大きい作りでかつアイテム自体に大人っぽさが余り感じられませんでした。緩くてしかもカジュアルな印象があるので使いづらそうです。

 

ウールカシミヤコートは上記2つと同じで大きい作りでしたが雰囲気抜群。特にボタンを開けた時のシルエットが非常に綺麗でした。

f:id:penta0602:20151003104743j:plain

サイズ感が大きいので賛否両論でしょうが、素材感もガサガサしておらずしっとり系で本当に格好いいです。ただしこのアイテム自体がかなりキメてる印象を与えますのでコーディネートは要注意です。小物やインナーで外すとデート等に最適そうです。

 

 

ニット編

 

見てないのはラムボートネックとカシミヤタートルネックセーター。

ラム系ニットはは全体的にフェミニンな印象でした。個人的には好きですけど、周りからオシャレだと思わせるには難しいと思います。例えばこんな感じで

f:id:penta0602:20151003105852j:plain

親指を出せる仕様になっていたり。全体的に可愛らしさが出てしまうものが多かったです。だからラムボートネックは女性が狙っていたんですかね。

 

メリノブレンドモックネックセーターは普通に良いという感じ。ただしサイズ感は要注意です。少なくとも普段より1サイズは大き目に買わないと合わないと思います。2サイズ上げても良いかも。といってもLサイズまでしかありませんが・・・。

 

ニットジャケットは使いやすいの一言。ジャケットなのにニット素材で柔らかい雰囲気をプラス。

f:id:penta0602:20151003110450j:plain

大きいポケットだけど襟は小さく品が良い。今回のルメールで使いやすさナンバー1はこのアイテムかなと。値段も7990円で非常にお手頃。季節的にもそろそろ出番がありそうで何かしら買いたい人はコレが無難でしょう。ただ人気は全然なさそうですね(笑)

売れ残りで安くなったりしたら嬉しいです。

 

 

シャツ編

シャツはもういろんなところで言われていますがレギュラーカラーシャツが素晴らしいです。

f:id:penta0602:20151003111915j:plain

比翼シャツなのでボタンも見えないんですが、縫い目も見えない仕様になっていました。一枚の布という感じです。着丈は短くも長くもない万能タイプ。

シャツはコレが断然オススメです。

 

ボタンダウンは襟先が丸っこいところが、スタンドカラーは裾が気になります。コンバーチブル買うならレギュラーカラーのが使いやすいしやはりレギュラーカラーシャツおすすめです。

 

 

スウェット類やパンツ類は惹かれる物がありませんでした。

 

 

 

まとめ

 

値段も考慮してイチオシはレギュラーカラーシャツです。次点でニットジャケット。

両方買いやすい値段でコストパフォーマンス抜群。人を選ばないアイテムだと思います。

まだほとんどのアイテムがオンラインでは在庫あるので試しに確認してみて下さい。余裕がある人は試着もしてみて欲しいです。

 

今回のコラボで感じましたが、発売前~発売後まで予想したり文句言ったり(笑)あーだこーだ言ったりしてるのが凄く楽しいですね。そういったことも含めてルメールコラボ大満足でした。

 

今回はここまで!

 

 2016年春夏のルメールについてはコチラ↓

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

 

 

 ↓オススメ記事

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

 

 

 

/* 目次開閉 */