ユニクロの新作ブロックテックパーカの良い点悪い点&その他新作について!

ユニクロの新作ブロックテックパーカの良い点悪い点&その他新作について

f:id:penta0602:20151227052354j:plain

久しぶりに期待の新商品ブロックテックパーカ。発売前から注目品としてブログで書いていましたが、ようやく見ることが出来ました。

お値段7990円とユニクロにしては超高めの値段設定。

スウェットパーカや防風パーカ等、パーカには滅法強いユニクロがこの値段で勝負してくるなら要注目間違いなしです。

最後にお得情報も載せておきます。

 

 

ユニクロ ブロックテックパーカ 7990円

 

f:id:penta0602:20151227052354j:plain

デザインは言う事なしでしょう。ポケットすら見えないようにしてあり非常にシンプルな作りです。

止水ファスナーも機能面だけでなく、パーカの持つ子供っぽさを打ち消してくれますし、スウェットパーカよりも大人向けの使いやすいパーカです。

スポーツテイストの高機能パーカだと思っていただければ問題ないです。

f:id:penta0602:20151227054159j:plain

実物見れば分かりますけどこのファスナーだけで大分印象が変わります。もし見る機会があったらユニクロのその他のファスナーと並べて比べてみて下さい。

 

機能面は凄いの一言。防水、防風、透湿、耐久撥水を兼ね揃えています。

要は暖かいし蒸れないし水を弾くということです。

これは実際に着用して1日過ごすと想像以上に良さが体感できます。

 

カラー展開とサイズ展開も良いですね。

f:id:penta0602:20151227055154j:plain

写真の通りフードの立ち上がりは皆無ですが、ファスナー位置が高いので許せます。

f:id:penta0602:20151227055753j:plain

ファスナーを閉めないと写真のように一気にだらしなくなるので閉めたほうが簡単。

開ける場合はストールやタートルネックなどで顔周りをカバーすると合わせやすいです。

 

 

とこんな感じで良いことづくめかと思いきや意外と落とし穴もありまして・・・。

f:id:penta0602:20151227055412j:plain

左下に注目して下さい。四角が二つ並んでいますよね。

これユニクロ独特のマークなんです(本来の意味はマークではありませんが)。

 

つまり私は今ユニクロ着ていますよーと公言しているようなものです。

まぁこれがユニクロマークだと分かっている人はそこまで多くはないと思いますが・・・。

 

でもこれ正直気になる人多いのでは? 

 

そういう人はこのパーカをインナーとして使用するのがオススメ。

 

有り難いことにかなり薄いので着ぶくれしませんし、ただのカジュアルダウンではなくスポーツテイストを混ぜることも出来ます。そして勿論マークは見えなくなります。

着丈も長めですしインナーとして役に立つでしょう。

 

マークが気にならない人はインナーに限らずバンバン使えますね。

確実に買って損のないアイテムでしょう。

他で似たの探したら相当高くなってしまいます。

 

試着して欲しいですが、ワンサイズダウンぐらいが良さそうです。

オンラインならXSから販売しています。

 

 

ユニクロ ライトウォームパデットパーカ 5990円

f:id:penta0602:20151227060828j:plain

ブロックテックパーカからデザイン性を排除したイメージ。これならブロックテックのほうが遥かに良いです。これもユニクロマーク付きですしね。

 

 

 

ユニクロ ストレッチウォームパデットジャケット 4990円

f:id:penta0602:20151227061046j:plain

この写真ほど悪くはないです。ただわざわざこれを選ぶ必要があるのかと言うと・・・。これもユニクロマーク付き。

 

 

 

ユニクロ コットンフルジップパーカ 4990円

f:id:penta0602:20151227061346j:plain

これは実物見れていませんが写真で見ただけでハッキリ駄目だと予想できるレベルですね。洗い加工して羽毛立ちやアタリ感を出すといった表現はパーカではやると裏目に出るでしょう。

 

 

ユニクロ スリムフィットジーンズMADE IN USA+ 7990円

f:id:penta0602:20151227061723j:plain

これもまだ試着していません。ユニクロジーンズで8000円て相当な値段ですが。。。

恐らくシルエットに難アリです。エコデニムらしいですが、エコかどうかはオシャレとは関係ないですしね。勿論エコは大切ですが。

来月中には履いてきます。

 

 

 

ユニクロ ステンカラ―コート 9990円

f:id:penta0602:20151227062228j:plain

全く期待していなかったステンカラ―コート。

意外と良かったです。といってもあくまで「ユニクロにしては」というレベルであってオススメするほどではありません。

 

デザインは余計なことをせずシンプル、シルエットはやや悪い程度でユニクロのその他アウターより幾分マシ。シワ感がつきにくい素材というのが大幅プラス材料で、これでなんとか使えるアウターとして踏みとどまったかなと思います。

値段は優秀です。

 

ただ今の時期だと寒いですね。ライナー付きではありますが、まだ寒さの残る春の始まりぐらいからの商品でしょう。

 

 

 

~セール情報~

 

ユニクロ シームレスダウンパーカ 9990円

f:id:penta0602:20151227062858j:plain

結局歳末徹底値下げみたいです。

 

 

無印良品 ウール厚手ストール 4186円

f:id:penta0602:20151227063052j:plain

約2000円引き。これはかなり嬉しい値引きです。

ただこれ置いてない店舗が多いんですよね。無印良品は店舗によって取り扱いに幅が有り過ぎて・・・。

f:id:penta0602:20151227063246j:plain

f:id:penta0602:20151227063251j:plain

このように大分ボリュームがあります。

 

 

レイジブルー インナーダウンベスト 3780円

f:id:penta0602:20151227063809j:plain

セールでユニクロより安くなっています。テカテカしていないのが良いポイント。

 

別に何かが優れているとかはありませんけど、見せない使い方前提として最低限のデザインと暖かさがあれば良い。インナーダウンの立ち位置はそんなところかなと。ちょっとポケット付近のデザインに難ありますが。

 

インナーダウンは良い物を買おうとすると3万円ぐらいは必要ですし、それなら他のものに3万円使いたいところです。見えにくい物にお金をかけるのはその他アイテムが充実してからで遅くありません。

 

 

今回はここまで!

/* 目次開閉 */