ドメブラおすすめアイテム集!2016ss

ドメブラおすすめアイテム集!2016ss

f:id:penta0602:20160117233543j:plain

今回はいつもよりちょい高めのドメブラについて。

新作が続々入荷していますよね。

まだ実物見れてないんでおすすめというより気になっているアイテムです。

近い内見に行ってきます。そしたらまた書きますね。

 

 

ドメブラとは

ドメスティックブランドの略です。

最初は難しく考えずに「高いブランド」程度に覚えておけば良いでしょう。

付け加えるなら「国内の高いブランド」です。

 

ファストファッション、セレクトショップ、インポートetc...等色々あるので最初はわけが分からないと思います。

でも無理して覚えなくても興味が出て色々見ていく内に覚えていく物なので安心して下さい。

 

ファスト、セレオリ、ドメブラならどこで買うのが一番良いのかなどは度々論争が起きていて面白いです。

 

 

2016ssとは

これも最初は意味不明なアパレル用語だと思います。

 

「2016」は2016年、「ss」はspring(春) summer(夏)を意味していて2016年の春夏物という意味です。

 

ですので去年の秋冬物でしたら

 

2015AWという表記になります。autumn(秋) winter(冬)です。

季節の頭文字で略しています。

 

 

では意味も分かったところで気になるアイテム集いってみます。

まだあまり見れてないので後日またやるかもしれません。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

気になるアイテム2016SS

イロコイ コーマ天竺タートルプルオーバー 10692円

f:id:penta0602:20160118000043j:plain

 

もうタートルは良いよ!と言われそうですが、ネック加減が凄く好み。

ちょいくしゃ加減が決め過ぎず使いやすいです。

 

f:id:penta0602:20160118000353j:plain

裾もスリット入り&着丈の長さも良く、しかも安い。

10692円です。

既にサイズ欠けが起きてるので気になる人はお早めに。

http://www.anotherlounge.jp/webshop/2016/01/iroquois-2.html

 

 

 

イロコイ ダイヤケーブルカスリプレーティング 31320円

http://zozo.jp/shop/zozoviant/goods/8180058/?did=21601330

f:id:penta0602:20160118002908j:plain

 ダイヤケーブルも好みですし、とても立体感がありそうなのが良いです。

全色落ち着いた色味なのに存在感があるので使いやすそう。

 

 

 

 ラウンジリザード ソフト裏毛スウェットジップパーカー 23760円

写真見れば分かると思いますが、フードの立体感が素晴らしいです。

フード部分にジップを付けてハリを出しているのでへたりません。

薄手のパーカはふにゃっとしがちなのでこういうの良いですよね~。

 

同じシンプルなパーカでもファストファッションと比べると差は歴然。

f:id:penta0602:20160118005830j:plain

f:id:penta0602:20160118005842j:plain

 

違う点はいくつもありますが、まずフード。

明らかに立体感が違いますよね? 実際に着れば分かりますが、これだけでも見栄えが全く違います。

 

ラウンジリザードはジップがフード部分にまで付いていてデザインが強くなりがちなところを他のパーツをシンプルにしてバランスも取れています。

 

例えば某ファストファッションのパーカと比べると紐の色が違います。ラウンジリザードはパーカと同色にして目立たないようになっていますね。

 

次にポケット部分。

見比べると明らかにラウンジリザードの方がシンプルではないでしょうか?

 

そして肩と胸の間の縫い目部分。これは分かりにくいですが、ラウンジリザードの方が縫い目が目立たないようにしてあります。

 

どうでしょうか? 同時に見比べると面白くないですか?

 

同じパーカでもじっくり見ると違う点は多々あるものです。

 

 

ラウンジリザード 半袖ニットシャツ 18360円

 

ニットのポロシャツ。というかカーディガン? 店によって商品名違いますが、そこはどうでも良いとして。。。

レイヤード用としても単品としても映えそうで気になっています。

ニットというところが良いですよね。

 

f:id:penta0602:20160118020808j:plain

 色違いですがこれがその商品。

これだと分からないですけど、この商品シルエットが凄く良さそうです。

 

 

 ラウンジリザード スカジャン 36720円

 

薄手のスカジャン。

写真だと光沢があって良さそうですけど、実物がどこまで写真と似ているか注目したいです。

今年は1着ぐらいスカジャン欲しい気分。

 

 

 

カーリー AZTEC PARKA 17820円

http://www.essence-web.jp/products/detail.php?product_id=15479

f:id:penta0602:20160117233543j:plain

ジャガード織りのプルパーカ。

既に在庫が...。

 

このような大人っぽいパーカは良いですよね。

 

こういう商品はファストファッションでは手に入らないので安く済ませるのは不可能ですし、18000円ならと思います。

 

カーリーは定番パーカも良いですけど、これも凄く良さそう。

f:id:penta0602:20160118022320j:plain

f:id:penta0602:20160118022329j:plain

 

シンプルなポケットに着丈長めで裾も良いです。

ネックに切れ込みあるのもラフに着れますし、レイヤード要員でも使えます。

スウェット素材で立体的な柄を表現したそうです。

ネイビーもエクリュもどっちも良い。

 

 

 

今回はここまで!

/* 目次開閉 */