ピンロールを覚えるとだぼだぼスウェットでコンビニに行っても恥ずかしくないコーデが出来る!

部屋着のスウェットでコンビニ行っても恥ずかしくないコーデ術!

f:id:penta0602:20160115020732j:plain

今回はコンビニに行く時に使える?コーデ術を紹介します。

コンビニ行くだけなのにしっかりオシャレするの面倒ですよね。そんな時も手を抜かないことも重要だとは思いますが、正直楽したい時もあります。

 

コーデ術なんて大それた物ではないですが、部屋着のスウェットでもコンビニぐらいなら良いかと思えるレベルに出来ます。

 

意外と実用的なので一度試してみて下さい。

 

最後に過去におすすめした50%オフアウターをご紹介。

 ダサいスウェットとオシャレなスウェットの違いは?

f:id:penta0602:20160120021911j:plain

 

部屋着のスウェットがオシャレに見せづらいのは裾がダボダボだからです。

おしゃれにスウェットパンツを着こなしている人をよーく見ると裾がスッキリ細身になっていることに気が付くと思います。

 

f:id:penta0602:20160120022416j:plain

もう全く別物ですよね? でも部屋着で裾がぴったりしているとちょっと苦しい。

部屋着で優先すべきはおしゃれよりも快適さです。

 

ということはダボダボスウェットパンツの裾を細くしてしまえば下半身は解決します。

ただし普通にロールアップするとゆるいので出来ません。すぐほどけてしまいます。

 

なのでキツくロールアップする方法をご紹介。

 

 

ピンロールがおすすめ!

みなさんピンロール知っていますか? 少し前に流行ったので知っている人も多いはず。

この巻き方ですと固く巻けるのでほどけにくいです。

ちょっとボリュームが出やすいので普段使いにはオススメしませんが、今回は効果的です。

 

やり方を文字で説明するのは難しいので動画を貼っておきます。


HOW I PINROLL MY PANTS!?

 

覚えてしまえばとっても簡単。一瞬で出来ますよ。

ピンロールをしても太もも周りはゆるいままですが、裾が改善されれば印象は劇的に変わります。

是非鏡の前で違いを体感してみて下さい。

 

 

上半身は隠すに限る!

 

重要なのはパンツの改善です。上半身はアウターを羽織って隠してしまえば見えません。

ズボンを脱いで履いてするのは面倒ですけど、出かける前にアウター一枚羽織るぐらいならお手軽ですよね。

 

綺麗目なアウターが相性良いですが、コンビニに行くだけでコート類を着たくない人はパーカでOKです。

 

ただパーカもこのようなスウェット感が溢れるものではなく

f:id:penta0602:20160120023549j:plain

 

 

ユニクロ 防風ストレッチスウェットパーカ(長袖) 2990円

f:id:penta0602:20160120023735j:plain

このようにやや綺麗目なデザインのものをチョイスしたほうが良いです。

ちなみにコレはジップを一番上まであげると小顔に見えるのでおすすめ。しかも暖かいです。

ただ作りが小さ目なのでサイズに気を付けて下さい。

 

部屋着のスウェットはグレー率が高いと思うのでブラックで合わせればおしゃれとは言いませんが、見れるレベルにはなります。

少なくともコンビニ程度ならこれで良いのではないかと。

 

 

 

 

セール情報

 

アウターの売れ残り凄すぎますね。先日セレクトショップを見て周りましたが、セール品が大量にあります。ステュディオス等はそこまでセールしていませんでしたが(やはり凄く売れているのでしょうね)、その他はセールだらけ。凄い所は70%オフまでしていました。。。

 

 

ビューティ&ユースの小松ダウンも50%オフ。

 これは特におすすめしていませんが、オススメした商品も更に割引されていました。

 

 

ビューティ&ユースのメルトンロングPコート 50%オフ

17280円

(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY メルトン ロング Pコート 12251397335 09 Black L

(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY メルトン ロング Pコート 12251397335 09 Black L

 

 

 

 ビューティ&ユースのスタンドフォールカラーコート 50%オフ 18360円

(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY ∴ ラム/メルトン スタンドフォールカラー コート 12251047330 79 Navy L

(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY ∴ ラム/メルトン スタンドフォールカラー コート 12251047330 79 Navy L

 

 

 

この商品が50%オフって....びっくりします。

暖冬のせいなのでしょうか。

ただ関東もそろそろ寒くなってきましたね。

 

その他のおすすめ商品は全ては見ていませんが、完売やセールにかからずが多いですね。

もし何か情報ありましたらお待ちしております。

 

 

※お問い合わせの対応遅れていて申し訳ございません。本日中に今現在きているお問い合わせについてはお返事させて頂きます。

 

 

今回はここまで~

/* 目次開閉 */