2016春夏ユニクロで買うべきアイテム5選!

2016春夏ユニクロで買うべきアイテム5選!

f:id:penta0602:20160207003746p:plain

少々早いかもしれませんが早速春夏特集いきます。2016年春夏ユニクロで買うべきアイテムです。

ちなみにアパレル業界では春夏のことをSSと呼びます。スプリング、サマーの略です。頭文字を取ってSS。

 

新作もボチボチ出てきましたし気分は既に春夏。安くて良い物が欲しい人は読んでみて下さい。

 

秋冬に比べて良いアイテムたくさんありますね。

アウターは相変わらずな感がありますけど、それでも秋冬に比べたら全体的に良好だと思います。

 

 

ストレッチウールジャケット 12900円

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/163529#thumbnailSelect

f:id:penta0602:20160207005030j:plain

12900円でこの生地感なら素材に文句を言う人はいないでしょう。値上げの印象が強いユニクロですが、クオリティを考えればまだまだ他とは比較にならないほど安いです。

艶感が強く誰の目に見ても高級感を感じるはず。気になる人は試しに見て下さい。

同ランクの素材のジャケットを他社で購入したら間違いなくユニクロより高くつきます。

 

問題のシルエットもユニクロアウターにしてはマシです。あくまでマシという程度で褒めるほどではありません。

 

それでも良いジャケットを持っていない人がこれを着たらユニクロ凄いなと思うはず。

このジャケットならユニバレの心配もありませんしね。

 

ちなみに同素材のスラックスも良いです。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/163909

 

 

 

 

ドライストレッチシャツ 1990円

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/177386

f:id:penta0602:20160207005925j:plain

触れば納得の商品。スウェット感が薄く使いやすいです。

オーバーサイズで着てパンツを細身にすれば簡単にそれなりに見せれます。

オーバーサイズにすると袖幅が太くなるので軽く折り返すと良しです。それで袖幅が狭くなり見違えます。

 

ホワイトを思い切って3サイズ近くサイズアップするのがおすすめ。

 

 

 

 

プレミアムリネンスタンドカラーシャツ 2990円

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/177716

f:id:penta0602:20160207010932j:plain

スタンドカラー×ストライプ×プレミアムリネンのシャツ。

 

流行にわざわざ乗る必要はありませんが、今っぽさ全開のアイテム。

春から使えますし真夏も袖捲りで使えます。というか夏に袖捲りで使うのが一番おすすめ。

 

シャツは良いアイテムありますね。

ユニクロのシャツは着丈が長くて嫌だという人も先入観をなくして一度試着してみるのがおすすめです。

 

ジャケットにシャツを合わせるならこのようなスタンドカラーに柄付きが良いです。ジャケット×シャツのキメキメ感を削いでくれるので合わせやすいです。青系ストライプですと清潔感や爽やかさもあるので好印象。

 

 

こちらは来月発売のユニクロ×ルメールのシャツ

 

f:id:penta0602:20160207012250j:plain

同じストライプのシャツでもこのように幅が太いタイプですと主張が強く使いにくくなります。

悪いというわけでなく難しいという意味。

 

 

 

セルビッジレギュラーフィットストレートジーンズ 3990円

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/173891

f:id:penta0602:20160207013139j:plain

ファストファッションで太めのデニムならこれがおすすめです。逆に細身ならユニクロのジョガースリムがおすすめ。散々推したザラのデニムは完売してしまったので現在のおすすめはジョガーです。

 

春夏ということでそろそろ太いパンツの気分でもあるでしょうしコチラをチョイスしました。

 

これもう少ししたら新作としてまた新しく出てきそうですよね。

その時1000円上がって5000円になりそうで怖いです。

昨年は1000円ずつ程度値上げしてましたからね。

まあそれでも安いんですけど...。同じ価格帯の他のデニムと比べたら大分違いますしね。

 

 

 

ステンカラ―コート 9990円

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/171076#thumbnailSelect

f:id:penta0602:20160207013809j:plain

過去にも書いた商品ですみません。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

本当はスウェード調のレザーベルトを書くつもりでしたがオンラインで見当たらず。

本日色々な場所でベルト見てきましたが、一番良かったです(安いお店の中では)。

アウター、スウェット、シャツ、デニムと運良くバラバラだったので最後はベルトで締めたいところでしたが、残念。またアウターです。

 

こちらは春の鉄板アウターステンカラ―コート。この値段で良く頑張っています。

同ユニクロのライトコンフォートステンカラ―コートとは雲泥の出来。是非ユニクロに行ったら試着して比較してみて下さい。

 

ファストファッションでステンカラ―を選べと言われたらこれを選びます。

今回はここまで。

/* 目次開閉 */