おそ松さんで一番おしゃれなのは何松なのか?

おそ松さんで一番おしゃれなのは何松なのか?

f:id:penta0602:20160212020127j:plain

どうやら流行っているらしい「おそ松さん」

おそ松くんとの違いも定かではありませんが...。

 

みんなパーカーを着ているんですが、細かい部分が違うのが面白かったのでファッションチェック。

 

 

おそ松さん知っていますか?

 

最近凄い聞きます。「おそ松さん」

主に女性に人気だそうですが、これ昔のアニメとは何が違うのでしょうか。

アニメの事情はさっぱり分かりませんが、これだけ人気なら相当面白いのでしょう。

 

六つ子の兄弟が主人公?のアニメですが、みんながパーカを着ていて面白い。

しかもコーディネートが全員微妙に違います。

 

表情も違いますし、キャラの性格によってコーディネートも考えられているのでしょうか?

 

そもそもどれがおそ松さん? みんなおそ松さん? 

 

ということで名前を調べてみたらみなさん〇〇松という名前でした。

ちなみにおそ松さんは赤いパーカの人です。

 

1話も見たこともないのに書くのは失礼かもしれませんが、先入観なしでチェック出来るということで。不快な思いをさせてしまったらすみません。

 

 

第6位

十四松

f:id:penta0602:20160212020127j:plain

一番右の黄色の人です。

 

袖が長い黄色パーカにショートパンツに白ソックスに黄緑のスリッパ・・・・。

 

スリッパ?

 

十四松君だけ完全に部屋着なのでしょうか? 凄い元気そうな表情してますけど。

まさかこれで外出しているのかな? アニメですしね。

 

おしゃれ感皆無なので残念ながら6位。

 

 

第5位

一松

f:id:penta0602:20160212020127j:plain

右から二番目の紫パーカです。

 

一松君のパーカだけやたらフードのボリュームがあってクオリティが高いです。着丈も少し長めで良い感じ。袖も若干長く見えるのでややオーバーサイズ気味ですね。

 

一松君だけ何故良いパーカを着ているのでしょう? こんなにフード綺麗に立ち上がるパーカなら僕も欲しいです。小顔効果抜群。

 

猫背なのが勿体ないです。半目でやる気もなさそう。。。髪の毛もぼさぼさ。

育てがいがある感じなのでしょうか?

 

コーディネートとしてはパーカにジャージにサンダル。

ということで同じくオシャレ感は皆無。

部屋着のままコンビニに行ってそうなイメージ。

 

ただ十四松君がひどすぎたのでこちらが5位。

 

 

第4位

トド松

f:id:penta0602:20160212020127j:plain

一番左のニット帽の少年。

 

ようやく外出出来る格好になってきました。

トド松君はパッと見優しそうですね。

 

小物を使ってるしロールアップしているし一番オシャレに興味があるのはトド松君なのかな?

 

ただロールアップやりすぎです。ここまで上げているのはまずい。

ロールアップ幅は細めで良いですけどね。

ロールアップする季節なのにニット帽子というアンバランス感が季節感を感じさせません。

 

小技が裏目裏目に出てしまっているのが惜しい。

残念ながら4位です。

 

何気にパーカよりも靴のが色味が濃いのが面白い。

 

 

第3位

おそ松

f:id:penta0602:20160212020127j:plain

左から二番目の赤パーカの少年。

 

一番真面目そうですよね。戦隊物でも赤はリーダーで主人公ですしおそ松君もそんな感じでしょうか。

 

コーディネートは至って普通。

パーカにストレートパンツにスニーカー。

 

特に書くことが見当たらない・・・・。

なんというか普通ですね。笑

 

普通なので真ん中の3位。

 

 

第2位

チョロ松

f:id:penta0602:20160212020127j:plain

右から3番目の緑のパーカ。

 

1位と2位は凄い悩みました。本当に甲乙付け難い。

 

チョロ松君の良いところは恐らくですがシャツをインしているところ。

これシャツですよね? シャツに見えるのでシャツということにしておきます笑

パーカの持つ子供っぽさをシャツで軽減しているのでグッド。

どうせならシャツの裾もチラ見えしているともっと良かったですね。

 

ロールアップの幅が太すぎなのはちょっとマイナス。

靴がややシャープなのは良いです。

 

シャツインしてポケットに手を突っ込み困り顔。内気な少年なのでしょうか。

ちょっと真面目さも感じられます。

 

 

第1位

カラ松

f:id:penta0602:20160212020127j:plain

左から三番目の青パーカ。

 

キリッとした表情のカラ松君。格好つけ感のある顔ですが、ファッションにもそれがやや表れています。

 

一人だけ細身のパンツに細身の靴なんですよね。これ靴はハイカットではないでしょうか? 綺麗にパンツに被さっているように見えます。

 

しかもパーカの袖を捲って手首見せというテクニックまで使用。

 

色味もワントーンでまとめて子供っぽくならないようにしています。

 

悩みましたが、当ブログでは勝手にカラ松君を1位に認定します。

 

 

最高の組み合わせは?

f:id:penta0602:20160212020127j:plain

ここにあるパーツで最高のコーディネートを考えてみました。

 

一松君のトップス×カラ松君のパンツ&靴

です。

 

オーバーサイズのフードギンギンパーカに細身のパンツと靴でYラインシルエットの完成。

 

 

以上!

/* 目次開閉 */