おすすめスカジャンをご紹介!

おすすめスカジャンをご紹介!

f:id:penta0602:20160221083504j:plain

スカジャン欲しかったので探し求めてはや1ヵ月。もういくつ見たのか分かりませんが今回はセレクトショップ編です。ファストファッションは余り良いのありませんでしたので書きません。もしこれから見つかれば書きますね。

 

 

ステュディオス

ドレープサテンストレッチスカジャン

f:id:penta0602:20160221083504j:plain

ごくごくシンプルで合わせやすいスカジャン。

首部分が寂しいのでモックネック等を合わせるのがおすすめ。

シンプル好きにおすすめです。

 

f:id:penta0602:20160221084408j:plain

リブもボーダーでなくシンプルさは維持されています。

シルエットはステュディオスらしくコンパクト。

 

生地は光沢&柔らか。やや大人っぽいスカジャンです。

 

値段も他セレクトオリジナルに比べてワンランク安いのも嬉しいです。

 

 

アダムエロペ

フェイクスエードリバーシブルスカジャン

f:id:penta0602:20160221085130j:plain

リバーシブルのスカジャンです。上記写真はフェイクスェード。

こちら側はスカジャンぽさはありませんが純粋に良いです。

非常にシンプルで安っぽさもなく合わせやすさ抜群のブルゾン。

 

f:id:penta0602:20160221085445j:plain

反対側はこれ。リバーシブルって結局どちらかしか使えない&使わないことが多いですが、これは両方いけます。珍しい。

こちらがいわゆるスカジャンですね。

 

ネイビー+リブボーダーでステュディオスと比べると大分カジュアルです。

艶感あるのでカジュアル過ぎず使いやすいのが良いですね。

 

春も秋も使えますし万能です。

ただもう在庫が余り・・・。

 

アダムエロペの今季1番人気商品らしいです。まだ春にもなっていませんがそろそろ完売するのではないでしょうか。

 

というかおすすめしようと思っていた商品がどんどん完売してしまって記事が書けません(笑)

 

 

今季で言えばファクトタムが似ています。

 

f:id:penta0602:20160214070057j:plain

 

まあありがちなスカジャンではありますが。

値段は大分違います。

 

2万円ちょっとなら学生さんでもアルバイト代でなんとかかんとか買えるレベル。

 

最近思ったんですけどセレクトオリジナルって決して安くないんですよね。

ファッション好きだと忘れてしまいがちですが、2万円の洋服って普通の人からしたらかなり高価です。もし購入でもするもんなら超大切にするレベル。

 

だってファストファッションですら高いと言われる時代です。

そのあたりの感覚忘れないようにしないとなと思いました。

f:id:penta0602:20160221091120j:plain

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

いつもより明らかにボリュームが少ないのは個別相談サービスで回答した内容だからです(笑)

 

住み分けが難しいですね。

ここら辺は考え中です。

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

今回はここまで!

/* 目次開閉 */