【レビュー】2016春夏ユニクロ×ルメール【感想】

【レビュー】2016春夏ユニクロ×ルメール【感想】

f:id:penta0602:20160304175921j:plain

今日何故かアクセスが凄いと思ったらルメール発売日だからなんですね。

問い合わせも来ていたのでやはり気になっている人も多いようです。

 

発売日当日ですがしっかりじっくり見てきました。なかなか良かったです。

店内の混雑具合も中々で前回の秋冬には劣るものの盛り上がっていました。

 

転売屋さんらしき人もみかけましたが果たして転売出来るのでしょうか? 流石にそれほどまでは人気ないと思いますが...というか人気はありますが、ユニクロですから生産数が多いですし転売は難しいでしょう。

 

 

 

では早速レビューいきます。まずはアウター編から。数も少ないのでアウターは全部書きます。

 

アウター編

コットンパーカ+E 14900円

f:id:penta0602:20160304182010j:plain

フードにボリュームがたっぷり&首が隠れるデザインで良きパーカーの王道。

とても大きいポケットやボタンも同色なので目立ちません。でもシンプル好きならやや抵抗あるかも。

 

形は普通で凄く良いとは言えませんが、小顔効果が大きいので結果的に良く見えます。

 

値段がラインナップ最高値の14900円。前回ビッグシルエットで生地をふんだんに使ったカシミヤ入りコートが約18000円だったことを考えると高く感じてしまいますよね。

 

でもマウンテンパーカーを探していたという人にはおすすめ。

 

これスプリングコートだったら買いたかったです。ボタンを上だけしめて裾広げて上半身にボリューム出して着れるので合わせやすい。白なら膨張色ですし細身のパンツでコーディネート簡単ですしね。

 

 

コットンブルゾン+E 12900円

f:id:penta0602:20160304183625j:plain

これがアウター1番人気みたいですね。フードは取り外し可。

シルエットは普通なんですけど、袖が捲れるようになっているので捲ればシルエットが良く見せれます。

 

こちらもポケット&ボタン同色で目立ちません。

f:id:penta0602:20160304184257j:plain

 

ホワイトが断然良いですけど、問題は汚れですね。

すぐ汚れそうな生地ですしホワイトで汚れてしまったら目立つので気になります。

 

ブルゾンは一番外側にくるアイテムですし汚さないのは非常に難しいです。

シャツなら数千円ですしまだ良いですが...。

 

シャンブレ―ジャケット 8990円

f:id:penta0602:20160304184804j:plain

キメ感の薄いジャケットで使いやすいですが、着丈長めなのである程度身長が必要なアイテム。

 

着こなす自身がある人なら相当オシャレにはなれそうです。

周りの人と被るようなジャケットではないですしね。

 

初心者にはオススメしません。ちょっと難易度高め。

 

 

コットンツイルシャツブルゾン 7990円

f:id:penta0602:20160304185226j:plain

値段の割に生地が良いのは認めますがおじさんぽいです。じゃあおじさんにオススメなのかと思われそうですがそういうわけではありません。見送り。

 

 

シャンブレ―シャツブルゾン 7990円

f:id:penta0602:20160304185630j:plain

アウターで一番おすすめしません。同じシャンブレ―なら断然上記のジャケットです。

 

 

コットンツイルジャケット 8990円

f:id:penta0602:20160304185833j:plain

シャンブレ―ジャケットより若干使いやすくなったアイテム。

ただこれもある程度身長が必要そうですね。

 

平均身長程度は欲しいです。

 

ユニクロはツイル素材良いですね。

 

 

シアサッカージャケット 8990円

f:id:penta0602:20160304190203j:plain

薄くて凹凸のあるシアサッカー素材のジャケット。

実物見ればすぐ分かりますが、素材のおかげで黒ジャケットにしては意外とキメ感がありません。

 

春夏に適していますしやや着丈短め(公式情報で他より2cm短い)で着せられてる感も出ません。

ラペルも細めで襟も立てれますし袖も捲れます。

 

なんといっても袖ですね。捲れば一気に格好よく見えます。

これはシアサッカーならでは。

 

 

トップス編

 

スーピマコットンメッシュセーター 3990円

f:id:penta0602:20160304191316j:plain

期待していただけに案外テンションが上がらなかったアイテム。

 

でも意外と透けないしローゲージだし値段も安いしで誰にでもおすすめしやすい商品。

ユニクロ通常ラインのローゲージニットと並べて見れば良さが分かります。これは網目がかなり綺麗。

 

色選びが凄く難しいですね。全色アリです。

やたら着丈が短いのでサイズアップ必須。

 

 

スーピマコットンボートネックセーター 3990円

f:id:penta0602:20160304191925j:plain

艶感あるボートネックニット。しっかりしていて生地感も良いですね。

写真で分からないかもしれないですが、非常に細いボーダー柄です。

何も悪いところありませんがメッシュセーターがあるのでどちらかと言えばそちらを推したいです。

 

メッシュセーターのが特別優れているというわけでもないんですが、安価で良質ローゲージニットを手に入れる機会がないためメッシュニットを推したくなります。

 

ボートネックでミニボーダーのニットという点に惹かれたならアリですね。

 

 

スーピマコットンカーディガン+E 5990円

f:id:penta0602:20160304231927j:plain

これも同じく生地しっかり&艶アリ上質ニット。ポケット位置が極端に低いのが特徴です。これに限らずポケット位置低めの商品が多いので抵抗感じる人は今回のユニクロ×ルメールは苦手かもしれませんね。

 

他ニット類と比較すると値段が高め。

といっても同じのを6000円で見つけてこいと言われたら無理です。ブログを読んで頂ければ分かると思いますが、実際に色々見てきているので比較出来ます。

 

問題は着丈の短さ。サイズアップするのかしないのかが難しいです。

これをアウターとして使用するなら丈は短くても平気ですが、秋冬にインナーとして使うならサイズアップしたほうが使いやすいでしょう。

 

使い方次第でどのサイズにするか分かれそうです。要は使いにくいとも言えます。

良い商品ですが・・・。

 

 

上記ニット3アイテムの中からどれか1つぐらいは買うのがおすすめです。

 

 

 

スーピマコットンクルーネックT 1990円

f:id:penta0602:20160304233252j:plain

これは凄まじく良いです。身幅はちょいルーズで太っていても痩せていても体のラインが出ませんし、バインダーが細く艶があるのでTシャツなのに綺麗な印象。

肌着感も薄くて乳首も浮きません。

 

袖だけ微妙ですが、軽く折り返せばそれも解消されます。

 

ポケット位置にさえ抵抗なかれば猛烈におすすめしたい1着です。

特にカーキですと肌着感も一切ないですし、艶も若干強調されていて(気になる人はホワイトと並べて比べてみて下さい)凄く良いです。

基本的にホワイトは艶が乗りにくいです。

 

ただのクルーネックTシャツですし、人気もないでしょうからいつか割引になってくれないかなと願っています。そしたら買い増し予定。

 

スーピマコットンポロシャツ+E 2990円

f:id:penta0602:20160304234249j:plain

柔らかいタイプのポロシャツ。鹿子のガッシリポロシャツとは違います。

柔らかい分ある程度体型の整っている人におすすめ。

安いし良いしポロシャツ好きなら買いでしょう。

 

ただポロシャツよりシャツの方が簡単にオシャレに見せれるので強いておすすめはしません。

 

スーピマコットンヘンリーネックT+E 1990円

f:id:penta0602:20160304234644j:plain

これも細いボーダー柄。

ヘンリーネックTは買うことはあまりないんですが、これは買いました。

何気に良品。

 

艶感あるし細いボーダーで地味にならないし派手過ぎにもならないしボタン位置も面白い。

袖捲れば形も良いしで良いとこばかり。

 

クルーネック以上に売れないでしょうし割引されたら嬉しいです。

 

 

シャツ編

ツイルストライプシャツ+E 2990円

f:id:penta0602:20160304235648j:plain

これが今回一番人気でしょうか?下手したら今日中にオンラインは完売しそうですね。

こんなに攻めた洋服がユニクロの客層でたくさん買われるんですね。意外です。

 

ツイル素材で発色が良くかなり目立ちます。

なので単品で使うのではなく何かを羽織ってインナー使いして見える面積を減らすと程よいアクセントに。

 

でもまあ難易度は高めです。逆に言えば安い値段で挑戦するチャンスでもありますが、もう完売しそうですし今更ですよね。

 

 

オックスフォードスタンドカラーシャツ 3990円

f:id:penta0602:20160305000338j:plain

ダークホース的な1着。サイズアップしてプチロングシャツ気分で着ると良いです。

形が綺麗に出ます。

同じ挑戦するでも上記のシャツより意外と抵抗なく受け入れられると思います。

面白いアイテムです。

グレーが見当たりませんでしたが白は良かったです。

 

エクストラファインコットンコンバーチブルカラーシャツ+E 3990円

f:id:penta0602:20160305000949j:plain

今回着てみてパッと良さを分かってもらえるのはこれかなと思います。

特にカーキ。カーキならクルーネックT以上におすすめです。

写真では全く良く見えませんけどね。笑

 

サイドが深いのでそこからインナーが見えます。なので横からの見え方も意識してインナーに気を付けましょう。

 

ボトムス編はすみません。

余りしっかり見れなかったので書けないです。

月曜日に見に行くかもしれません。

 

 

あとがき

前回も人気商品数点完売して後は値引きされていましたし、今回もいずれ値引きされるものが多いのでは?と思います。

 

ただ秋冬に比べて発売初日でサイズ欠けしている商品が多いですね。秋冬は女性が買い占めたとの噂のボートネックとトレンドのモックネックニット、カーキのシャツぐらいでしたが、今回の春夏は既に6.7個サイズ欠けしているようです。

 

ツイルストライプ半袖シャツなんて全サイズ全カラー完売しそうな勢いですしね。

 

なんだかんだ今回もユニクロ×ルメールは楽しめました。

次のコラボは誰になるのでしょうか?

楽しみです。

 

普段はユニクロはちょっと...という人も今回のコラボは見る価値アリです。

やたら着丈が短かったり所詮ユニクロと思う部分もあるかもしれませんが、これがユニクロで買えるのか...という部分も確実にあるはず。

普段良い服を持っている人ほど驚くのではないでしょうか?

 

 

追記:2016/8/12 ユニクロ×ルメールが通常ラインに!これからは常に買えます。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

 

↓ユニクロでも売れる古着買取のおすすめサイト↓

年間買取点数1000万件の実績!古着宅配買取  

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

今回はここまで。

 

/* 目次開閉 */