【コーディネート編】ユニクロ×ルメール2016春夏の使い方を考える

【コーディネート編】ユニクロ×ルメール2016春夏の使い方を考える

f:id:penta0602:20160311041246j:plain

ユニクロ×ルメール2016春夏の熱も冷めてきたところでコーディネート編です。

といってもまだ寒くて使えないアイテムばかりですが(笑)

 

普段ファッションに使えるお金はファストファッションで限界という方にこそ有り難いのがユニクロ×ルメール。

 

今回はそんなユニクロ×ルメールのコーディネートから注意点まで書いてあります。

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

上記で触れたアイテム中心でいきます。

 

 

 

まずは靴

ユニクロ×ルメール キャンバススリッポン

f:id:penta0602:20160311042205j:plain

4月下旬発売のスリッポン。これを利用しない手はないでしょう。

明らかにバンズとは違う形のスリッポン。スリッポンと言えばバンズを連想する人が多いと思いますが、バンズに比べてシャープな形。

しかもカップインソール入りだとか。歩きやすいはずです。

 

季節感もありますし今回の記事では全コーディネートこれを利用します。

 

 

ここからが本番。

ユニクロ×ルメール シアサッカージャケット+E

f:id:penta0602:20160311042943j:plain

まずはこれから。

商品画像ですと分かりにくいですが、単なる黒のジャケットではなく表面に凹凸感のある生地のシアサッカージャケットです。生地感だけでなくディティールも含めてリラックス感のあるキメキメになりにくいジャケット。

 

これをボタンはとめない&袖捲りで更にラフに着てみましょう。

袖を捲るのでインナーは半袖か一緒に捲れるものが好ましいです。

 

なので今回スーピマコットンメッシュセーターは見送り。

f:id:penta0602:20160304191316j:plain

これだと難しいです。もしかしたら袖を捲らなくてもかなり飛び出てしまうかもしれません。サイズ選びによりますが。

 

ユニクロ×ルメール スーピマコットンクルーネックT

f:id:penta0602:20160304233252j:plain

何のひねりもありませんが、白のクルーネックTは王道の合わせ方。

ド鉄板であり一般的なウケも良いでしょう。

袖は思い切って肘に到達しないぐらいまで巻き巻き。

サイズはクルーネック>シアサッカージャケットにした方がバランス良いですね。

クルーネックMサイズならシアサッカージャケットはSサイズといった感じ。

 

ただこれ合わせるパンツがファストファッションで良い物が思いつきません...笑

 

このジャケット極端に着丈が短いわけでもないので細身のパンツで合わせたいところですが、現在ファストファッションの細身パンツでおすすめしたいものがユニクロのジョガーパンツぐらい。ただこれロールアップすると一気にチープになるのである程度足首見せて合わせたいスリッポンとの相性が余り良くありません。

 

無印良品はパンツ類のシルエットが微妙ですし、同ユニクロ×ルメールのシアサッカーパンツは残念ながら既に完売。

 

強いてあげるならルーズフィットテーパードデニムでしょうか。

 

ユニクロ ルーズフィットテーパードジーンズ

f:id:penta0602:20160311050821j:plain

これのペンキとダメージ加工がないバージョンのタイプ。

うーん微妙なコーディネートな気がぷんぷんしますが、至って普通なコーディネートは完成。

 

スラックスで合わせた方が良いですけど、スラックスは↓のヘンリーネックでこそ使いたいです。

 

 

 

ユニクロ×ルメール スーピマコットンヘンリーネックT

f:id:penta0602:20160304234644j:plain

次にこちらがインナーのパターン。

実物見れば上記のクルーネックTとは全く違うヘンリーネックT。実は細いボーダー柄です。写真じゃ分かりませんよね。

柄+ヘンリーネックということで中々カジュアル。色もカーキですしね。

 

 

ユニクロ ストレッチウールスリムフィットノータックパンツ

f:id:penta0602:20160311052257j:plain

シアサッカーパンツ完売なので代役はこれ。今回はプレミアムウール使用のタイプのが良いです。これそこまで細くないですがロールアップすればテーパード感が強調されるのでギリギリOK。

上下黒ですが、インナーにカーキ&ボーダーで袖捲りもしているので地味さもありません。クルーネックのコーディネートに比べれば断然おすすめ。

 

 

ユニクロ×ルメール オックスフォードスタンドカラーシャツ

f:id:penta0602:20160305000338j:plain

次にこちらがインナーのパターン。

 

シャツ×ジャケットはキメキメ感MAXで難解ですが、ジャケットはシアサッカー素材で袖捲り、シャツはスタンドカラーでボタンが途中までしかない作りと大分合わせやすい。

 

このシャツにデニムなら普通過ぎず派手過ぎずで面白いです。

シャツのボタンは1,2個開けましょう。

 

これこそ先ほどのルーズフィットテーパードデニムでOK。

 

ユニクロ ルーズフィットテーパードジーンズ

f:id:penta0602:20160311053847j:plain

ロールアップして(ロールアップ幅は細く)履きましょう。

ショートパンツと合わせるのも良いですね。

 

 

ジャケット1つでなんだか長くなってしまいましたので次は簡単なものを。

ユニクロ×ルメール スーピマメッシュセーター

f:id:penta0602:20160304191316j:plain

これ既に全カラー全サイズ完売なのでほとんどの人は参考にならないかもしれません。

 

おすすめの使い方はシンプルにインナー使い。

名脇役として活用しましょう。春秋冬要員。

 

単体として使えるなら凄く凄く良かったのになと思います。着丈と袖のサイズバランスのせいで中々難しい。

袖が長すぎて捲るともこもこするので若干見栄えが・・・。

 

ということでインナー要員でガンガン使いましょう。

表情も出ますしインナーとしてなら使い勝手良いです。

余り注意する点もありません。

 

 

 ユニクロ×ルメール ツイルストライプシャツ

f:id:penta0602:20160304235648j:plain

これも完売。うーん今までこのブログで触れてきたのは売切れが多いですね。

需要有りそうなものをチョイスしているので当たり前ではありますが。

緑のがおすすめ。黄色は高難易度です。写真は黄色しかなくて...すみません。

 

これのポイントはとにもかくにも隠すことです。

ストライプというベーシックな柄ではありますが、幅は太いし発色は良いしで相当に目立ちます。

なのでアウターを着てある程度柄を隠すことがポイント。

 

かつシャツなのでキメキメにならないように合わせるのが重要です。

特にジャケットとの組み合わせですとキメ感大幅UP(いくら柄物でもシャツ×ジャケットはキメキメになりやすい)ですので要注意。

 

パンツでしっかりカジュアルダウンしましょう。

 

 

まだ3着ですが約3000文字で疲れたので一旦区切らせて頂きます。

残りは追記か新記事か、もしくはやらないか...笑

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

/* 目次開閉 */