ユニクロだけで作るお手軽ショートパンツコーデ!

ユニクロだけで作るお手軽ショートパンツコーデ!

f:id:penta0602:20160701080853j:plain

先日ユニクロを散策していたら余りの値引きっぷりに驚きました。

このショートパンツ現在1290円です。

元は確か3000円ほど。

ようやくショートパンツの季節になってきたところなのに半額以下とは驚きますね。

そしてもっと驚いたのがショートパンツの量です。

なんとユニクロだけで20種類以上ありました。

 

珍しく本日2記事目です。

 

シャンブレ―タックショートパンツ

f:id:penta0602:20160701080853j:plain

1290円まで値下がりしていたこのショートパンツを使ってコーディネートします。

こちらはシャンブレ―ショートパンツということで寒冷色×ショートパンツなので涼しさ満点の夏にぴったりなパンツです。

 

ショートパンツに合わせるトップスは長袖シャツが鉄板です。

失敗しにくい鉄板の組み合わせ。

 

昨年テレビでショートパンツを着る時は肘を隠せとしきりに言われていましたが、大賛成です。

 

今までカットソーを合わせていてうまくいかないなーと思っていた人は試しに長袖のシャツを合わせてみて下さい。

 

オシャレでなく機能面でショートパンツを選ぶ層は大多数はシャツではなくカットソーを無意識で選びます。その逆をいきましょう。

 

プレミアムリネンストライプシャツ

f:id:penta0602:20160701092916j:plain

リネン素材という涼しさを感じさせてくれる素材を使ったシャツです。

長袖ですと袖を捲っても若干暑苦しいですから素材でカバーするとグッド。

 

嫌われ者のショートパンツから目線を逸らす目的で柄が欲しかったので使いやすいストライプシャツにしました。

 

これを袖を捲ってボタンもキッチリ留めないで外して着用しましょう。

 

f:id:penta0602:20160701094617j:plain

ストライプが苦手ならコチラの無地タイプでも構いません。

 

 

キャンバススリッポン

f:id:penta0602:20160701093827j:plain

最後に再販?補充?されたお馴染みのスリッポン。

ショートパンツの時はハイカットのスニーカーよりスリッポンのが遥かに足が長く見えます。

 

これ意外と街で履いている人に出会いませんね。

やはりナイキやアディダスが断然多いです。

 

以上3点で合計6260円

ただでさえ安いユニクロが値引きしているので今なら激安で簡単にコーディネートが組めますね。靴までいれて10000円いかないって中々難しいです。

 

これだけ安いなら是非普段使わない物に挑戦すると良いと思います。

このショートパンツなら失敗しても約1000円。

世間的に嫌われているショートパンツに挑戦するには良い機会でしょう。

 

敬遠していたアイテムを受け入れた時って楽しいものですよ。

 

/* 目次開閉 */