服オタが選ぶ!イケア(IKEA)のハンガーが安くておすすめ!

f:id:penta0602:20160805034256j:plain

ファッション好きだと常に悩まされるのがハンガー不足ですよね。

毎シーズン毎シーズン洋服が増えていくので慢性的なハンガー不足に陥りがちです。

ということで今回は私が使用している「イケア」のハンガーをレビューします。

100円均一のハンガーと比較するとかなり違いますし、「薄すぎず厚すぎず」のイケアハンガーが素晴らしい理由も掲載。

イケアのハンガー

f:id:penta0602:20160805034256j:plain

これがイケアのハンガーです。

一見普通のハンガー・・・というか普通のハンガーです。

そう、普通。

 

でも、ハンガーに過度なスペックを求めている人はそうそういないと思います。

普通で十分。

 

ただ余りにも薄い安いっぽいハンガーを使っているとハンガー跡が付いてしまいオシャレどうこうのレベルではなくなってしまいます。特に薄い生地の物ですと簡単に付いてしまうので要注意。

f:id:penta0602:20160805035512j:plain

出典:https://lidea.today/articles/740

 

ということで重要なのは「厚み」です。

f:id:penta0602:20160805035843j:plain

その点イケアのハンガーは十分な厚みがあります。

1.3mm程度でしょうか。これぐらいあればまず平気です。

 

ダイソーのハンガー

ですが、安いハンガーですと薄いものばかり。

f:id:penta0602:20160805035702j:plain

こちらが100円均一「ダイソー」のハンガーです。

見るからに薄いわけですが、並べると一目瞭然。

 

f:id:penta0602:20160805035804j:plain

5倍程度厚みが違うのではないでしょうか?

もちろんダイソーのが安いのでダイソーがダメだ!と言っているわけではありません。

洋服にハンガー跡を付けたくないならやめておきましょうという話です。

 

f:id:penta0602:20160805040222j:plain

単純に見栄えも良くありませんよね。オシャレが好きな人ならかなり気になるポイントでしょう。イケアのハンガーは凄く高級感がある!なんてことはありませんが見た目も申し分ない出来です。

 

実際にかけてみた

f:id:penta0602:20160805040329j:plain

かけてみるとこんな感じ。

 

↓肩に注目↓

f:id:penta0602:20160805040459j:plain

f:id:penta0602:20160805040423j:plain

 

ダイソーのハンガーは肩がボコッと浮き出ていますよね?

一方イケアのハンガーはハンガーの形が浮き出ていません。

 

薄いものですと生地がしっかりしているアウターでさえも浮き出てしまうのです。

カットソーなんてかけたらすぐ跡が付いてしまいます。

 

ここまでで厚みのあるハンガーが良いことが分かって頂けたかと思います。

じゃあ厚ければ厚いほど良いのか?という話ですよね。

勿論良いには良いのですが、、、

 

「スペースを取りすぎます」

 

厚すぎるハンガーは邪魔すぎる

これは私自身も一度失敗してしまったことです。

ハンガーも良いものを揃えようと思って高いハンガーぽちぽち買ってかけてみたら唖然。

 

1着かけるだけでスペースを取りすぎるので収納が全然足りなくなってしまう事態に。

 

洋服をたくさん買ってしまうファッション好きにとってはこれは致命傷。

 

勿論物自体は凄く良いのでダメではありませんが、むしろイケアのが良いのではと個人的には思う結果となりました。

 

これぐらいの厚さが洋服にダメージも与えずスペースも取りすぎずで丁度良い。

 

ということでファッション好きのみなさんに「イケア」のハンガーおすすめです。

 

★BUMERANG 洋服ハンガー 8ピース / ホワイト[イケア]IKEA(10161083)  

 

IKEA(イケア) BUMERANG ナチュラル 30167102 洋服ハンガー8本セット

 

写真のようなホワイトもありますし普通のナチュラルもあります。 

 

/* 目次開閉 */