メンズリュックランキングTOP8!安価なおしゃれリュックを徹底比較。

f:id:penta0602:20160905184824j:plain

リュックはファストファッションからアウトドアブランドまでたくさん販売されていてどこが良いのか分かりませんよね。

しかも並べて見れるわけでもなく違いが分かりづらい。

今回はそんなリュック/バッグパックを徹底検証。

秋冬のコートスタイルにもバッチリはまるので是非ご覧ください。

8位 アウトドア 452U  5184円

f:id:penta0602:20160905175619j:plain

http://goo.gl/KuMtQr

 

アウトドアのド定番モデルです。

コーデュラナイロンを使用。

形が横に大きくあまりよろしくないというのもありますが、一番の問題点はイメージ。

 

アウトドアのリュックには「高校生」「安っぽい」などネガティブなイメージが付いていて非常に厄介。

そして何よりもデカデカとOUTDOORと記載されているのが致命的です。

 

例えばユニクロの洋服に「uniqlo」と書かれていたらほとんどの人が敬遠するでしょう。

 

そういった意味で難しいアイテムです。

 

7位 GU バックパック 990円

f:id:penta0602:20160905180320j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/267571#thumbnailSelect

 

シンプルな無地バックパック。

シンプルで悪くないですが正直安っぽいです。

 

f:id:penta0602:20160905180504j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/267571#thumbnailSelect

 

恐らくこの画像で安っぽさは伝わると思います。

ただ990円なんですよね。

信じられない安さで価格以下の価値だとは微塵も思いません。

 

このバッグどの順位にするか凄く悩みました。

バックパックは購入したらほとんどの人がヘビロテするアイテムに分類されると思うのでそこまで安さにこだわらなくてもと考えているのでこの順位に。

 

でも中高生などで「オシャレしたいけどお小遣いでやりくりする必要がある」という人にはかなりおすすめ。

 

6位 GU フラップバックパック 2490円

f:id:penta0602:20160905181111j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/276436#thumbnailSelect

 

フラップ型のバックパック。

先ほどのデイパックとは違い安っぽさがかなり軽減されていて案外悪くないです。

ただ生地が柔らかく物をしっかり詰め込まないと形が出ないのが残念。

 

それにフラップ型はディティールが複雑になるので良いものと悪いものの差が分かりやすいのが難点。数万円するものと比較した際、シンプルな無地デイパックと比べて差が顕著に分かります。

 

なのでどうせ安価で選ぶならフラップ型は避けたほうがよりベターかと思います。

 

5位 レイジブルー デイパック 4860円

f:id:penta0602:20160905181904j:plain

http://goo.gl/b73J6o

 

ポリエステルのデイパックですが、安っぽいテカテカ感が一切なく結構驚くレベル。

f:id:penta0602:20160905182037j:plain

http://goo.gl/b73J6o

 

GUや無印良品と比較するとかなり分かりやすいです。

生地感はびっぐりするぐらい良いですが肝心の形が若干丸っこいのが残念。

 

でも総合すると中々おすすめ。

 

4位 イーストパック PADDED PAK’R 7992円

f:id:penta0602:20160905182739p:plain

http://goo.gl/XGNKEL

 

本日最高値のバックパック。

 

これはイーストパックの代名詞モデルです。

写真じゃ全く伝わりませんが結構小さめな作り。

 

素材も悪くないですし形も良いですしEASTPAKならOUTDOORのようなイメージもありません。

 

ただちょっと生地が柔らかくバッグの形が出にくいのが惜しい。

 

3位 無印良品 サイドファスナー付きポリエステルリュックサック 3980円

f:id:penta0602:20160905184110j:plain

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738175377

 

シンプル無地デイパックの定番商品。

 

形良いですし合わせやすく重宝します。

現行モデルの素材は結構テカテカしていてあまり良いとは言えません。

 

これは2014~2015年に発売されていた再生ポリエステル混サイドファスナーリュックから名称と生地を変更して発売された商品です。

 

生地が柔らかくなって価格が1000円上昇とやや残念な変更ですが、それでもまだまだおすすめ出来るレベル。

 

商品を見たらほとんどの人が「これで良いかー」と思うでしょう。

見た目とは関係ないですがサイドファスナーが意外と優秀で便利です。

 

ちなみに無印良品は他にもデイパックを数種類販売していますが断然これがおすすめ。

 

2位 グローバルワーク トレイルバックパック 6480円

f:id:penta0602:20160905183322j:plain

http://goo.gl/t35tRN

 

フラップ型のバックパック。

大きめですが縦に長く合わせやすいシルエット。

 

f:id:penta0602:20160905183515j:plain

http://goo.gl/t35tRN

 

グローバルワークは最もバッグに力を入れているファストファッションだと思います。

なんとメンズのリュック系だけで現在8アイテムあります。

 

で、どれもこれも意外とクオリティが高い。

正直服は割高に感じることのが多いですがバッグは逆です。

 

このバッグもめちゃめちゃ頑張って作られています。

 

高級感があるとまでは言いませんがこの値段でこのレベルの物が買えるのかと喜ぶはず。

通学用などで大きめを探している人におすすめ。

 

1位 センスオブプレイス CORDURA バックパック 5292円

f:id:penta0602:20160905184824j:plain

http://goo.gl/HREuMO

 

3位の無印良品バックパックの素材を良くして固くしたようなものです。

 

1000円高くなる代わりにクオリティがやや上昇していると考えると良いでしょう。

 

特に書くことがないぐらい「普通に良い」です。

 

値段との兼ね合いもありますしどのファクターを優先するかというところではありますが、個人的には5000円ぐらい出してこれを買うのが一番おすすめ。

/* 目次開閉 */