アンルートの特徴とオススメアイテム3選!

スポンサーリンク

f:id:zakikaz:20181230214701j:plain

 

ファストファッションでもおしゃれは可能ですがどうしても限界は見えてくるもの。特に昨今はツイッターやインスタグラムなどSNSが爆発的に流行し、他人に見せるためのファッションという意識がより強まってきました。

 

そうなると大衆向けのユニクロやGUなどのファストファッションでは他人と同じになってしまいます。だからと言ってハイブランドなど値段の高いアイテムが買える方は少ないと思います。

 

そこでセレクトショップレベルになると一気に選択肢が増えるので他人と被りづらく自分でも納得するファッションがしやすいはずです。今回はそんなブランドの一つ「アンルート」について紹介します。

 

アンルートとは?

f:id:zakikaz:20181230223732j:plain

https://www.fashionsnap.com/article/2014-12-16/enroute2-risesc/

 

元々は大手セレクトショップ「ユナイテッドアローズ」から派生したブランドとして誕生しました。「Wearable Tokyo」をコンセプトに、ファッションとスポーツ、具体的にするとシティカジュアルウェア、シティランニングウェア、の2つのカテゴリーをベースにアイテムを生み出していました。

 

ブランド立ち上げと同時に銀座に第1号店をオープンさせます。翌年には二子玉川に2号点をオープンさせます。筆者はどちらも訪れたことがありあますが中はほとんど同じ。木の板やポールで無造作に組み立てられた内装は独特な空間でした。

 

特徴的なのがランニングステーションを備え、アンルートの店内で着替え、シャワーも浴びられるということ。

 

アンルートの掲げるコンセプト通り、ジムとアパレルショップがミックスされた店内です。既に「アンルート」としてのブランド業態は終了し実店舗も閉店しています。現在は「ビューティ&ユース」のオンラインショップにて展開しています。実店舗では「ディストリクト ユナイテッドアローズ」店舗にて販売しています。

 

展開アイテムは基本的にパーカーやスウェットなどスポーツ系のものとシャツ、スラックス、ジャケットなど綺麗目な大人っぽいものがミックスされた商品が多いです。

 

ジャージ素材のスラックスだったり、スウェットにハリのある綺麗な素材を使っていたりと誰でもかっこいいと思えるようなアイテムが多いです。価格帯はビューティ&ユースと比較するとアンルートのほうがやや高めでデザイナーズブランドのようなデザイン性のあるアイテムも多いのが特徴です。

 

オススメアイテム

ウールミラノリブ ロングスリット クルーネック

f:id:zakikaz:20181230215407j:plain

https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=35090248

 

ミラノリブのニットです。通常のニットのようなふっくら感は少ないもののしっかりと目が詰まった生地で肉厚のカットソーのような生地感が特徴です。ニットは柔らかいので着用すると身体の凹凸まで目立ってしまいやすいです。その点しっかりとした生地感で身体の凹凸を隠してくれ、綺麗に見せてくれます。

 

もちろん素材自体はニットなので上品な風合いとツヤがあり大人っぽい印象は保ってくれます。ユニクロやGUなどではあまり見かけない素材なので差別化にも持ってこい。サイドスリットも魅力。スリットがあると裾がすぼまらないのでこちらも体型隠しに役に立ちます。

 

ここまで深いスリットだと動くと生地が揺れやすくリラックス感も演出できます

 

またインナーの見える面積も増えるのでレイヤードで遊ぶことも可能です。イージーケアで家で洗濯できるのも嬉しいですね。カラーバリエーションも全て落ち着いた色合いでどれを選んでもハズレなしです。

 

ウールフラノ 1プリーツ バックゴム

f:id:zakikaz:20181230220635j:plain

https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=35634804

 

ウール素材のワンタック仕様のスラックスです。アンルートのパンツ系はとにかくシルエットが綺麗です。腰回りが緩く裾に向かって細くなるテーパードシルエットはどんな体型の方にも合うでしょう。

 

やや起毛感のある素材でツヤがあるので無地でものっぺりしにくいです。

 

一見シンプルなスラックスですが、ウエストの後ろがゴムのイージー仕様になっていて着用感が非常に良いです。スポーティな要素も垣間見えます。

 

シンプルなスラックスを探している方におすすめです。

 

フリース ジップ リバーシブル ネックウォーマー

f:id:zakikaz:20181230222255j:plain

https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=35737867

 

トレンドのフリース素材を使用したネックウォーマーです。こうした小物でトレンドを取り入れることでオシャレに見えやすいですし、値段も抑えめなのでトレンドが終わってもそこまでダメージもないのでおすすめ。

 

こちらは決して面積は大きくはないですが、首元は目立つ部分なのでトレンドライクなファッションに非常に有用です。

 

中綿入りでコンパクトなダウンのような作りなので暖かさは抜群。リバーシブル仕様、ジップで開閉できるので、着用しているアイテムによってアレンジもしやすいです。

 

ジップを前に持ってきてハーフジップ風のレイヤードもおすすめです。

 

以上がアンルートの紹介です

実店舗は無くなってしまいましたが、アイテムは非常に良いものばかりです。実は展開直後は現在よりも値段が高かったのですが、今は全体的に価格が下がり手に取りやすくなっています。スポーツ、モード、お金はかけたくないけどデザイン性のある服が欲しい方にはオススメのブランドです。