インナーダウン比較! おすすめのインナーダウンはコレ!

スポンサーリンク

インナーダウン

 

僕の住んでる地域ですとまだ出番のないこのアイテム。

インナーダウンを知らない方は薄い薄いダウンベストだと思って頂ければOKです。

すごく薄いのでインナーとして使用出来ます。薄いですがかなりの防寒性能が有り、意外と役に立つアイテムです。

今回はそんなインナーダウンをそれぞれ比較してきました!

f:id:penta0602:20151101020910j:plain

 

いきなりですが、僕はインナーダウンはオシャレ用のアイテムとしては使いにくいと考えています。

単体としてもコーディネートとして考えても、明らかにダウンベストの方が使いやすいしオシャレに見えると思っています。

 

なので僕がインナーダウンに求めることは「目立たないこと」です。

コーディネートの邪魔をせず、防寒に徹してくれるインナーダウンをオススメします。

 

 

ユニクロ MEN ウルトラライトダウンベスト 4990円

f:id:penta0602:20151101021724j:plain

5000円でダウンが買えると思うと安すぎますよね。

コチラは襟があるダウンベストです。ユニクロのインナーダウンの中では主力なのかな?

襟があるので首まで暖かく防寒性は良いのですが、襟がどうしても見えてしまいます。

どんなアウター着ても見えてしまうのがやや難点。

そしてこのデザイン昆虫に見えませんか? 昔の仮面ライダーのような・・・

f:id:penta0602:20151101022431j:plain

仮面ライダーは幼いころ大好きでしたが、どうもこのインナーダウンのデザインは苦手です。

 

 

ユニクロ MEN ウルトラライトダウンベスト(キルトブロック)4990円

f:id:penta0602:20151101022552j:plain

コレは上の部分が仮面ライダーでそれ以外はキルトブロックです。そして襟が有ります。

非常に気になるのが、実物を見ると凄くピカピカ光っていることです。しかもシワ感もキツく付いてて主張が激しいインナーダウンでした。

一番オススメ出来ないです。

 

 

無印良品 軽量フレンチダウンポケッタブルベスト 期間限定4980円 通常5980円

f:id:penta0602:20151101020910j:plain

襟があって仮面ライダーデザイン。シワと光加減も含めて一番上のユニクロのインナーダウンと凄く似ています。現在は値段も同じですしね。

本当に似ているので通常の値段が安いユニクロに僅かですが分があるかなと。サイズ展開もユニクロのがかなり豊富ですしね。

 

 

ユニクロ MEN ウルトラライトダウンコンパクトVネックベスト 4990円

f:id:penta0602:20151101023601j:plain

 

 

 

今回イチオシのインナーダウンはコレです!

 

襟が無くてスクエアタイプのデザイン。Vネックもやや深めでかなり目立たないです。

光加減も抑え目でシワ感も強くないです。おまけに丈も短めで裾もチラ見えしません。

もちろん薄くてインナーダウンとしての機能もバッチリ。

目立たないインナーダウン」ならコレでしょう。もし見えてもデザイン的に問題ないです。

 

若干残念なのはジップではなくボタン式というところ。ジップの方が着脱が楽ですよね。ボタンだとやや面倒です。

気になる点はそれぐらいでした。

 

 

 

やや少ないですが、以上4アイテムでインナーダウン比較は終了です。

 

手抜きしたわけではないんですよ(笑) インナーダウン自体安い店で売っているところが他に見つからなくて・・・。 それに最後に紹介したインナーダウン以上の物は中々見つからないでしょう。

安い値段でインナーダウン販売出来るのはユニクロと無印良品ぐらいしか存在しないのかな? ウール比較でもこの2社はずば抜けていましたしね。

 

 

今回はここまで!