ユニクロのスニーカーやサンダルを全て比較してレビュー【2018】

すっかり低価格で高品質というイメージが定着しつつあるユニクロ。定番アイテムならば他の追随を許さないクオリティのものばかりです。 定番アイテムといえばシャツやデニムと並んでスニーカーやサンダルもその位置にいるかと思います。ユニクロのシューズ類…

【2018】古着の宅配買取サイトを13社利用したので徹底比較してみた。

2018/7/7追記 「古着の宅配買取サイトはどこが良いのだろう?」 「自分に合った買取サイトを知りたい!」 この記事はそんな方に向けて書いています。 「査定金額に納得出来ないけど、返品送料が有料なので泣く泣く売りに出した...」 「個別返品が出来ないの…

無印良品のバッグを全て比較してレビュー【2018】

出かける時、どんなバッグを持って行きますか? バッグは必然的にコーディネート、おしゃれの一部になります。機能的すぎてもカッコよくない。デザイン重視だから荷物が入らない。バランスのいいバッグがいいですよね。 今回は今無印良品に並んでいるカジュ…

GUのスニーカーや革靴、サンダルを全て比較してレビュー【2018】

国内ファストファションにおいてトップといっても過言ではないくらいの人気を誇るGU。 特に最近はトレンドフルなアイテムも多く並び、消費者を驚かせています。価格不相応なコスパの良いアイテムが多いのも人気の理由ですね。 そんな今勢いに乗っているGUの…

無印良品のスニーカーやサンダルを全て比較してレビュー【2018】

今回は無印良品のシューズをレビューいたします。 コーディネートにも大きく関わるシューズはうまく選ばなければそれだけで全体のレベルを下げてしまいます。使える良品は無印良品にあるのか。今店頭に並んでいるシューズを全て手に取り試着してきました。 …

無印良品のインテリアってどうなの?オススメアイテムから特徴まで紹介!!

街を歩けばいたるところにあるインテリアショップ。 近年、ファストファッションのような低価格業態も増えインテリアはより身近に手軽に楽しめる生活の一部になってきました。 ファッションにこだわるのなら暮らしもおしゃれにしたいですよね。 今回は無印良…

無印良品のハーフパンツを全て比較してレビュー【2018】

ユニクロと比べ素材からもナチュラル志向がうかがえる無印良品のファッションアイテム。今回は夏の大定番アイテム、ハーフパンツをレビューします。 今、無印良品の店頭に置いてあるハーフパンツを全て試着してきました。 素材、シルエットにユニクロとどん…

ユニクロのハーフ&ショートパンツを全て比較してレビュー【2018】

夏を象徴するアイテムといえばハーフパンツではないでしょうか。 涼しく動きやすいハーフパンツは老若男女関わらずアクティブな夏には必須のアイテムです。 涼しいからとただハーフパンツを選ぶのではなく、きちんといいものを選ぶと夏でもオシャレは可能で…

無印良品の半袖シャツを全て比較してレビュー【2018】

無印良品の店頭に並ぶアイテムを全て試着しレビューします 今回は半袖シャツ編。 長袖のベーシックなものからリネン、シアサッカーの春夏向けの素材など今無印良品の店頭に並んでいる半袖シャツを一つひとつ全てレビューします。 無印の半袖、シャツ意外とバ…

宅配クリーニングのリネットを実際に利用してみた【口コミ&レビュー】

クリーニングを面倒に感じたことはありませんか? 今あなたが感じているクリーニングの悩みから解放されるサービスが、 宅配クリーニングです。 宅配クリーニングのオススメ http://www.saisoncard.co.jp/amex/blue/lifestyle/ 筆者はシーズンが終わるごとに…

【速報】ユニクロ×トーマスマイヤーコラボ全品レビュー!

ユニクロUやJWアンダーソンのような盛り上がりはなく、 ひっそりと販売開始されたユニクロとトーマスマイヤーのコラボレーションアイテム。 ユニクロコラボといえば正直当たり外れはあるものの、毎回コラボ先によってかなり表情の変わる面白い企画です。今回…

【2018】MUJI Laboアイテムレビュー【無印良品】

無印良品のハイエンドラインともいうべきブランドをご存知でしょうか。 その名も「MUJI Labo」。 2011年の立ち上がり以降、2017年のリニューアルを経て今に至ります。 人気の一要因として、 まるでデザイナーズブランドを彷彿とさせる洗練されたデザイン、ク…

【2018】ユニクロ全商品レビュー【シャツ編】

ユニクロ店頭に並んでいる商品を全てレビューします。 今回はカジュアルシャツ編。 長袖、半袖、ストライプ、チェック。。。 ユニクロのカジュアルシャツを完全網羅しました。 是非ご参考にしてみてください! エクストラファインコットンブロードシャツ(長…

【速報】ユニクロ×JWアンダーソンコラボ全品レビュー

ユニクロとJWアンダーソンとのコラボレーションアイテムが先日発売されました。全シーズン2017AWに引き続き2回目のコラボです。 前回はアンダーソンお得意のチェック柄、ボーダー、原色を多用した派手め、ユニクロバレ必至アイテムが多くリリースされた印象…

【2018】無印良品全商品レビュー【ニット編】

無印良品といえばユニクロ、GUと並ぶ手頃に買えるファストファッションの代表ですよね。 インテリアがメインなものの、その商品力と商品数もかなりのもの。 近年は売上もかなり伸びてきてるようです。 デザイナーの名を出さない無印良品。少し前は、世界的ブ…

【2018】ユニクロ全商品レビュー!ニット編【随時更新】

ユニクロ店頭に並んでいるアイテムを全品レビューしていきます。 今回は、ニット編です。 店頭に並んでいる膨大な種類のニットをすべて試着してレビューします。 ユニクロの商品数では何かを探しに行っても、どれを選べば良いのか分かりにくいし疲れてしまい…

GU×キムジョーンズは買いなのか?オススメアイテムを紹介!

GUがなんとキム・ジョーンズとのコラボコレクションを発表しました。前回は世界的デザイナーのアエロシン-レックス・メストロヴィックとコラボし、独特なグラフィックを多用したストリートを感じさせるアイテムで話題になりましたね。 ちなみに筆者もスウェ…

メンズがレディースアイテムを着ることは問題ない!オススメの理由と注意点を解説

メンズがレディースを着ることについて抵抗を思える方が多いかと思います。実は少しのポイントを押さえるだけでレディースを着てもまったく問題ないどころか、安くおしゃれを作れたり女の子との会話が盛り上がったりと様々なメリットがあるものです! 今回は…

【オススメ】25万円使って名刺入れ13個買ったので比較してみた【人気革ブランド厳選】

どの名刺入れを買うべきか悩んだことはありませんか?名刺入れは長期間かつほぼ毎日使うだけに良いものを購入したいところですが、選ぶのが難しいですよね。この記事ではそんな人のために11ブランド、合計13個の名刺入れを比較しています。かかった費用は総…

無印良品のハイエンド業態「ムジラボ」を徹底解説!オススメアイテムから2017年の大躍進まで網羅!メンズラインはNハリの尾花大輔が手掛ける!

mujiラボが大好評のようです。2017春夏にリニューアルされ前年比360%という強烈な数字を記録しています。 ムジラボは2011年にMHLことマーガレットハウエルを運営するアングローバル社と提携して出来たコラボラインなだけあって、正直言って商品はまんまマー…

ユニクロとユニクロユーの違いとは?7つの違いを解説!

昨今ユニクロと著名デザイナーのコラボアイテムが毎年販売されていますが、普段ユニクロで販売されている商品と何が違うのか気になりませんか? コラボシリーズはたくさんありますが、今回はユニクロとユニクロUの違いについて解説します。ユニクロユーだけ…

【2018】ユニクロのメンズアウター全品レビュー!オススメはどれ?【28点】

現在ユニクロのアウター(メンズ)が全部で何点あるかご存知でしょうか? ECサイトを見れば分かりますが、驚くほどの商品数ですよね? いくら試着しやすいユニクロでもこれだけの量を試着するのは至難の技です。 この記事では28点レビューしているのでお買い物…

本当に良かったユニクロコラボアイテム集!&2018ユニクロユー期待アイテム一覧!!ルメール、アンダーソン、イネスetc...

近年どんどん増加するユニクロと著名デザイナーのコラボアイテム。どれもこれも普段のユニクロよりクオリティの高い製品が格安で展開され有り難い限りです。今回はそんなユニクロコラボアイテムのなかでも「今考え直しても良品だったな」と思うものを紹介し…

ユニクロとGUの違いって? 日本の2大ブランドを徹底比較!

ユニクロとGUの違いを聞かれたら多くの人が「GUの方が安い」と答えるでしょう。その通りGUの方が安いのですが、実はそれ以外にも違いは多くあります。 ・ターゲット層は? ・デザインは? ・弱点は? ・品質は? ・自分に合っているのは? などなど気になる…

【2017年版】水沢ダウンのマウンテニアが凄く良い!全モデルをご紹介。

デサント水沢ダウンのマウンテニアが凄く良い。その他モデルもご紹介。 2017/12/21 新作モデル追記 ダウンジャケットの着こなしは難しいですが水沢ダウンはオススメです。マウンテニアだけでなく、シャトル等の他モデルも漏れなく素晴らしい。水沢ダウンと言…

ワイドパンツに良く似合う靴はアディダスのコートバンテージで決まり

ワイドパンツに合わせる靴で悩みませんか? 数年前から流行る流行ると言われながら浸透しなかったワイドパンツも2017年になりようやく浸透してきたように感じます。レディースではもっと前から街中で見かけることも多かったですが、メンズは遂にといったとこ…

ステュディオス、ユナイテッドトウキョウ、ソーシャルウェアとは?TOKYOBASEが擁する3ブランドを解説

TOKYO BASEとは TOKYO BASEは暗黒時代を迎えたアパレル業界において、近年稀にみる成功を収めたアパレル企業です。ユニクロやzozotownなど日本人のほとんどが知っている大企業を除けば唯一と言っても良いぐらいの大躍進であり、いま乗りに乗っています。

寒くても着れるユニクロのネオレザースタジアムジャンパー

ユニクロのネオレザーはライダースだけじゃない! あまり話題にはなっていませんが、少し前にユニクロでレザーライダースが発売されました。それに続きネオレザースタジアムジャンパーも発売されたので今回はこの製品について書きます。

ユニクロのウルトラライトダウンベストは隠して使うべし

機能性の高さから一度使うとやみつきになるウルトラライトダウンベスト(インナーダウン)。真冬ですら暖かいので手放せなくなること間違いなしです。 ですがオシャレに使うにはとても難しいアイテムです。原因は素材感。店舗で実際に見たことがある人は分かり…

もうメンズのニットはユニクロとGUで全て揃う!おすすめニット8選!

一昔前ではどうしても価格が高かったニット。1着買うのに1万円は当たり前だった時代も遠くありません。ですが、ファストファッションの台頭により安価な価格でニットを手に入れることができる時代になりました。 しかも安かろう悪かろうでもなく良質なニット…