レザー徹底解説!おすすめアイテムから動物ごとの違いまで。

レザーというとどんなものを思い浮かべますか?ライダースジャケットやバッグ、ベルトのようなファッションアイテムでしょうか。それとも車のシートや野球のグローブだったかもしれません。 幅広く活用されているレザーですが質感や特徴が違ったものが数多く…

【2019】古着の宅配買取サイトを14社利用したので徹底比較してみた。

「古着の宅配買取サイトはどこが良いのだろう?」 「自分に合った買取サイトを知りたい!」 この記事はそんな方に向けて書いています。 失敗しない買取サイトを探している人は是非ご覧ください。

COSはコスパ抜群のブランド!オススメアイテムも紹介!

https://www.cosstores.com/jp/ 皆さん、”COS”というブランドをご存知でしょうか?店舗数もまだまだ少なく認知度はあまり高くないですが、クオリティーの高いアイテムがたくさんあるので今回紹介させていただきます。 “COS”とは どこで買える? COSのおす…

ファーは小物から取り入れよう!トレンド解説とオススメアイテム紹介!

今季トレンドの一つに「ファー」が挙げられます。主に動物の毛皮を用いたファッションアイテムです。コレクションを見ても多くのブランドが取り入れ徐々にファーアイテムが多くなってきています。現状レディースでは取り入れられ始めていますが、まだメンズ…

アップルウォッチの選び方!おすすめの組み合わせを紹介!

現代の生活に見事に協調し多くの製品でライフスタイルをアップデートしてきた企業の一つがアップル社です。そんなアップルがリリースしたアップルウォッチはこれまでの腕時計の常識を変えた新たなる腕時計でした。 機能面はもちろんボディとバンドを自由に選…

【初回はオススメ】宅配クリーニングのランドリーバスケットを実際に利用してみた結果

宅配クリーニングを実際に利用して余すとこなくレビューする企画。今回は「ランドリーバスケット」です。実体験をもとにメリットデメリットをお伝えします。 ランドリーバスケットの特徴 シリコーン洗い 国家資格のプロ技術 ボタン取り付け毛玉とり無料 有料…

【2019秋冬】ユニクロUのアイテムをレビュー!今年の出来は…?

今年も来ました、ユニクロU!皆さんご存知とは思いますが、クリストフ・ルメールがデザインを手がけ、ユニクロ価格でルメールのデザインが買えるというコレクションです。シーズンを重ねるごとに期待値は下がっていると言うのが正直なところですが、今年の出…

ラジオエルメスに行ってきた!エルメスの手がけるラジオイベントが開催中!

現在東京、原宿にて「ラジオエルメス」というイベントが開催されています。「エルメス」はファッションに興味がない人でも知っている有名ブランド。それを聞くと今回のイベントも敷居が高そうではありますが、それだけで行かないのはもったいない素敵なイベ…

【人気】アパレルショップが手掛けるカフェを紹介!【6選】

最近アパレルショップにカフェが併設されていたり、アパレルプロデュースのカフェがオープンしたりと、アパレル店舗の環境が変化してきています。やはりファッションのプロであるアパレルショップだけにそのオシャレさや雰囲気はどこもハイレベルです。 買い…

ハーフパンツの選び方と着こなしを解説!オススメアイテム5選を紹介!

メンズファッションの夏の必須アイテムがハーフパンツです。短パン、ショートパンツとも呼ばれますね。足が露出するので、非常に涼しいのが最大の魅力です。ただ普段からスーツでスラックスを履いている人にとっては、見た目が一気に子供っぽくなってしまい…

おすすめのミニバッグを紹介!【5選】

近年のトレンドとして注目すべきなものがミニバッグです。少し前まではスポーツトレンドの影響でサコッシュがトレンドになっていましたが、現在見るべきはレザーバッグです。 ファッションの流れとしてカジュアルなテイストからフォーマルなテイストに変わっ…

【ユニクロ×ポケモン】UT全アイテムを紹介!

ユニクロのTシャツブランド「UT」はユニクロの代名詞と言うべきアイテムになっています。アニメ、映画作品など幅広くコラボしたラインナップは多くのファンがいます。自分が好きな作品がTシャツになればデザインの好み関係なく欲しいファン心もつかんでいま…

ファッションコレクションを見よう!見るべきポイントを解説!

パリコレクションやミラノコレクションなどを耳にする方も多いでしょう。とりわけファッション好きであれば関心を持つ方も多いです。一方でファッション初心者などはコレクションと聞くとアバンギャルドな着こなしやアイテムが氾濫する非現実的なイベントと…

【4選】メガネショップの選び方とは?低価格から品質重視まで一気にオススメを紹介!

メガネはフレームがオシャレなものが増え、おしゃれアイテムとして定着しています。街中でも多くのメガネショップを見かけますよね。ただ、いざメガネを買いたい、メガネを新調したいと思ってもどのメガネショップで買うのがいいのか分からないかと思います…

梅雨にオススメのファッションアイテム5選!撥水性に気をつけよう!

梅雨は暑さだけならまだいいですが、雨も多くなりジメジメむしむしする季節。気分も上がりにくく、洗濯物も乾きにくい。ファッション的にも雨の日の服装を考えたり、バッグやスニーカーなども濡れてしまうと翌日のコーデにも影響します。今回はそんな梅雨を…

ハイブランドのおすすめスマホケース8選!気軽にブランドを楽しもう!

ハイブランドは多くのファッション好きにとって憧れですが、お金持ちでない限り容易に買える金額ではありません。高いけどブランドアイテムを持っているだけでオシャレになった気がしますよね。それもファッションの楽しみ方です。ハイブランドでも小物であ…

【最速】ユニクロU情報まとめ!随時更新!2019秋冬から歴代名作アイテムまで紹介!

近年毎シーズン連続でリリースされているユニクロユーですが、来季となる2019年秋冬でも展開されることが決定しました。正直、シーズン毎の当たり外れもあるユニクロユー。今回はどんな出来栄えになるのでしょうか。 発売までユニクロユー2019AWの情報をまと…

二子玉川のオススメショップ5選!ニコタマで服を買うならここ!

都内にはたくさんのアパレルショップが立ち並びファッション好きにとっては嬉しい環境です。しかし膨大なショップ数がゆえに、あまり詳しくない人にとってはどこを見れがいいのか分からない問題もあります。そこで実際に行って、見て、おすすめのショップを…

洋服のおすすめケア方法を紹介!ブラシ、クリーニング、ハンガー、消臭スプレーを使いたおそう!

洋服の着用後や保管時の状態まで気にかけているでしょうか。お気に入りの洋服であれば自然と着用回数は増えるもの。だからこそ少しだけでもケアを気にするだけでグッと長く愛用できます。特に夏は汗が付着したりダメージがつきやすい季節です。今回はメリッ…

トレンドのPVCとは?オススメアイテムを交えて紹介!

トレンドをコーディネートに取り入れることがおしゃれに見せる秘訣です。そんなトレンドを構成する要素にはアイテム、着こなし方、素材があります。この中で最も簡単で自然にトレンドを楽しめるものが素材です。 去年から続いているトレンド素材の一つが「PV…

【2019】宅配クリーニングサイトを10社利用したので徹底比較してみた。1位はリネット!安く利用する方法から保管まで細かく検証!!

2019/11/5更新 『安い宅配クリーニングはどこだろう』『質の高いクリーニングはどこだろう』 そう思ったことはありませんか? 私はあります。 なので、今回実際に宅配クリーニングを10社全て利用して、比較し、ランキング化してみました。 口コミも参考にな…

かけても違和感のないサングラスの選び方とおすすめブランドを紹介!

夏になると多く見かけるようになるアイテムがあります。その1つがサングラスです。夏の日差しを防いでくれるサングラスは夏の必須アイテムといってもいいでしょう。しかし、普段から着用する機会がないとかけるのにややハードルが高いのも事実。 顔の印象が…

内羽根と外羽根の違いとは?ストレートチップとプレーントゥとは?革靴の種類と適した着用シーンを紹介!

革靴はビジネスでもカジュアルでも履けるシューズという認識があるかと思います。しかし、どちらでも履けるといっても種類によってはシーンに適さないものもあります。間違って選んで履いてしまうと、ビジネススーツのジャケットをデニムに合わせているよう…

クールビズにおける正しい着こなしポイントを解説!

夏と言えば海、花火、かき氷など夏をイメージするものは多くありますが、ビジネスマンにとって特に夏を感じるものの1つが「クールビズ」ではないでしょうか。例年、5/1から開始されるので既に多くの方が取り入れているでしょう。 ノーネクタイで半袖シャツ…

カットソーで使われるネックの種類を紹介!カットソーの印象はネックで決まる!

暑くなってくると徐々にアウターや重ね着がなくなりカットソー1枚になることが多いと思います。夏はカットソー以外着られなくなるくらい暑いのでどうしようもないことです。特にカットソーはアイテム間での違いがほとんどなアイテム。それだけおしゃれにも…

スキニーからフレアまで。メンズパンツのシルエットを全て紹介!

男性のパンツの種類は季節やトレンド問わずあまり変わらないと言われています。下半身はコーディネートの土台になるので、トップスを変えるだけで気分も印象も変えることができるからでしょう。またはそもそも女性よりも種類が少ないからとも言えます。自分…

ストライプやボーダーが与える印象とは?柄の種類を一挙紹介!

各ブランドやセレクトショップでも最近は柄物を取り入れたスタイルを多く打ち出しています。少し前と比べるとそのスタイルの違いは顕著で、無地でシンプルなコーデから柄や色を入れたコーデが非常に多くなっています。トレンドを理解し、取り入れることはお…

季節感とおしゃれの関係!季節ごとのおすすめ素材とアイテムを紹介!

季節の変わり目は気温も変わりやすいので、昨日はコートを着ていたのに今日はジャケットもいらないなんて日もあります。気温が安定しないとファッションの悩みも増えますよね。 例えば薄手のコートがちょうどいいけど着れる期間はごく僅か。少し前だと寒いし…

【6つのポイント】おしゃれに見られる「ちょっとした」着こなしのコツ!

シンプルで自分と同じような洋服を着ているのに、なぜかあの人はおしゃれにみえると感じたことはないでしょうか。特にファッション初心者は身に覚えがあるかと思います。その理由はちょっとしたテクニックによる着こなしの違いがほとんど。大まかなアイテム…

2万円で買えるハイコスパ腕時計のオススメと世界三大腕時計ブランドを紹介!

大人にとって腕時計はオンオフ問わず必須アイテムです。大勢が着けているという事はそれだけ自然に目が肥えていて興味のある人も多いです。全く良い事ではありませんがチープなものを着けているとそれだけで見下して接してくる人も中にはいます。特にビジネ…