ブランド古着買取のフクウロを「実際に利用して」紹介!安心の高額査定!

スポンサーリンク

f:id:zakikaz:20181024154214j:plain

 

当サイト古着買取サイトランキングでもかなり上位の「フクウロ」について詳しくご紹介いたします。実際に利用してみた結果をレビューするので口コミサイトなどより具体的で確実な情報です。

 

フクウロとは?

ベクトルコーポレートが運営しているアパレルブランドに特化した古着宅配買取サイトがフクウロ。また運営元のベクトルは宅配買取だけでなく実店舗が全国に90店舗近くあり、年間買取数も150万点を超えるので規模の大きさからも信頼出来るサイトです。

 

ノーブランドとファストファッションは値段がつかない=実質買取不可能で、定価が5000円以下のアイテムも値段のつかない場合があり、セレクトショップ以上のアイテムが専門です。

 

ファストファッション買取不可能は他サイトでもよく見かけますが、定価5000円以下のアイテムも値段をつけないというやや強気な姿勢はフクウロの買取金額の高さに裏付けされたものです。

 

あえて買取のアイテムのバリエーションを狭めることで一点一点丁寧に確実な価値を見出すことができるのでしょう。 

実際に利用してみた結果!

他の古着宅配買取サイトにも言えることですが買取完了までの手はずは大きく分けて5ステップ。

f:id:zakikaz:20181024143133p:plain

http://vector-kaitori.jp/flow/

 

ステップ1

買取不可能なブランド一覧を確認し同意後、実際に自宅に届く宅配キットの種類を選びます。

f:id:zakikaz:20181024143826p:plain

 

選択肢は大きく分けて2種類。ひとつ目はフクウロバッグorダンボールの宅配キットを依頼して買取希望アイテムを詰め込み集荷依頼をする方法。

 

ふたつ目は印字済みの着払い伝票を依頼して自分で用意したダンボールに買取希望アイテムを詰め込み集荷依頼する方法。

 

オススメはフクウロバッグの集荷キットです。

 

ダンボールを用意する手間もなければガムテープなどの梱包材を用意する手間も省けて楽チンです。

 

また郵送されてくる際も自宅のポストに投函してくれて手渡しもないので、他の選択肢と比べて非常にオススメ。

 

ステップ2・ステップ3

宅配キットを受け取ったら買取希望商品と買取申込書を同梱しましょう。身分証明書はコピーして同梱か、データをアップロードすれば承認されます。アップロードの方が断然楽ですし、万が一コピーして入れ忘れたとしても慌てずにすみます。

 

今回買取依頼した洋服はこちら。

f:id:zakikaz:20181024150404j:plain

デニムパンツ、スラックス、シャツ、カットソー、グローブの計5点です。

 

ステップ4

商品を発送して3日後に査定結果がメールで届きました。

f:id:zakikaz:20181024150959p:plain

衣類5点で合計1.200円。

 

エディフィスやジャーナルスタンダードのセレクトショップのアイテムは値段がつけられていますが、ファストファッションでもあるZARAのシャツ、カットソーはやはり0円でした。

 

返却する際の送料も無料なので気軽に利用できます。

 

ステップ5

買取成立後の振込方法は申し込み時に口座振込かマルチバリューチャージの2種類から選択できます。ここまでが買取の流れなのですが、全て自宅で、スマホのみで利用可能です。

f:id:zakikaz:20181024152322p:plain

そして他社にないフクウロの強みはホームページに「当社より高価で買い取る業者がございましたら、連絡ください」との文言があること。

 

これにより実質フクウロに依頼するとどこよりも高額の査定をしてくれるという安心感があります。ちなみに連絡したら本当に査定金額があがりました!!

 

フクウロを利用してわかったメリット・デメリット

メリット

他社の方が買取価格が高かった場合は相談可能

・梱包材の用意も必要なく余計な手間がかからない

・発送から3日後に査定完了

・メールの返信で買取申し込みから振込承認まで出来るので簡単かつ時短になる

 

デメリット

・定価5000円以上かつファストファッション以外出ないと値段がつけられない

・未成年者の場合は保護者の同意が必要

 

セレクトショップ以上の洋服を売る時は非常にオススメできる条件です。また梱包の際に用意するものや集荷発送時の連絡などもほぼなく楽チン、自宅でメールのやり取りのみで完結できるのもオススメです。

 

他の買取サイトとの比較

 

↓の記事で今現在のオススメを紹介しています。

20社以上買取サイトを利用してきたのでその中から厳選して記事にしました。

 

・同ランクの洋服を用意して査定金額を公平にチェック

・申し込み、梱包、発送、身分証明など手間に感じる部分を比較

・返品送料は有料か無料か、一部返品は可能か

 

下記リンクでこういったことを細かく比較しています。

zerokarahazimeru.hatenablog.com