2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファストファッション5社のシャツを比較してみた。GU、ZARA、グローバルワーク、レイジブルー、コーエン

2017/2/21追記 今回はユニクロや無印良品以外のファストファッションのシャツについてです。 ・GU ・ZARA ・グローバルワーク ・レイジブルー ・コーエン リーズナブルな白シャツというとユニクロや無印良品ばかりフューチャーされますが、他のショップはど…

【本物?値段は?ダサい?】ABCマート限定スタンスミスの違いとは?オススメはどっち?

アディダスの名作スタンスミス。実は通常のスタンスミスとABCマート限定のスタンスミスがあるのはご存知でしたか? この記事では2つの違いを紹介しています。 こちらがABCマート限定モデル お値段約9000円 そしてこちらが通常のスタンスミス お値段約14000円

リーボックのおすすめスニーカーや特徴、代表作を紹介!

リーボックと言えばハイテクスニーカーです。 デザインも他スニーカーブランドとは全く違うのでツボにはまる人は多いかもしれません。 写真はリーボックの代表作「インスタポンプフューリー」 他のスニーカーと比べて甲の部分が明らかにデコボコしていると思…

【コンバース】スニーカーの代表作や特徴、おすすめについて

コンバースと言えばオールスターが有名ですが、他のモデルは知らない人も多いでしょう。 その他の有名モデルとしてはジャックパーセルやワンスターが挙げられます。 今回はそんなコンバースの代表作をモデル別に紹介していきます。

【ナイキ】スニーカーの代表作や特徴、おすすめについて

ナイキはアディダスと同じくスニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う世界的企業。 デザインや開発そしてマーケティングに熱心に投資し、生産は外注に出すという形をとるビジネスモデルを確立しているのが特徴。 そのため世界中にある約800以上…

アディダスとは?スニーカーの代表作や特徴、ロゴの意味を紹介!

アディダスといったら「スニーカー」「スポーツ」を連想する方が多いと思います。 その通りでアディダスは「それぞれのスポーツにあった専用のスニーカーが必要だ」という考えのもとスニーカーを開発し、数々のアスリートの支持を受けここまでの人気になりま…

ファッション難民必見のオススメサイト「KnowerMag」

今回はメンズファッションのオススメサイトを紹介します。 その名も【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

ユニクロの適性サイズをレビューから推測

ユニクロで初めてスキニーデニムを購入する方のためにユニクロスキニ―ジーンズのレビューをまとめておきます。 初めてスキニ―パンツを買う際に困るのがサイズ感ですよね。 何インチを買えば良いか難しいと思います。 今回レビューをまとめた商品はコチラ↓ ス…

セルビッチの意味とは?生地や加工などデニムの種類を全て解説!ジーンズとデニムの違いを知っていますか?

2016/10/8追記 そもそもデニムとは何でしょうか?分かりますか? デニムとは実は生地の名前です。 なので厳密に言えばデニムとジーンズは違います。 このように意外と分かりにくい「デニム」について徹底解説。 この記事を読めばデニムの基礎が全て分かりま…

/* 目次開閉 */