2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オニツカタイガーのおすすめスニーカー5選!

今回はオニツカタイガーのおすすめスニーカー紹介です。 オニツカタイガーはスニーカーながら細身で使いやすいシルエットのスニーカーばかり。 しかも履いている人が少ないので人と被ることもそうそうありません。 狙い目のスニーカーブランドです。 ただし…

海外スナップから学ぶ!オシャレになれるスキニーデニム特集!

秋冬に役立つパンツと言えばスキニーデニムパンツ。 寒さのせいで必然的に上半身にボリュームが出る秋冬は、細いパンツが大活躍する季節です。 今回はそんなスキニーデニムを海外スナップを通して学ぶ記事。 簡単にオシャレしたい人にはイチオシの内容です。

大人も被れるメンズキャップ特集!ベースボールキャップ?ワークキャップ?それぞれの違いとおすすめを紹介!

2016/10/25追記 ロングコートのコーディネートなどに役立つキャップ。 ただキャップは子供のイメージが強く、被りたくても被れない人も多いでしょう。 そこで今回は大人も被れるキャップ特集です。

【ニット】 基礎知識・オススメの合わせ方 実はオールシーズン使える!?

2016/10/23追記 ニット 実はニットはとても万能なアイテム。 最近では春ニットやサマーニットなども流行りだしてオールシーズン使えますし、ニットは着るだけで一気に上品な雰囲気を出せる優秀なアイテムです。 今回はそんなニットの基礎知識とオススメアイ…

白シャツコーディネート7選!スナップから白シャツ着こなしの細部を学ぼう!

今回は具体的な白シャツの使い方を解説。 白シャツ1つでも気を付けるべきポイントはいくつもあります。 スナップを交えながら紹介していきます。

おすすめ10選!2016秋冬メンズストール/スヌード特集!!

秋冬で最大の主役はアウターではなくストール。 既に持っている人は納得してくれると思いますが、大判ストールは一度手にすると辞められません。 なにせ合法的に小顔になれるアイテム。 寒いから付けているという大義名分があるのでオシャレしてるんだぜ感は…

【12選】ファストファッションブランド解説!!【メンズ】

現在世界のアパレル市場を席巻するファストファッション。 安価でトレンドの服を手に入れることが出来るのが特徴。 また、値段の割に高品質な商品が多く、いわゆる「コスパが良い服」が多いのも特徴です。 今回はそんなファストファッションについて。 ※厳密…

本当にユニクロのシャツの着丈は長いのか実際に調べてみた。

ユニクロのシャツは着丈が長くて駄目だという声は良く耳にしますが、果たして本当に長いのでしょうか? そもそもユニクロのどのシャツに対しての評価なのでしょうか? ユニクロはシャツだけで10種類以上のアイテムがあります。 今回はそんなユニクロシャツを…

秋冬に使えるおしゃれ見せソックス10選!靴下見せはチョイスが難しい!

今回は秋冬に使える小物「ソックス」について。 ソックスはコーディネート的にも難しい上に選ぶのも難しい中上級者向けアイテムです。 モノトーンから柄物、色物まで人と被りにくく使いやすいものを中心に紹介します。

ディーゼルのデニムを種類別に紹介!スキニー、テーパードモデルを網羅!

2016/10/13追記 ディーゼルはイタリアのアパレルメーカー。 「デニム」「有名」というキーワードだとディーゼルを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか? ファッションに興味がない層も聞いたことのあるブランドだと思います。 ディーゼルといったらデ…

KUROのデニムを種類別に紹介!

2016/10/13追記 前回kuroを紹介したのでせっかくですからスキニ―デニムも紹介しておきます。 kuroのデニムをシルエット別にするとGRAPHITE 、DEMPSEY 、FIBRO、 DIAMANTE 、Fixer 、Anarchismの6種類があります。 この中でKUROがスキニ―デニムとして展開し…

ドクターデニムをスキニーモデルを種類別に紹介!

2016/10/12追記 ドクターデニム(DR.DENIM)は、スウェーデンのブランド。 デニムをメインにトータルでメンズ・ウィメンズコレクションを展開しています。 伝統的なジーンズの製法と加工技術を融合し、シルエットも美しくスキニーブームを作ったブランドの1つ…

チープマンデーのスキニーデニムを種類別に紹介!

2016/10/10追記 CHEAP MONDAY / チープマンデーはお金を使いすぎた週末明けの月曜日でも買えるチープな洋服がブランドネームの由来。 分かりやすくて良いですよね。 スェーデン発祥のデニムブランドであり非常にタイトなシルエット(スキニージーンズ)が特徴…

メンズファッションコーデ10選!海外スナップからおしゃれを学ぼう!

先月書いたスナップ記事がやたら好評でしたので第二弾。 今回も分かりやすく取り入れやすいものを中心に選びました。 まず最初はオシャレな人の真似をすることがオシャレになるための近道です。 zerokarahazimeru.hatenablog.com

【必読】5000円以下で買える鉄板オススメ!スキニーデニム!

2016年版のおすすめを最下部に追記しました。 冬のコートスタイルではもちろんのこと春~冬まで1年中使える万能アイテム「スキニ―デニム」 細身なのでIラインシルエットやYラインシルエットに最適なんですよね。 とりわけ上半身にボリュームが出る冬は必須…

コンバースの代表作3つを徹底比較。オールスター、ワンスター、ジャックパーセル。

コンバースと言えばオールスター ワンスター ジャックパーセルの3つです。 今回はこの3つの具体的違いや特徴を解説します。 コンバースについての簡単な解説はこちら↓↓↓ スニーカー -コンバース- - 洋服の選び方~色々な洋服をまとめて比較します~ 追記20…

ヌーディージーンズ14種類全て紹介!イチオシはリーンディーン!

有名なデニムブランドの1つである「ヌーディージーンズ」 ただヌーディージーンズのデニムといっても種類がとても豊富で違いが分からない人も多いでしょう。 今日はそんなヌーディージーンズを種類別に徹底紹介。

ちょっと踏み込んでユニクロユーのメンズ着こなしを考える。

期待していたほどでもなかったユニクロユーですが、皆さんの関心はやはり高いようなのでもう1記事UP。 今回は少し踏み込んで簡単な着こなしについて。 zerokarahazimeru.hatenablog.com

SHIPSおすすめアイテム2016aw

セレクトショップのおすすめ品を紹介するコーナー。 今回は「SHIPS」です。 メンズ3大セレクトショップの1角であるSHIPSの2016awおすすめ品を紹介します。

/* 目次開閉 */