チープマンデーのスキニーデニムを種類別に紹介!

2016/10/10追記

CHEAP MONDAY / チープマンデーはお金を使いすぎた週末明けの月曜日でも買えるチープな洋服がブランドネームの由来。

分かりやすくて良いですよね。

スェーデン発祥のデニムブランドであり非常にタイトなシルエット(スキニージーンズ)が特徴。

おでこの部分に十字架の入った骸骨が「Cheap Monday」とコメントしていて可愛らしい。

f:id:penta0602:20150803083306j:plain

 

チープマンデーのスキニ―デニムは大きく分けてTIGHT、DROPPED、NARRO、High Slimの4種類に分けられます。今回はこの4種類を紹介します。

 

TIGHT

 

これがチープマンデーの定番モデル。

スキニーフィットで股上は普通。

チープマンデーのデニムに共通して言えることは「細い」ことです。

 

チープマンデーは高騰するデニム業界に一石を投じる形となった比較的安価なブランドで1万円あれば買うことが出来ます。

 

NARRO

f:id:penta0602:20150803090919j:plain

TIGHTよりも股上が浅いのが特徴。

かなりフィットするタイプで男性なら腰で履くスキニ―。

どちらかというと女性向け。

 

High Slim

f:id:penta0602:20150803091350j:plain

TIGHTよりも股上も深くゆったりめのスキニ―。

股上は履きごこちに大きく影響します。

男性なら若干深めのが履きやすい。

 

DROPPED

 

股上は普通。

腰回りはルーズだが裾に向かって思いっきり細くなっているシルエット。

太ももがピチピチしすぎると気持ち悪く見られてしまうことがあるので太ももが細くない人にはこれがおすすめ。

 

以上でチープマンデーの紹介は終わりです。

このブランドの特徴は何といっても値段。

全てのモデルが10000円以内で購入できます。

ヌーディ―ジーンズやラウンジリザードの約半額。

ファストファッション以上デザイナーズブランド未満の価格帯。

コスパの高いブランドなので覚えておいて損はないです。

 

ただ取り扱い店舗が凄く少ないんですよね。。。

 

 

/* 目次開閉 */