2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コンバース】オールスターとチャックテイラーの違いとは?おすすめはどっち?

非常~に似ているチャックテイラーとオールスター。 コンバースを代表するスニーカーですが、違いが分からない人も多いはず。 今回は両者の違いを紹介する記事です。

【タートルネック15点比較】おすすめブランドはユニクロ?無印良品?

【オススメ】タートルネック比較! イチオシタートルネックはどれだ? ファストファッション編! 以前お伝えした通りタートルネックたくさん見てきました。タートルネックは試着がとっても大変です。髪型も崩れますしね。だからあまり試着したくない人も多い…

メンズがレディースアイテムを着ることは問題ない!オススメの理由と注意点を解説

メンズがレディースを着ることについて抵抗を思える方が多いかと思います。実は少しのポイントを押さえるだけでレディースを着てもまったく問題ないどころか、安くおしゃれを作れたり女の子との会話が盛り上がったりと様々なメリットがあるものです! 今回は…

【10種】冬アウター別スナップ!10種類のアウターを攻略!チェスターコートからムートンコートまで幅広く!

今回は冬のアウタースナップ特集。 定番のチェスターコートからムートンコートまで全10種類のスナップをアウター別にまとめました。 ・ムートンコート ・ダッフルコート ・チェスターコート ・ダウンジャケット ・ステンカラーコート ・モッズコート ・Pコー…

【全国100選】話しかけてこないヘアサロン(美容室)特集【おすすめ】

「髪を切りたいけど美容師さんとの会話が苦痛」 「出来れば話したくないけど、話しかけてくるので困る」 この記事はそんな方に向けて書いています。 ヘアサロンで美容師さんとの会話を望んでいない人の割合は実に80%との調査結果があるほど、世の中の人々は…

ヒートテックを着こなせていますか?正しい着用方法を覚えて快適に生活しよう!

冬の必需品といえば「ヒートテック」ではないでしょうか。「エアリズム」と双璧をなすユニクロのインナー大定番商品です。今年も徐々に寒さが増し、ヒートテックを着始めている人も多いでしょう。 しかし、ヒートテックってどんなものなのか具体的に知ってい…

ステンカラーコートは何色を選ぶべきか?黒?ネイビー?ベージュ?グレー?カーキ?ビジネスコートに見せない色とは?

今回はステンカラーコートについて。 今までステンカラーコートについては色々記事を書いてきましたが、今回は「色」に特化した記事です。 一概に「色」と言っても、コーディネートしやすい色、季節感のある色、ビジネスコートに見せない色などなど様々あり…

パブリックトウキョウとは?ブランドの特徴と代表アイテムをご紹介!

定番セレクトショップの一つ、studiousを運営する株式会社TokyoBaseが2018年9月に「PUBLIC TOKYO」という新しいブランドを立ち上げました。海外にまで店舗を展開し勢いに乗っているstudiousやUNITED TOKYOに次ぐ新ブランドということでかなり注目が高まって…

コートのボタンを付け替えてオシャレにしよう。ボタンの種類と選びかたを解説

チェスターコートのボタンを変えてみよう! 前回レビューしたニットチェスターコートのボタンを実際に変えてみます。 ボタンを変えると洋服は生まれ変わります。 ボタンやジップなどのパーツは思っているよりも全体の印象を左右するものです。 今まさにボタ…

チェスターコートvsステンカラーコート。2つの違いとメリットデメリット&2017年的着こなしを解説!

数年前からトレンドであり、定番になりつつある「チェスターコート」と既に定番中の定番である「ステンカラーコート」 現在の2大ロングコートですね。 今回はそんな2大ロングコートについて。 そもそもステンカラーコートとは?チェスターコートとは? なん…

【完全版】大手セレクトショップを21個徹底解説!おすすめからセレクトショップとはまで語ります

今回はセレクトショップ特集。 メンズセレクトショップは有名どころだけでもたくさんあって良く分からない人も多いはず。 それぞれのセレクトショップの特徴やおすすめセレクトショップを紹介します。

足に合わない靴のサイズ調整法!極厚インソールとつま先クッションを使おう!

買ったは良いけど、履いてみたらサイズが合わなかった経験ありませんか? どうしても欲しい靴があるけど、自分に合うサイズがなくて諦めたという経験もあるあると思います。 もちろんサイズが小さすぎて足が入らない!ならどうしようもありませんが・・・、…

ユニクロで試着する方法。試着可能な商品やルール、店員さんとの具体的なやり取りまで紹介。

「試着する方法も何も試着室に持っていくだけだろ!」と思うかもしれませんが、試着したことがない人にとっては結構緊張するものだと思います。 ファッションが得意でない人にとって試着とは心理的ハードルの高い行動です。 なので不安を取り除くために出来…

【オススメ】25万円使って名刺入れ14個買ったので比較してみた【人気革ブランド厳選】

どの名刺入れを買うべきか悩んだことはありませんか?名刺入れは長期間かつほぼ毎日使うだけに良いものを購入したいところですが、選ぶのが難しいですよね。この記事ではそんな人のために12ブランド、合計14個の名刺入れを比較しています。かかった費用は総…

二子玉川のオススメショップ5選!ニコタマで服を買うならここ!

都内にはたくさんのアパレルショップが立ち並びファッション好きにとっては嬉しい環境です。しかし膨大なショップ数がゆえに、あまり詳しくない人にとってはどこを見れがいいのか分からない問題もあります。そこで実際に行って、見て、おすすめのショップを…

【格安】おすすめチェスターコートはどれだ!?ユニクロ、GU、レイジブルーなど6点比較

チェスターコート チェスターコートとはテーラードジャケットの着丈が長くなったアウターことです。近年どこのショップに行っても置いてある流行アイテムですね。もはや定番かも? といっても冬物アウターは高くて中々買えないですよね。まだチェスターコー…

【6選】歴代のユニクロ×ハイブランドコラボまとめ!

低価格で高品質のアイテムを作り続けているユニクロ。その魅力の一つに世界的なファッションデザイナー、ハイブランドとのコラボレーションがあります。近年は毎年春夏と秋冬に何らかのコラボレーションが行われています。 クオリティも通常のユニクロと比較…

カルゼ、メルトン、ビーバーって?秋冬に良く見る織物(生地)について。メンズファッション勉強の巻

寒い時期に良く見る生地について勉強の回 画像は関係ありません(笑) 可愛すぎるJKフリーモデルゆかちぃこと河村友歌さんです。有名な方なんですかね? 最近知りました。当ブログはほぼ100%の読者が男性なので積極的に活用していこうと思います。 今回は生…

【メンズ】全11着ダウンジャケット比較!安くてオススメのダウンとは?ユニクロのシームレスダウンを超えるコスパダウンジャケットはあるのか!?

お金をけようと思えばいくらでも良いものが見つかるダウンジャケットですが、この記事では安くて出来る限り良い物を紹介します。あまりお金はかけれないけどオシャレがしたい、なるべく良い物が欲しいという人は是非ご覧ください! コーディネートも最後に掲…

脱ジャストサイズ!あなたのサイズ選び間違っていませんか?

メンズファッションには「ジャストサイズ=絶対正義」と言わんばかりの風潮があります。日本人男性のジャストサイズ信仰はとても根強いものです。一方女性は上手く色んなサイズを着こなしていますよね。ファッションは女性のが優れている分野の一つでしょう…

それぞれ違いを解説!ドメスティックブランド?インポート?ファストファッション?セレクトショップ?  

アパレルブランドには様々なくくりがありますよね。 一番良く聞くのが「ファストファッション」だと思います。 でも実は他にもたくさんあります。 例えばセレクトショップ、インポート、ドメスティックブランドなどなど・・・ 「なんとなく聞いたことあるけ…

ダウンベストの選び方や失敗しないコーディネート方法解説!

※2022/2/7追記 秋の主役アウターの1角「ダウンベスト」 小顔に見えるアイテムかつ、ラフなアイテムなので役割としてはパーカに近いカテゴリのアイテムです。 ただし、パーカと違ってアウターなので組み合わせの幅が広く、コーディネート的な使い勝手は抜群…

/* 目次開閉 */