グリーンレーベルリラクシングの特徴とオススメアイテム4選!

スポンサーリンク

 

f:id:zakikaz:20181221202944j:plain

ファストファッションでも十分オシャレにはなれますが、そのコーディネートにブランドアイテムを数点でも取り入れるとワンランク上のおしゃれが完成しやすくなります。ファストファッションはどうしても大衆向けだったり、一概には言えませんが価格を抑える代わりに素材やデザインを突き詰めることができなかったり、メリットもあればもちろんデメリットも存在します。

 

今回はファストファッションでは賄いきれないブランドならではのアイテムを紹介します。今回は代表的なショップ「ユナイテッドアローズ」グループであるグリーンレーベルリラクシングのオススメアイテムをご紹介。これを参考にファストファッションアイテムからレベルアップしてみてください。

 

グリーンレーベルリラクシングの特徴は?

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/storelocator/gke.html

f:id:zakikaz:20181221221610j:plain

アローズ系列の中で最も価格帯の低いショップという立ち位置です。「ココロにいい、オシャレな毎日」をコンセプトに掲げています。アローズ系列なので綺麗目アイテムが多いですね。

 

セレクトショップといえど中にはファストファッションと同等のレベルで価格は高いアイテムもあるので選ぶには注意が必要です。

 

もちろん良品もあるので掘り出し物を見つけるようにしましょう。

 

グリーンレーベルリラクシングは主にショッピングモール内、全国で80店舗以上を展開しているのでファッションに興味のない方でも知っているという人もいるでしょう。

 

店内は明るく、商品も見やすいですがこれといった個性はありません。その分お店にも入りやすいので、手頃な値段帯と合わせてファッション初心者にもオススメのお店です。

 

オススメアイテム

ノースフェイスキャップ

f:id:zakikaz:20181221205733j:plain

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?did=61549359

 

コーデュロイ地キャップです。コーデュロイは秋冬の定番アイテムですがどうもおじさんぽいイメージがあるのも事実です。こちらは細畝でワーク感が強すぎず程よい素材感の主張がグッド。

 

またハイゲージニットのようなツヤ感も魅力。

 

キャップ自体は子供っぽくなりがちなアイテムなので素材に大人っぽさがあるのは大正解です。そしてこちらは今大人気のTHE NORTH FACEとのコラボアイテム。よく見るロゴがフロントにありますが小ぶりなデザインです。

 

ロゴは大きすぎるとやんちゃなイメージも強くなりますが、ワンポイントにちょうどよく配置されています。

 

形も深めなので頭が大きい方でもぴったり。キャップにしては少し高めですが十二分にその価値はあるアイテムです。

 

SC NIKE SB アイコン フーディ

f:id:zakikaz:20181221214116j:plain

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=37554343

 

NIKEロゴのパーカー。裏起毛で暖かく柔らかな着心地です。肉厚素材で身体のラインが出にくいのもGOOD。形も立体的なパターンで非常に綺麗です。特にオススメしたいのがこの色味。秋冬はどうしてもモノトーンに頼りがちで、徐々に飽きてくるもの。そこでコートのインナーの色を変えるのがおすすめです。

 

ピンクですが淡いカラーリングで派手すぎないので大人の男性でも十分着用できる色味です。

 

やや大きめのナイキロゴもいい仕事をしてくれます。コートのインナーだとちょうどいいワンポイントに。一枚で着たときはピンクのふわふわするような印象をしっかりと締めてくれます。

 

今から春先まで使えるアイテム、パーカーは普遍的なアイテムなので持っている方は多いでしょうが、こう言った色味もオススメです。

 

SC ソフトメルトン ダッフルコート

f:id:zakikaz:20181221215528j:plainhttps://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=36419152

 

ウール生地のロングダッフルコートです。世界に誇る日本有数の織物産地尾州産の別注生地はやや起毛感がありふんわりと柔らかな肌触りになっています。ファストファッションではほとんど見ない素材感の良さです。裏地付きでしっかりとした防寒性です。

 

目を引く色味はブリックカラーという煉瓦色。ややくすんだ古着のような風合いです。

 

オンラインショップの写真ほど鮮やかではなく実際に見てみるとより落ち着いた印象です。

 

大人も着られる色味です。ダッフルコートで目立つのはトグルですがしっかりと高級感あるパーツを使用しています。留め具もレザーを使用しきちんとした風格があります。今着ているコートに飽きてきた方にはオススメ。作りもしっかりとしているので値段以上の価値はあります。

 

SC GLR カシミヤ 無地マフラー
f:id:zakikaz:20181221220842j:plain

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=35532375 

高級素材カシミヤのみで作られたマフラーです。肉厚とまでは言えないもののそれなりにしっかりとした生地感です。ただそこそこの厚みでもカシミヤなので防寒性は十分。

 

非常に暖かく、肌触りも滑らかで巻いていても違和感がありません。収まりのいいコンパクトなサイズ感なのでさっと巻いたり、暑くなったらバッグにしまったりと取り回しの良さが魅力です。

 

滑らかなツヤと上品な色味なのでスーツスタイルにも良く映えます。

 

決して大判ではないのでボリューム感には期待しないようにしましょう。

 

以上がグリーンレーベルリラクシングについてです

お店も入りやすく商品も見やすいのでファッション初心者にもオススメです。以外に小物に良品が見つかるので是非探してみてください。しっかりと吟味をして選ぶようにしましょう。