ビューティ&ユースの特徴とオススメアイテム4選!

スポンサーリンク

f:id:zakikaz:20181230091637p:plain

今回は大手セレクトショップ「ユナイテッドアローズ」系列のビューティ&ユースについて紹介します。セレクトショップの中でも、一押しです。初心者から上級者、老若男女使えるアイテムがあります。

 

BEAUTY&YOUTHとは

f:id:zakikaz:20181230095413j:plain

http://www.homemate-research-apparel.com/dtl/75000000000000034901/imagelist/

 

ビューティ&ユースは「精神的な美、永続的な若さ」をテーマにしているショップです。同会社が運営している「グリーンレーベルリラクシング」よりもワンランク上の価格帯になっています。とはいえセレクトショップ全体で見ると平均的、アイテムで見るとコスパはかなりいい方です。

 

セレクトしているブランドも国内外に広がり、カジュアルアイテムとビジネスアイテムの2本柱で展開しています。

 

中には尖ったブランドもありますが、コンセプトに沿ったしっかりとしたセレクトで使いやすいアイテムが置いてあります。全国に60店舗近く展開していて、ほとんどがショッピングモールなどの商業施設に出店しているので利用しやすさはピカイチです。

 

大手の有名店ということもあって常時お客さんは出入りしているので、入りやすいのもおすすめポイント。スタッフもグイグイくるタイプではないのでゆっくりと店内を見られるでしょう。

 

きちんとトレンドにも沿った綺麗目なアイテムが多く、大きく間違った選択をしなければしっかりとおしゃれをすることが可能です。

 

スーツ、シャツ、ネクタイなどのビジネスアイテムも高クオリティで豊富に取り揃えているのでビジネスマンにもおすすめ。オンオフ揃えることのできる使い勝手のいいショップです。

 

おすすめアイテム紹介 

BY TW 1P ワイド テーパードパンツ

f:id:zakikaz:20181230091737j:plain

https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=33185513

 

やや太めのワイドテーパードパンツ。センタークリースのあるデザインと肉感のあるウール素材で上質な冬用のスラックスです。

 

斜めに織りが目立つ温かみのある素材感は、のっぺりとしておらず無地でも地味な印象になりにくいです。

 

シルエットも秀逸。ビッグシルエットが流行っているものの太めのパンツはどうしても扱いにくいです。とはいえ、トレンド的に見ると極細スキニーはちょっと違う気分なもの。こちらはやりすぎていない太さでほど良いゆとりがあり、頑張っていないトレンド感があります。

 

テーパードがかなり強めにかかっているので細身パンツしか持っていない方もコーデが作りやすく、シューズも選ばないのがポイントです。

 

この冬のパンツにオススメです。

 

BY テックツイード チェック ジャストルーズ コート

f:id:zakikaz:20181230093259j:plain

https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goodssale.html?gid=35057274

 

ダブルブレストのチェスターコート。チェスターコート自体は数年前まで爆発的な人気を博していましたが、ここ近年はトレンチコートやダウンジャケットなどより装飾性がありボリューミーなアウターの人気が優勢でした。

 

チェスターコートは首元の寂しさやシンプルさがやや物足りなかったのですが、こちらはダブルブレスト仕様。トレンチコートのようなディテールできっちり感も増し、しっかりと現在のトレンドライクな見た目になっています。

 

ダブルブレストにピークドラペルとフォーマルなディテール満載ですが、ルーズなシルエットのドロップショルダーで肩が落ちていたり、ゴージラインが下がっていたりとリラックスした印象になり重厚感を打ち消しています。

 

ツイード調の見た目ですが素材は化繊。ウールでおられたものよりも防寒性は劣りますが、しっかりの織り込まれた風合いとケアのしやすさ、ロングシーズン着用可能な点が魅力です。

<THE NORTH FACE>NUPTSE MUFFLER ヌプシマフラー

f:id:zakikaz:20181230092529j:plain

https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=37423173

 

ダウンマフラーは海外コレクションでも徐々に人気に火が付き出してきたキラーアイテムです。ダウンジャケットをマフラーにしているのでご存知の通り、かなりの暖かさです。防風性のある素材のなのでより一層防寒性が高まっています。

 

通常のマフラーと比較してもボリュームが出やすいのが特徴。

 

首元のアクセント、小顔効果として役立ってくれます。ダウンアイテムは防寒性は高い反面、電車や屋内など暖房の効いた場所にいると暑くなってしまうことがあります。脱いでバッグなどにしまおうとしても特有のボリューム感で難しかったり。

 

こちらはポケッタブルタイプになっているので非常にコンパクトに畳むことが可能です。

 

シーン問わず活用できるベストなマフラーです。

 

BY モヘヤ ロングアーム Vネック セーター

f:id:zakikaz:20181230094326j:plain

https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goodssale.html?gid=34652927

 

モヘヤを使用したニットです。毛足の長さが魅力のモヘヤ素材をふんだんに使用し、見た目的にも着用感も暖かなニットになっています。無地でもどこかオシャレに見えるポイントが素材感。シンプルなハイゲージのニットは艶があり大人っぽいですが素材感に表情がないので地味に見えやすいです。

 

こちらは毛足の長さと上品なツヤで生地に表情が出て奥行きのある見た目になっています。

 

無地が好きな方は素材感にも注目です。浅めのVネックも今っぽく見せてくれるデザインです。身幅がゆったりしていて袖丈が長いのが特徴的なシルエット。着丈は短めなのでレイヤードにも向いています。

 

無地のシンプルなニットですが、素材感とシルエットで今っぽく昇華させています。

 

今年のコートのインナーの足しにおすすめです。

 

以上がビューティ&ユースについてです

人気のセレクトショップらしくしっかりとトレンドを考えたデザインのアイテムが多い印象です。ただ、アローズのフィルターを通したモノづくりでやりすぎていないアイテムが多く、気軽にトレンドファッションを楽しめるショップです。