ユニクロの新作【シームレスダウンパーカ】が良い!

2017/9/14追記

f:id:penta0602:20150924204821j:plain

ユニクロの新作シームレスダウンパーカ。

実際に見てきましたが、これが驚くほど良かったです。

オシャレなダウンを探しているリーズナブルに手を入れたい人は必見です。

シームレスダウンのどこが良いのか?

まずダウン特有のもこもこ具合がありません。もこもこしたダウンを着るとスタイルが良い人でも太って見えてしまいますからね。

そしてアームホールも細く、ダウンなのに細身で着ることが出来ます。

 

名前にもある「シームレス」というのは縫い目がないことをさします。

ダウン特有の縫い目を出さないことによって大人っぽく品のある見た目に仕上がっています。

 

加えてジップがかなり上まであがるようになっているので小顔効果にも期待できます。

 

しかもサイズ展開がXS~4XLまででとても豊富です。

 

 

と、ここまで見た目に関することばかりでしたので機能面も紹介します。

 

もちろんユニクロですから機能面においては素晴らしく、まず持っただけで軽さに驚きます。

そして素材は耐久撥水加工済み&防風性のあるラミネーション加工されたものを使っています。

これにより寒風を通しにくく、ステッチから風や水の侵入も防ぎます。

なので軽いのにとても暖かいです。

 

フロントは止水ファスナーでさらに撥水性を高めてあります。裏地には柔らかなナイロン生地なので着心地も良いです。

 

 

と、ここまで全て褒めてきましたが駄目な部分もあります。

 

唯一気になったのが裏地の色です。

例えばブラックのシームレスダウンだと裏地がパープルに近い色になっていて統一されていません。

ジップを開けていればもちろんですが、閉めていてもフード部分の内側が見えてしまうので色が統一されないのが残念です。

 

これによって若干安っぽくなっています。

 

ここさえなければ素晴らしすぎる商品だったので本当に惜しいです。それでも15000円ですから他のお店では買えるレベルではないのですが・・・。

 

 

 ※2017/9/14追記

2017年版シームレスダウンで裏地の色問題が解消されました。表地と同色になり、よりスタイリッシュに。更に首周りにダウン入りのインナー襟が足され防寒性もUPです。

 

フードの立ち上がりも改善されより小顔に見えます。更に進化したユニクロシームレスダウンは本当におすすめです。

 

ですが、どうしてもアウターをユニクロで買うには抵抗がある人も多いですよね?

そんな人には西川ダウンをオススメします。

ナノユニバース/西川ダウン

 

同価格帯のダウンジャケットよりもシルエットが綺麗です。

また、シームレスダウンと比べるとディティールが凝っています。

カラーも圧倒的にコチラのが良いです。

シンプルながら男らしいダウンジャケット。

/* 目次開閉 */