低身長で悩むあなたへ!身長を誤魔化すメンズファッション8つのコツ!

スポンサーリンク

体型のコンプレックスは他人からは気になりませんが、自分ではかなり気にするものですよね。

コンプレックスがあると自分に自信が持てなくなります。

自信がなくなるとファッションが楽しめないし、私生活にも影響があります。

 

今回はファッションによる身長ごまかし術をズラーっと書いていきます。

身長誤魔化し術を手に入れて人目を気にしない生活を手に入れましょう。

 

ヒールブーツを履く

f:id:penta0602:20151106002827j:plain

 

まずは最も大切な「物理的に」身長を高く見せる方法です。

何もヒールが凄く高いものを履く必要はありません。

少しの高さでも充分効果は期待できますよ。

 

ヒールブーツでなくてもブーツなら基本的に身長は高く出来ます。

それでももちろんOK。

 

ですが、ヒールブーツですとスタイルが更に良く見えるので尚良しです。

 

単純に底が厚い靴を履くと身長は高くなりますが足は短く見えてしまいます。

それでは本末転倒ですよね?

 

だから女性はヒールが高い靴を履くことが多いのです。

女性に比べて男性はスタイルを良く見せることに疎いので底が厚いスニーカーなどを選びがち。

 

なるべくブーツ、出来ればヒールブーツを着用すると良いでしょう。

 

 

インヒールを使う

ブーツなんて高くて買えないよ!という方やどうしてもスニーカーが良い!という方はインソールもアリです。

 

いわゆるシークレットインソールですね。

 

↑このような物をイメージして頂ければ。

これも視覚効果でも何でもなく純粋に身長が高く見えます。

おまけにヒールが高くなるのでスタイルも良く見えますね。

 

 

黒靴に黒スキニー

 

これは視覚効果ですが威力は絶大。

ただし身長というよりは足を長く見せる方法に近いです。

 

まず人間の目は細いほうが長く見えるように出来ています。

なので細身のスキニーパンツ。

そして収縮色のほうが細く見えます。

なので色は黒。

 

おまけに靴も黒。

 

そうすると靴と足が一体化して見える(パッと見だと脳がそう認識する)ので結果的に足が長く見えます。

 

嘘だと思う人は鏡の前で試してみてください。

 

コンプレックス解消は自分がどう思うかが大切なので自分の目で見比べてみて下さい。

靴と足を同化させて見せたいので素足を見せてはダメです。

パンツから靴まで黒で一体化させてみましょう。

 

 

髪を立ち上げる。ハットも可

髪型を変えでみましょう。

トップにボリュームを出すとその分身長が高く見えます。

f:id:penta0602:20151106004450j:plain

ハットを被るのも手ですね。

f:id:penta0602:20151106004752j:plain

 これでも若干ですが身長を誤魔化すことが可能です。

 

 

ストールをまく

これは小顔効果にかなりの威力を発揮します。

特に秋冬は必須アイテム。

巻き方などを考えずに済むスヌードでもOK。

ユニクロでも買えます。

f:id:penta0602:20151030030125j:plain

小顔に見えるので必然的にスタイルアップにつながります。

ストールに限らず顔周りになにか配置すると小顔に見えてスタイルが良く見えるのでおすすめです。

 

 

ストールだけ明るい色にする

上記の応用技。ストールだけ明るめの色にすると必然的に視線がそこに集まります。

ストールの位置は高いので視線が上がります。視覚効果ですね。

 

視線を上にもってくると黒靴と黒パンツの同化具合が高まります。

上に目線がいくのでパンツと靴の境界線がよりぼやけるわけですね。

f:id:penta0602:20151106001930j:plain

画像が小さいですがこのようなイメージ。

 

 

インナーの着丈は短すぎないこと

これも重要です。

f:id:penta0602:20151106005822j:plain

この写真のコーディネートの場合シャツよりTシャツの着丈が長い方がバランスが良くなります。

あまり着丈が長くないアウターを着る場合は必ずインナーの着丈をアウターより長くしましょう。

 

例えばシャツをinするとどうしてもおかしく見えますよね?

あれはトップスの丈が強制的に短くなってしまうからです。

 

 

姿勢を保つ

これは難しいですが効果は強いです。

実際世の中のほとんどの人は猫背です。

 

この記事を読んでる今、姿勢が良い人は少ないのではないでしょうか?

 

姿勢が悪い時と良くした時では身長にかなりの違いがあるのはみなさんご存知だと思います。

平気で数センチは身長が変わります。

 

常に意識するのは難しいですが、効果は凄いのでこれを機に直してみるのも良いでしょう。

 

 

以上!8つの方法を書いてみました。

 

 

ファッション以外にも手段はあるが・・・

 

姿勢を正すのも厳密に言えばファッションとは違いますよね。

他にもO脚を直したり、肩幅の筋肉をつけても身長は高く見えます。

 

でも得てしてこういった方法は努力が必要です。

継続しなければいけないのでほとんどの人には結局出来ないものだと思います。

 

しかし、ファッションなら買って着るだけです。

これならほとんどの人が実践出来ます。

試しにやってみましょう。試着だけでも問題ありません。

実際に効果があると思ったら買えば良いだけです。

 

まずは簡単なとこからはじめるのが近道です。

 

 

どうしても本気で改善したい!と考えている人は多少の出費を我慢して姿勢強制グッズなどを購入してみると良いでしょう。

 

例えば加圧インナーシャツのようなものがおすすめです。

加圧インナーシャツは筋肉サポートをフューチャーした宣伝が多いですが、猫背改善に効果的です。

姿勢を正せるかどうかは結局のところは意識の問題なので、加圧で強制的に意識させるのがおすすめ。

 

値段も身長が伸びるサプリメント(効果の保証なし)のように高額ではありませんし、試すだけでも充分に価値があります。

 

>>クリックして公式サイトをチェック!