【2017】ナイキおすすめスニーカー6選!【随時更新】

スポンサーリンク

 

f:id:penta0602:20160922023347j:plain

 

スニーカーブランド人気No.1を維持し続けるブランド「NIKE」

今回はそんなNikeのおすすめスニーカーをピックアップしてみました。

代表作というよりも変わり種多めなのでスニーカーをお探しの人は是非ご覧ください。

ソックダート

形もシャープでデザインもシンプルなソックダート。

ソックダートは誰でも使いやすい典型的なスニーカーです。

 

ファッション初心者にまず覚えてほしいのはボリュームがない靴の方が合わせが合わせやすいということ。

 

ファッションに興味のない層は必ずしもボリュームのあるスニーカーを履きます。

わざわざ難しいところに挑戦しがちです。

 

それもそのはずでボリュームのないシャープなスニーカーは彼らの良く行くABCマートや量販店では余り売っていないんです。

ですから必然的に買うことが出来ません。

 

でも、初心者におすすめしたいスニーカーは主張の薄いシャープなスニーカーです。

基本的に靴は目立たない方が合わせやすいです。

 

なのでボリュームの少ないシャープな靴を選んで欲しいわけです。

 

ですが一つだけ問題があります。

革靴と違い、スニーカーは履いていても伸びないので小さく作れないんです。

 

ただし、ソックダートの用にアッパー(甲部分)がニット素材の物であれば話しは違います。

ニットのため伸びるので非常にシャープに作ることが出来るんですね。

 

とても甲高で足の指が浮き出てしまう方以外には万人におすすめ出来るスニーカーです。


 

エアプレストフライニット

足首まで包み込むまるで「ソックス」のようなスニーカー。 

ソックダートと同じくシャープな作りですが、コチラは靴紐と履き口が大きく違います。

 

それとコチラのがより「今っぽい」というのはありますね。

単なる流行りなので気にしない人は気にしないで問題ありません。

より合わせるのが簡単なのはソックダートです。

 

ただし少し変わってるデザインなだけに「アパレル感」や「オシャレ感」はコチラのが感じられます。

 

f:id:penta0602:20160922023347j:plain

ソックダートと見比べると分かりやすいですが、靴紐の有無は印象に大きな差を与えます。

手持ちのスニーカーでも靴ひもを中に入れて見えないようにするだけで印象はまるで違いますよ。

 

インターナショナリスト

 

極々普通のスニーカー。

でもこれが案外重宝します。

かるーくカジュアルダウンしたい時に最適なスニーカーです。

 

スニーカーでありながらボリューム抑えめでブラックをベースにホワイトを入れただけの配色。

デザインもシンプルで使いやすい。

 

この記事でおすすめした他のスニーカーと比べても「普通」に感じるはずです。

初心者向けのおすすめスニーカー。

 

f:id:penta0602:20160922022649j:plain

 

ルナフライ306

形はシャープですが、アッパーにデカデカと文字を入れたデザインで足元で思いっきり外す時に使えるスニーカー。

 

アスレジャー感満載でロングコートの外しなどに最適。

中級者以上向けですが、シンプルなものに飽きているなら是非。

f:id:penta0602:20160922024529j:plain

 

シンセンフライフォーム

 

 

こちらもボリュームが少なくシンプルなスニーカー。

 

今回おすすめした他のスニーカーと比べるとやや安いです。

秋冬はアウターにお金がかかるので靴はなるべく安く手に入れたい人も多いでしょう。

そんな人におすすめ。

 

ソックダートとやや似ていますが、ややデザインが入りスポーツ感も高まるので、コーディネートの難易度はややあがります。

 

ノーマークで知名度のないスニーカーですが、履いてみると意外や意外に欲しくなるはず。

アスレジャートレンドと相まって安いながらもおすすめしたいスニーカーです。

 

f:id:penta0602:20160922022520j:plain


エアソック レーサー ウルトラフライニット

f:id:penta0602:20170502224302p:plain

上記で紹介したスニーカーがもう手に入らないとの問い合わせがあったので新たに似たものを1足紹介します。

 

アッパーはニット素材、履き口はソックスタイプのトレンド全開スニーカー「エアソックレーサーウルトラフライニット」です。

 

ソックダート、エアプレスト、シンセフライフォームを合体したようなスニーカーでかなりおすすめ。

 

元々シャープなシルエットですが、ストラップが付いているのでフィット感を調節することも出来ます。

 

初心者から上級者までおすすめの1足。

カラー展開が豊富なので是非色々お探しください。

 

 

 

以上Nikeおすすめスニーカー6選でした。