読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

【メンズ】冬のステンカラーコート特集!【7選】アーバンリサーチ、ステュディオス、ビューティ&ユース、ユナイテッドトウキョウ、ジャーナルetc...

アウター アウター-ステンカラーコート
スポンサーリンク

f:id:penta0602:20170114060450j:plain

今回は冬のステンカラーコート特集。

ステンカラーコートと言えば春のイメージが強いでしょうが、その通り。

ひたすら周りましたが、この時期はどこもさほど力を入れていないように見受けられました。

とは言え、安価なおすすめ品からちょっと変わり種のステンカラーコートまで紹介しているので是非ご覧下さい。

ジャーナルスタンダードレリューム/ウールメルトンステンカラーコート

f:id:penta0602:20170114052921j:plain

https://goo.gl/UMouOj

ファストファッションも隈なくチェックしましたが、低価格帯からはジャーナルスタンダードレリュームをピックアップ。

定価は約28000円するものの、絶賛セール中で半額の14000円。

この価格ならファストファッションで買うのとそう大差ないでしょう。

しかし、クオリティは勿論ファストファッション以上。

 

昨年も感じましたが、アパレルは近年本当に売れない。

いくつか気になるアウターを予めチェックしておけば、1つは売れ残ってセール価格で買えるのではないでしょうか?

 

ファッションが好きで好きでたまらない!なんて人以外はシーズンでアウターを1着も買えれば十分でしょうし、平気で50%オフになることを考えれば毎年、年明けまで待つのも手だと思います。

 

セール時期は↓


話しが逸れましたが、このジャーナルスタンダードレリュームのステンカラーコートは14000円で買えると考えれば掘り出し物。

 

ウールナイロン素材で固い生地感のステンカラーコート。

微光沢です。

 

しなやかなドレープ感などが感じられる高級感こそないものの、体型を隠してくれる固い生地感や後ろ襟の立ち上がり(固いので軽く立つ)がグッド。

f:id:penta0602:20170114053902j:plain

タイトなシルエットなのにアームが緩めでちょっと惜しいなとも思いますが、襟がシルエットを補正してくれるので値段を考えればおすすめ。

 

安いアウターをお求めでファストファッションで探しているなんて人はセレクトショップオリジナルのセール品に目を向けるのも良いですよ。

 

ステュディオス/ヴィスコースステンカラーコート

f:id:penta0602:20170114054316j:plain

https://goo.gl/fazJlP

 

ステュディオスは昨年も余り割引をかけておらず、セールをしても10%程度でしたがこのステンカラーコートは20%オフ。

ステュディオスでお馴染みヴィスコース素材を使ったステンカラーコートで、チェスターコートver.もありますし、昨年も販売されていました。

 

このヴィスコースのおかげで素材感がカシミヤっぽい見た目になり値段不相応の高級感があります。

 

ステュディオスらしくデザインはミニマル、シルエットはタイトで好きな人が多そうな作り。

f:id:penta0602:20170114054736j:plain

アームホール(腕周り)もとても綺麗なシルエット。

安価で買える綺麗なシルエットのステンカラーコートと言えばこれでしょう。

 

とは言え、ただでさえビジネス感が強く出るステンカラーコートをミニマルタイトに作っているので着こなしのコツは必要。

 

ステュディオス/メルトンステンカラーコート

f:id:penta0602:20170114055138j:plain

https://goo.gl/Q7RRqR

個人的には同じステュディオスでもコチラのステンカラーコートの方がおすすめ。

 

スーパー100のウールメルトンを使ったステンカラーコートで先ほどのステンカラーコートと比べるとゆったりとした作り。

袖はラグランスリーブで裾に向かって広がるAラインシルエット。

ふわっと広がるシルエットと光沢のある生地感があいまってモノとしてのクオリティも高く、着こなしのハードルも低い良品。

 

スーパー100と聞くと大したことないと思うかもしれませんが、充分高級素材であり、実物を見れば納得して頂けるでしょう。

 

価格も30%オフで2万円ちょっとですし気になる人も多いはず。

 

ただし、同タイプのチェスターコートがとてもおすすめでして、どうせ買うならそっちを買った方が・・・と思うのでイマイチおすすめしきれないのが本音です。

どうしてもトレンド品のがクオリティが高い商品が出来るもの。

この記事を読んでいる人はステンカラーコートが欲しくて読んでいるのでしょうから耳に入ってこないと思いますが、チェスターコートに目を向けるのも良いかもしれません。

 

ユナイテッドトウキョウ/ビーバーステンカラーコート

f:id:penta0602:20170114060450j:plain

https://goo.gl/eeesK4

ユナイテッドトウキョウはメリノのステンカラーコートもありますが、おすすめしたいのはコチラのビーバーステンカラーコート。

メリノに比べて柔らかくしなやかで、ふんわりとしたAラインシルエットが強調されていて雰囲気のあるステンカラーコートです。

 

しなやかなのに生地が薄くなく厚みがあるのもポイント。

ステュディオスのステンカラーコートと比べると着丈が長く、これには抵抗がある人も多いでしょうが平均身長程度の人であればコチラのがおすすめ。

 

デザインはミニマルでロング丈、しなやかなステンカラーコートなので大人のステンカラーコートと言えるでしょう。

 

ユナイテッドトウキョウらしくコスパの良い商品です。

 

アーバンリサーチ/ウールカシミアステンカラーコート

 

ウールカシミアステンカラーコート

 

ボタンの留め方でステンカラーコートにもチェスターコートにも見える曖昧な商品ですが、チェスターの方で書かなかったのでコチラで。

一応分類的にはステンカラーコートになるそうです。

 

元値が4万円近くするだけあってカシミア混のコート。

アーバンリサーチはカシミア入りのステンカラーコートやチェスターコートを昨年もやっていましたが、今年も良い出来。

 

セール価格なら手が届きやすいですし、コーディネートにも困らない作りでとてもおすすめなんですが、流石に在庫が枯渇・・・。

 

ZOZOTOWNは壊滅状態でしたがセレクトスクエアはサイズによっては残っているので気になる人は是非。

 

定番どころではこれかユナイテッドトウキョウを推します。

 

ビューティ&ユース/ダブルフェイスメルトンレイズドネックコート

f:id:penta0602:20170114063322j:plain

https://goo.gl/25F9Uz

これまた昨年も販売していたレイズドネックコート。

襟を立てたステンカラーコートだと思って頂ければ問題ありません。

 

今年は襟が低くなっているのがポイント。

襟の主張が減って、自然さを保ったまま強烈な小顔効果をもたらしてくれる嬉しいステンカラーコートです。

 

顔が大きくて悩んでいる・・・なんて人におすすめ。

 

ビューティ&ユース/パデッドレイズドネックコート

先ほどのレイズドネックコートが真冬用だとしたらこちらは秋終わり、冬、春初めに使えるレイズドネックコート。

 

すっきりしたシルエットで、小顔効果が強く、デザインは至ってシンプルと万能なタイプ。

1月2月は寒すぎて丁度使えない時期ですが、これからの季節を見越して購入しておくのはアリ。

何と言っても冬のセールが年間を通して最も割引率が高いので春や秋にこういったアウターを安く買おうとしても難しいものです。

ですが、今なら50%オフ。

 

「セールで何か欲しいけど、冬物はもうたくさん」なんて人は春秋に使えるものをチョイスするのがおすすめです。

 

2017年版のステンカラーコート特集は↓