読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションや見た目に関することを比較するサイトです。

夏のコーデを1ランクおしゃれにする!インナー裾出し&上下同色テクニック!

スポンサーリンク

f:id:penta0602:20160724220605j:plain

夏はアイテム数が減りシンプルになりがちなのでスタイルがもろに響くので困りますよね?

そこでおすすめしたいのがインナー裾出し&上下同色のテクニックです。

びっぐりするぐらい効果覿面のテクニックなのでご覧ください。

 

 

イチオシテクニック!上下同色!

f:id:penta0602:20160724220605j:plain

最初に紹介するのはイチオシの上下同色コーデです。

写真のようにトップスもパンツも同色にすると繋がりが出来るので例え足が短いとしても分からなくなります。誤魔化せるわけですね。

 

「微妙に変わるだけでしょ」と思われるでしょうが、これかなりの効果があるので是非試して頂きたいです。

 

ただ注意点もありまして...

このテクニックを使うときの注意点はカラーです。

上下同色にするということは使うカラーの面積が非常に大きくなるので選べる色数が制限されます。

基本はブラック、あるいはネイビーでしょうか。

あとは他のダークトーン系も可能ですが難易度が上がるのでこのブログではおすすめまではしません。

 

まずネイビーから話します。

ブラックに比べると重くないので色としての使い勝手は良いでしょう。

ただしブラックと違い「ネイビー」といっても色々なネイビーがあるので色差が出やすいです。肝心の同色になるかどうかという点で洋服選びの難易度は上がるでしょう。

ブラックにも色々ありますが、ネイビーよりは遥かに色差がないので神経質にならずとも同色になります。

 

次にブラック。

先ほど述べた通り「同色」という点では有利ですが、今回は逆に「重く」感じさせやすいです。

そこでおすすめしたいのが手首や足元に「ホワイト」を入れる方法です。

これだけで重さが一気に軽減されます。

 

例えば足元をスタンスミスにしてみたり。

f:id:penta0602:20160728013824j:plain

 

 ※足首を出すとより軽さが出せます。

ここに更に白のアンクレットを足すのも良いですね。

 

白系のサンダルですとより軽く見せれます。

 

 

 

 例えば白のブレスレットを付けてみたり

http://zozo.jp/shop/beams/goods-sale/5901653/?did=17122182

f:id:penta0602:20160728014718j:plain

巻き方を変えられるブレス。このように何重かするタイプのほうが主張が強くなり軽さが出しやすいです。

 

 

例えば時計をホワイトにしてみたり

http://zozo.jp/shop/beams/goods/12335860/?did=28070136

f:id:penta0602:20160728015231j:plain

 

 

このように要所要所にホワイトを取り入れることによって上下ブラックの重さが軽減されるので活用してみて下さい。

 

 

お手軽!インナー裾出し

f:id:penta0602:20160724215234j:plain

凄く簡単なテクニックがインナーの裾出しです。

今の時期なら暑いのでタンクトップになりますね。

「ホワイト」で「トップスからややはみ出す」物を選べばまず失敗はしません。

トップス次第で選ぶ長さのタンクトップは変わるので「これ買っとけ!」というものはありません。

 

個人的に夏は裾出ししたい時はタンクトップ、それ以外はユニクロのエアリズムを着用しています。

ユニクロのエアリズム超優秀だと思っているのでまだ未体験の人は真夏に向けて1着試してみてほしいです。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

さてこのインナー裾出しですがお手軽だからこその問題が1つあります。

それはレイヤード全盛だったことも有り、非常に利用している人が多いテクニックだということです。

あとこれ感覚的に分かることなんですよね。

自分の経験で言うと中学生の頃シャツを着てボタンを閉めずに鏡の前に立ったとき、インナーの長さがシャツより長くないとスタイルが悪く見えることに気づきました。

 

これと似たことでして既に大体の人が分かっていることなんです。

ですから街でたくさんの人が利用しているので若干抵抗がある人もいるでしょう。

それと裾をわざわざ出すのでわざとらしさも付きまといます。

 

 

逆に上下同色はアパレル感が出る着こなしなのでそちらこそ抵抗があるという人もいるでしょう。

 

どちらもおすすめですが個人的には上下同色がよりおすすめだったりします。

そもそも上下ブラックは夏以外でやると物凄く難しいので夏にやりたくなるんですよね。

半袖が使えて肌が露出できる夏だからこそ使いやすいものです。