読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

【格安】オススメチェスターコートはどれだ!?【各ショップ徹底比較】 ユニクロ? レイジブルー? GU? センスオブプレイス?

アウター アウター-コート
スポンサーリンク

チェスターコート

f:id:penta0602:20151011001551j:plain

チェスターコートとはテーラードジャケットの着丈が長くなったアウターことです。近年どこのショップに行っても置いてある流行アイテムですね。もはや定番かも?

といっても冬物アウターは高くて中々買えないですよね。まだチェスターコートを持っていない人もたくさんいると思います。

ということでショップを巡って格安オススメチェスターコートを探してきました。

 

安くてオシャレなチェスターコートが欲しい方は是非ご覧ください!

 

ユニクロ

MEN ウールカシミヤチェスターコート 12900円 (期間限定価格) 定価は15000円程度のはず。

f:id:penta0602:20151011001551j:plain

素材に関しては流石ユニクロの一言。毎度のことですが抜けていますね。

ウール90% カシミヤ10%です。他社だとカシミヤはもちろんウールのみも無理でしょう。これからいくつも他社のチェスターコートを紹介するので素材比較してもらえれば違いに驚くと思います。

 

このコートスペック上の素材は良いのはお分かり頂けたかと思いますが、実際の生地感はどうなの?という話ですよね。もちろん生地感も良いです。素材の良さが表れています。

 

ということは文句なしにオススメなのかというと答えはNOです。

シルエットに難アリですね。ユニクロのアウターはこれがほとんどが当てはまり、素材は良いけどシルエットが・・・となりがち。

 

※2016年ver.はシルエットが改善されました

 

 ↓2016年版チェスターコート

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

レイジブルー

ウールチェスターコート 14040円

f:id:penta0602:20151011004637j:plain

 

ユニクロと比較すると分かりやすく、素材は劣るがシルエットは綺麗です。ちなみにウール50% ポリエステル50%。

流石に若者向けのブランドなだけあり形は綺麗でした。若者向けといっても30代40代には合わないということではありませんよ。何の問題もないです。

素材はユニクロに劣るものの生地感は悪くないです。

 

気になった点は2点。

 

まず試着したらインナーにチェスターコートの毛が大量につきました(笑) これでは出かけた時に暑くなっても脱げないですよね。もちろんインナーや個体差もあるでしょうが不安な点に変わりはないです。

ちなみについた毛は店員さんが綺麗に取ってくれました。レイジブルーは接客批判をちょくちょく見かけますが私的には良いと思います。積極的に接客してくる方が多いので苦手な人は多いかもですが。

 

もう一つはカラー展開です。ネイビー、グリーン、キャメル、グレーの4色展開です。シンプルなブラックがないのはかなりの難点です。発色も使いにくそうな物が多かったです。

 

 

 

グローバルワーク

ストレッチウールチェスターコート 12960円

f:id:penta0602:20151011010856j:plain

これは形うんぬんの前に生地感に問題アリです。明らかに安っぽいのに値段は対して変わらず。カラーにより素材に入り方が違うのですが大体ポリエステル63%,毛37%です。

カラーも使いにくい物が多く、特に良い点は見つけられませんでした。

 

 

センスオブプレイスバイアーバンリサーチ

メルトンチェスターコート 10692円

f:id:penta0602:20151011013121j:plain

素材は毛59%, ポリエステル29%, アクリル6%, ナイロン3%, レーヨン2%, 綿1%(ブラック)

生地感も悪くなくシルエットも良いです。使いやすいカラーもあって値段も少し安め。

特に良い!とは思わないですが欠点も見当たらない商品でした。2ボタンなのが特徴ですね。

 

ユニクロ

WOMEN ウールカシミヤチェスターコート 12900円 (期間限定価格) 定価は15000円程度のはず。

f:id:penta0602:20151011014034j:plain

最初にメンズのを紹介しましたがコチラはレディース版。

メンズの問題点だったシルエットが改善されています。素材はもちろんウール90% カシミヤ10%のまま。見やすいようにベージュの写真にしましたがブラックがオススメです。キャメルは可愛らしい発色&素材感でした。

コレかなり良いと思うんですが、問題点はもちろんレディースだということ。

ボタンの位置でレディースの商品だということは分かる人には分かるし、そもそもレディースに抵抗のある人も多いと思います。しかもアウターですからね。

気にならない人にはオススメです!

 

GU 

ニットチェスターコート 2990円 期間限定価格

f:id:penta0602:20151011014827j:plain

お値段驚愕の2990円。現在期間限定価格なので定価が分からないですが、GUなので安いでしょう。

 

コレ形めちゃくちゃ良いです。ユニクロのメンズチェスターコートとは大違いです。

 

しかもコートっぽくないんですよ。というのもニットチェスターコートの名前通り凄く柔らかいんです。ロングコートはどうしても格好つけてる感があるので着れないという方でも抵抗なく着れます。しかもとてもコーディネートしやすいです。ロングコートなのにキメ感が弱いアイテムなので大体のアイテムとの相性が良いです。みなさんがお持ちのデニムで難なくオシャレにコーディネート出来るでしょう。

 

ポケットが横向きなのも非常に良くてボタンを開けて、ポケットに手を入れるとウエスト部分がシェイプされて綺麗に裾に向かって広がるシルエットになり、更に綺麗に見えます。ポケットが下向きだと手が入れられませんからね。

秋冬なら「寒い」という大義名分があるのでポケットに手を入れても不自然ではないし、格好つけてるとも思われないです。

 

素材はポリエステル87%・レーヨン13%でポリエステル特有のテカりはもちろんありますが許容範囲内の素材感です。

真冬を超すようなアウターではないですが、秋から真冬手前まで大活躍出来るでしょう。

値段、使いやすさ、シルエットの三拍子が揃ったアイテム。

今回のイチオシはコレです!

 

 

以上、全6アイテムでした。

今回登場しなかった他の低価格ショップはそれぞれ理由があります。ザラとGAPは高すぎ、H&Мとコーエンと無印良品は商品が見つからずです。コーエンは取扱いなさそうですが、無印良品とH&Мは見つけ次第追記します。

 

 

今回はここまで!

 

 

↓オススメ記事

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com