読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

ぴちぴちスキニー活用術! ぴちぴちスキニーは買うべきではないが・・・。

メンズコーディネート論 メンズコーディネート論-小技
スポンサーリンク

ぴちぴちスキニー活用術! ぴちぴちスキニーは買うべきではないが・・・

f:id:penta0602:20151229171803j:plain

年末だからかどんどん読者登録増えて嬉しいです。今までたまーに1人増えるぐらいでしたが最近は毎日増えています。ありがとうございます!

 

今回はぴちぴちスキニ―活用術です。そもそも肉感が出過ぎるスキニ―パンツは買うべきではありませんが・・・。

買ってしまったなら仕方ない。周りの友人にピチピチ過ぎと言われてしまったそこのあなた! まだ使い道はありますよ!

 

そもそもどこからがピチピチなのか?

 

 

ピチピチ過ぎるスキニ―パンツの代表だと思っているのがレイジブルーのストレッチスキニ―パンツ。冒頭の写真のパンツです。この商品決して有名というわけではありませんが、他に思いつきませんでした。上の価格帯ですとそのブランドすら知らない人がほとんどでしょうし...。

 

レイジブルー ストレッチスキニ―パンツ

f:id:penta0602:20151229171803j:plain

これ写真だと大分良く見えますが実際に履くと相当ピチピチです。

本来スキニ―パンツとはそういうものだろ!とお叱りを受けそうですが、現実問題周りの人に気持ち悪がられてはオシャレ以前の問題なので・・・。

 

 

あとはH&Мのスキニ―パンツも細すぎますね。といっても種類がたくさんあるので一概には言えませんが・・・。

 

ユニクロも最近ピチピチ気味の物が増えてきました。

 

 

ユニクロ ストレッチスキニフィットテーパードカラ―ジーンズ

f:id:penta0602:20151229174851j:plain

これも写真と実物は大分違います。このパンツがピチピチと感じるかどうかの境界線なのかなと個人的に感じています。調度意見が分かれる細さ&薄さかなと。

 

是非試着したら感想教えて頂きたいです。

僕的にはちょっと肉感が出過ぎかなと思います。ただ同価格帯で他に良い物見つけられるのか?と聞かれれば難しいです。

 

ユニクロのジョガーデニムは上記より明らかに良いですが、ちょっと別物なんですよね。カラー展開も全く違います。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

ピチピチ感は写真だと伝わりにくいです。でも実際履くと良く分かるものです。

 

 

 

 

スキニ―パンツを履きたいがピチピチは嫌だという人はどうすれば良いのか?

 

これを解決するにはどうしてピチピチに見えるのか?をまず理解する必要があります。

 

ズバリ太ももに注目しましょう!

 

f:id:penta0602:20151229181349j:plain

これはほとんどの人がピチピチだなと感じると思います。

でも膝から上を隠したらどうでしょうか? 指で隠してみて下さい。

 

どうでしょうか? 大分ピチピチ感が軽減されたと思いませんか?

 

このようにスキニ―パンツは足の中で最も太い部分である太ももがピチピチ感を強調するんです。お尻部分もそうですが、そこはトップスで隠れるので良いでしょう。

 

ということで太ももが強調され過ぎないものを選べば間違いないです。

逆に言うと膝から下が細いものですね。

 

スキニ―パンツを諦めてテーパードパンツをチョイスするのも手です。

テーパードパンツとは腰回りから足首にかけて少しずつ細くなっていくパンツのことです。

ただこれだとちょっと細さが足りなく感じる人もいると思います。スキニ―パンツを求めている人は特にそうでしょう。

はっきり細いほうがシルエットが作りやすいのでコーディネートも上手くいきやすいですしね。

 

 

 

 

すでにピチピチのスキニ―を買ってしまった人はどうすれば・・・?

 

先ほど言った通りピチピチ感のあるなしは太もも付近の印象が重要です。

ということは太もも付近を隠してしまえば良いわけです。つまり太ももが隠れるほど大きいトップスを着るということです。

 

 

ピチピチスキニ―を買ってしまった人はビッグシルエット(大きい)のトップスを着ましょう!

 

至極単純な方法ですが効果抜群ですよ。

それは細身のパンツにビッグシルエットのトップスを着るということは必然的にYラインシルエットが出来上がるからです。それもかなり綺麗な。

太ももを隠せて綺麗なシルエットも作れて一石二鳥です。

 

結構驚くと思いますよ。ビッグシルエットに抵抗がある人も是非試着だけしてみて欲しいです。

 

ちなみにロングコート等でも平気です。ただこちらはコートを脱いだ時が問題ですけどね。コートを脱ぐ状況が飲食店等だけでしたら座っているので相手から下半身が見えないので平気ですが。

 

 

 

ビッグシルエットのトップスなんて持ってない!という人は・・・

 

ビッグシルエットのトップスは持っていないという人が多いと思います。買おうと思ってもそういった物はある程度高いお店にいかないと売っていませんしね。

ユニクロにくる客層を考えるとビッグシルエットの商品を置いていても売れないので作る必要がありません。少しはあっても良いと思いますが...。

だからファストファッションでは取扱いが少ないです。

 

じゃあ高い店に行くしかないのか?と思うかもしれませんがその必要はありません。

もちろんお金があるなら行ったほうが良い可能性が高いですが(商品による)。

 

ファストファッションでオーバーサイズの物を買えば解決します。

 

普段Sサイズの人はXL買えばビッグシルエットになります。普段Mサイズの人はXXLを買えばビッグシルエットになります。サイズ選びは自由ですが少なくとも2サイズは普段より上げた方が良いですね。

 

ただこれが出来る店は大分限られています。ユニクロと無印良品ぐらいでしょうか。他のお店ですとXXL等は取り扱っていませんからね。

オンラインストアですとユニクロは相当大きいサイズまで取り扱っています。

 

具体的に使いやすい商品を挙げると・・・

 

ユニクロ スウェットプルパーカー 2990円

f:id:penta0602:20151229185520j:plain

このパーカについて色々書いたはずですが、どの記事だか忘れました(笑)

かなりのオススメ品。

 

新作は一部店舗限定でなく通常店舗でも販売されています。

しかもカラーもサイズも豊富になって登場しています。

 

ただこれ元々超作りが小さいので思いきってサイズアップしたほうが良いですね。

膨張色のホワイトがオススメ。今回の使い方に限らなければネイビーも良いです。グレーも万能で使いやすいでしょう。

といってもどの色選ぶかはパンツの色次第ですね。

 

 

 

ユニクロ アゼクルーネックセーター 2990円

f:id:penta0602:20151229190229j:plain

こっちのが合うかもしれませんね。ただパーカと違って小顔効果がないので大判のストールも巻いたほうが良いです。

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

エクストラファインメリノウールは物はとても良いですが(飛びぬけて)、ボリュームがなく薄いので今回は適していません。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

 

 

簡単にコーディネート

 

パンツ

 

ユニクロ ストレッチスキニ―フィットカラージーンズ 2990円 ライトグレー

f:id:penta0602:20151229191019j:plain

たまには明るめのカラーをチョイス。

 

 

 

 

トップス

 

ユニクロ アゼクルーネックセーター 2990円

f:id:penta0602:20151229191211j:plain

どうして写真だとこの商品こんなにテカテカしているんでしょう(笑)

もちろんビッグサイズで。

 

 

 

 

 

コンバース オールスター ハイカット ブラックモノクローム

 

 

ストール

 

無印良品 ウール厚手ストール 4186円

f:id:penta0602:20151229191902j:plain

 

 

シルエットはいわずもがなYラインシルエット。

 

パンツはみなさん余り履かないだろうライトグレーのスキニ―にしてみました。膨張色ですが、しっかり細いパンツなのでシルエットは崩れません。

 

明るめのパンツなので一番下にくる靴はブラックが鉄板。靴まで明るい物にするとうまくいきません。

 

そしてトップスはパンツより暗いが靴より明るい物を選ぶと良いです。ということでグレーをチョイス。ライトグレーのパンツにはこのような配色が合います。

 

本当はダークグレーあたりのがベストですけどね。

最後に厚手のストールを巻いて完成。

 

周りと被らないし安いしオシャレだしでオススメです。

 

ただ今の季節じゃ寒いですね(笑) 10月辺りにこういう記事を書くべきでした・・・。

来年は気を付けます。

 

 

 

今回はここまで!

 

 

この記事が気に入った人は読者登録やはてなブックマーク、スターを頂けると嬉しいです。