読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションに興味が出てきたけど、どんな洋服を買えば良いか分からないという方の手助けが出来るようなメンズファッションブログを目指します。

おすすめ! ステンカラーコート比較! ファストファッション編

アウター アウター-ステンカラーコート
スポンサーリンク

おすすめ! ステンカラーコート比較! ファストファッション編

f:id:penta0602:20160202110600j:plain

以前の秋冬用ステンカラ―コートに続きまして今回は春用のステンカラ―コート比較です。ファストファッションの春アウターはステンカラーコートとMA-1が主軸でしょうか。トレンチはちょろちょろっという印象。

 

前回記事にも書きましたが、ステンカラ―コートのが使いやすいので初心者にはおすすめです。

 

秋冬のステンカラ―コートは全体的に微妙な物ばかりでしたが今回は軒並み良好。そこそこの物が結構ありました。ファストファッションでそこそこのアウターが買えるなら嬉しいですよね。

 

センスオブプレイス

ステンカラ―コート 8532円

f:id:penta0602:20160202111323j:plain

春コートということでベージュ主体に書いていきます。

センスオブプレイスはライトベージュで大分ホワイトっぽさのあるベージュです。

最大の特徴は着丈の長さです。

 

f:id:penta0602:20160202112059j:plain

このモデルさん確か相当高身長だったと記憶していますが、それでもこの丈です。

平均身長ぐらいなら膝が隠れる程度でしょうか。

 

シルエットもゆったりで縦にも横にも大きいステンカラ―コートです。

特におすすめするポイントが思いつかない...。

 

f:id:penta0602:20160202113055j:plain

前開けて着るとジップが見えるのも余計です。

 

 

GU

ステンカラ―コート 4990円

f:id:penta0602:20160202112348j:plain

GUアウターの中では力作の部類でしょう。これ5000円で買えるのは凄いと思います。

シルエットはまぁまぁ生地感も悪くはないです。

気になるのはブラックとネイビーの2色展開という点とステッチの目立ち具合です。

 

春ですしもう少し明るいカラーがあっても良いのではないかなと思います。秋冬で散々ダートトーンの洋服を着ていたと思うのでみなさん飽きているのではないかなと。季節感的にも春を感じさせたいですよね。

※もちろんブラックやネイビーが悪いわけではありません

 

ステッチは同色ですが中々目立ちます。遠くから分かるというレベルではないので許容範囲内ではありますが惜しいなと思いました。

 

ただ5000円にしては相当凄い商品ではないでしょうか?

 

 

無印商品

オーガニックコットン二重織りステンカラ―コート 13000円

f:id:penta0602:20160202113207j:plain

ビジネス感が強いステンカラ―コート。シルエットが中途半端に緩くこれは使いにくいです。オシャレする用のステンカラ―コートという感じはしません。

 

とりあえずスーツの上に羽織れれば良いやという人向けの商品でしょう。

 

 

グローバルワーク

ステンカラ―コート 12960円

f:id:penta0602:20160202113807j:plain

これ今まで見てきたグローバルワークのアウターの中で一番マシかもしれません。

ステンカラ―はビジネス需要も考えて余計なデザインを入れない方向性なのでしょうかね? 無駄がなくて良いです。

 

シルエットも生地感ともにそこそこ。 透湿防風撥水機能付きで中々優秀です。

雨を弾くし、風を通しにくいし、熱がこもらないという意味です。

 

総じてまぁまぁ。値段なりに良いです。

 

 

レイジブルー 

TCギャバジンステンカラーコート 11880円

f:id:penta0602:20160202114351j:plain

微妙に光沢があって何よりも柔らかい素材感なのが特徴。今まで紹介したステンカラ―コートはパリッとしているものでしたが、これはドレープがってくにゃっとしています。

 

シルエットはゆったり目。

 

ゆったりシルエット&ドレープ感でロングコートのキメキメ感を削いだステンカラ―コートです。これはこれでアリ。

 

安い価格帯の中から選ぶなら選択肢の1つにして良いと思います。

 

ただこの方向性ならトレンチに挑戦しても良いのでは?とも思いますが・・・まぁファストでトレンチは良いのないでしょうしそれはまた別の話しかもしれませんね。

ここら辺は前回記事を参照してみて下さい。

 

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

ユニクロ 

ステンカラ―コート 9990円

f:id:penta0602:20160202110600j:plain

これ実は大分前の記事で書きましたね。「意外と良くてびっくり、ただKOEのセールのステンカラ―のが良い」というニュアンスだったと思いますが、KOEはあくまで秋冬用です(しかも元値は2万近い)。

 

春用だけで選ぶならユニクロも良いです(ライナーで調節可)

レイジブルーと違い普通のステンカラ―コート。どちらかと言うと無印良品のステンカラ―コートと同じ路線です。ただ無印良品よりコチラのが上。

 

秋冬にあったステンカラ―コートとは出来が全然違いますね。

これはシワ感もなく普通に良いデキ。

シルエットに少し文句言いたくなりますけど、それ言ったら同価格帯のステンカラ―コートもそうです。

 

透湿撥水機能付き。

普通のステンカラ―を低価格で探しているならこれがおすすめ。

これで1万円ならお値段以上の価値アリです。

 

 

ということで出来るだけ安い物がというならGU、変わり種ならレイジブルー、普通ならユニクロがおすすめです。