【無印良品】アウターレビュー!【全11着】~過去最大のオススメ商品アリ!~

【無印良品】アウターレビュー!【全11着】

 

f:id:penta0602:20151122210535j:plain

 

前回ユニクロのアウターについて詳しくやったので今回は無印良品について!

かなり良いアウターを発見しました!

万人ウケ&あまり持っていないタイプのアウターだと思うので気になる方は是非ご覧ください。

 

ということでユニクロに引き続き無印良品です。

 

どうせなら新作だけでなく全品やりたいところですが、無印良品は店舗によって置いてある商品が全然違うので全てを見ることが出来ません。

 

でも新作は大体見ることが出来たので良かったです。

 

 

オーガニックコットンツイルステンカラ―コート 13000円

f:id:penta0602:20151122211228j:plain

表地コットン100%のステンカラ―コート。丈はミドルぐらい。

コットンの艶感があって13000円なのに綺麗な生地感です。

ボタンは閉じると隠れて見えなくなりデザインもかなりシンプル。

 

ただちょっとシルエットが悪いかなと思いました。

f:id:penta0602:20151122211613j:plain

この写真が分かりやすいですかね。せっかくの綺麗な生地感が損なわれてしまう印象でした。

といってもユニクロのステンカラ―コートより断然こっちです。値段は倍近く違いますけどね。

 

 

ちなみに無印良品は実物よりモデルの写真のが悪く見えるのでそこには注意して下さい。

逆にユニクロはモデル写真のが実物より良く見えます。

 

そして無印良品は税込表示でユニクロは税別表示。

 

なので意外と実際の価格差は小さいです。平均で考えるとほんの少し無印良品のが高い程度ですかね。

ただ無印良品は高価な洋服も売っていますけどね。3~5万程度の洋服がちょろちょろ置いてあります。

 

 

 

吸湿発熱裏毛ジャケット 9980円

f:id:penta0602:20151122212535j:plain

かなり柔らかい雰囲気のジャケット。

着てみると意外とウエスト部分がシェイプされています。

 

ただウエストがシェイプされていることによって、左右のウエスト部分の見える面積が減り、元々大きいポケットが更に強調されてしまうのが残念。

 

試着したら「なーんかイマイチだなぁ・・・」と感じると思います。

 

 

保湿中わたキルティングリブ付きブルゾン 9980円

f:id:penta0602:20151122213227j:plain

新作のブルゾン

至って普通のブルゾン。ただキルティング加工がないタイプのブルゾンも販売されていそちらのが使いやすいです。しかもセール中。

 

撥水加工リブ付きブルゾン 6986円(期間限定)

f:id:penta0602:20151122213822j:plain

これがキルティングでないタイプ。

オンラインサイトを見たら大分サイズ欠けしていますね。欲しい人はお早めに購入した方が良いかもしれません。

 

 

ニュージーランドウール混ニットジャケット11000円(期間限定)

f:id:penta0602:20151122214207j:plain

値段も形も生地感もユニクロのニットジャケットのが良いです。

ポケットも目立ち過ぎですし、チクチクします。

あと何故か薬局の匂いがしました。たまたま?

 

 

 

フレンチウール混メルトンダッフルコート 17000円(期間限定)

f:id:penta0602:20151122214533j:plain

ユニクロのダッフルコートに比べたら断然コチラ。こちらのほうが

明らかに大人っぽいデザインです。

ただやはりトグルは分かりやすいですし、微妙かなと思います。

ダッフルコートを探している!という人には良いかも。

 

 

 

フレンチダウン起毛フードブルゾン 17000円

f:id:penta0602:20151122215039j:plain

やはりユニクロのシームレスダウンと比べてしまうと形がかなり劣ってしまいます。

しかもあちらのほうが安いですし・・・。

 

 

 

ニュージーランドビーバースタンドカラーハーフコート 15000円(期間限定)

f:id:penta0602:20151122215534j:plain

ファストファッションらしさ0のアイテム。誰も無印良品だなんて思わないのではないでしょうか?

丈短めのコートで人を選ばず、生地感も良いです。デザインも究極にシンプル。

シルエットもまぁ悪くないです。

色はブラックとチャコールグレーの2色。

ブラックも良いですが、チャコールグレーのがオススメ。多分みなさんブラックばかりでしょうし、ブラックとほんの少し違う色というのも使いやすいです。

ファストファッションでチャコールグレーが展開されているのは珍しい気がしますね。

 

無印良品のアウターで2番目にオススメしたいアイテムです。

 

 

ニュージーランドウール混ビーバーチェスターコート 17000円(期間限定)

f:id:penta0602:20151122220508j:plain

柔らかい風合いで生地感が良いチェスターコート。優しい雰囲気が感じられてとても良いと思います。

ただこれボタン開けて着れば問題なですけど、閉じるともこっとしたポケットがかなり強調されてシルエットが損なわれます。

 

 

 

フレンチウール混メルトンPコート 15000円(期間限定)

f:id:penta0602:20151122220951j:plain

生地感はしっとりしていてグッド。シルエットそこそこでデザインも良し。

ただほこりがかなり目立つのが減点です。

ただ他に良いPコート売っているお店あるのかな?(ファストファッションで)と思います。同価格帯ならもしかしたら一番手かも。まだPコートは良く見ていないので分かりませんが。ユニクロのよりは遥かに良いです。

 

 

 

フレンチウール混メルトンジャケット 13000円(期間限定価格)

f:id:penta0602:20151122221808j:plain

これが今回イチオシのアイテムです。

 

今回というかファストファッションを巡ってきた中ではこれが今までで一番。

 15000円以下でこれを上回るのアウターを見つけるのは中々難しいのでは?と思います。

 

何が良いかというとシルエットが凄く綺麗なんです。是非試着してみて欲しいです。

 

生地感は不満なくしっとりとしていて全くケバケバしていません。

 

デザインは特筆すべきようなところはなくシンプルですが、そのシンプルさがシルエットによって引き立ちます。

 

奇抜でないのにオシャレに見えるというのは多くの人が目指すスタイルだと思うのでそんな方にはピッタリ!

 

ユニクロのシームレスダウンの時に「シルエットもデザインも良いが裏地の色が・・・」と書きましたが、これはそういった減点対象がないのもポイント。

 

しかもテーラードジャケットを持っている人は多いと思いますが、このようなタイプのジャケットは持ってない人も多いはず。

 

オススメはブラック。

 

元々15000円だったんですけど、値下げされて13000円に。新商品なのにラッキーです。

試着後そのまま買おうかと思いましたが、荷物になるのでやめて正解。

 

しかも今なら良品週間なので無印メンバー限定で更に10%オフ。

 

なんと合計11700円。

 

大分安くなっています。

 

ちょい着丈長めなのでコーディネートの時はインナーに気を付けて下さい。

 

なるべく写真で判断せずに実際に見て頂きたいです。

写真とは全然違う印象になるはずです。

 

 

僕は明日か明後日辺りに購入してくる予定です。

ニュージーランドビーバースタンドカラーハーフコートも買ってしまうかも。そっちは現在悩み中。

 

何にせよ無印良品でアウターを買うのは初めてです。

 

昔なら無印良品で10000円以上払うことに抵抗を覚えたでしょうが、今なら自分で色々比較してきたので自信を持って買えます。

 

ユニクロと違って人と被る心配がないのも良いですよね。

無印バレってあるのかな?(笑)

 

 

 

今回はここまで!

/* 目次開閉 */