読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服の選び方~色々な洋服を比較します~

ファッションや見た目に関することを比較するサイトです。

ユニクロの「感動パンツ」が全然感動できない件について。

ユニクロ ユニクロ-買うなシリーズ
スポンサーリンク

f:id:penta0602:20170412011753j:plain

ユニクロの感動パンツご存知でしょうか?

ネーミングからしてダサいことこの上ありませんが、「感動パンツ」なんて名づけるぐらいだから渾身の1着なのかと思い期待していました。

 

が、見事に期待を裏切る出来でした。。。

 ユニクロ/感動パンツ(ウルトラライトコットンライク)

f:id:penta0602:20170412012406j:plain

https://goo.gl/NY2ipM

 

オーストラリア出身のプロゴルファーであるアダムスコット監修商品、感動パンツ。

ユニクロはアダムスコットコラボの商品を定期的に販売しており、これが中々馬鹿に出来ないクオリティのものもあるのですが、、、

今回の感動パンツは残念な出来です。

 

 

第一にシルエット。

カジュアル用途とビジネス用途を両方取りにいったせいで中途半端なシルエットになっています。

着用写真を見ると綺麗なシルエットに見えますが、実際に履いてみると至って普通。

 

ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツと履き比べて貰えれば一目瞭然です。

綺麗なシルエットとは何なのかがはっきりと分かります。

 

 

次に素材。

ポリエステル100%のパンツですがテカりがひどいです。

特に素材の誤魔化しが効きにくいネイビーを見ると分かりやすく、誰が見ても安っぽい出来です。

 

ドライストレッチジャケットとセットアップとしても販売されていますが、是非並べて見比べてみて下さい。

とてもセットアップとは言えないレベルで素材感が違います。

ジャケットが値段を考えると悪い出来でないだけに感動パンツのクオリティが残念。

違う意味で涙が出てきます。

 

 

確かに安いけど、シルエットも駄目、素材も駄目で全然感動できない・・・なんて思っていました。

が、どうやら勘違いしていたようです。

 

ユニクロオンラインサイトを良く見ると、あくまで機能性に感動出来るのであって見た目に関しては一切プッシュされていませんでした。

 

f:id:penta0602:20170412014401p:plain

・快適に過ごせた

・汗をかいてもサラッとしていた

・着心地が良かった

 

f:id:penta0602:20170412014500p:plain

・薄くて軽くて気持ちいい

・立ったりしゃがんだりが楽

・早く乾く

・自宅で洗える

 

f:id:penta0602:20170412014555p:plain

・疲労感が無い

・クールビズに最適

・自転車通勤に使える

 

などなど見事なまでにどれもこれも機能性を褒めています。

逆に「見た目」に関しては一切の言及がありません。

 

あくまで超軽量、超伸縮、超速乾がウリのパンツであってオシャレ用途のパンツではないようです。

確かに試着しただけでも軽量と伸縮は感じられました。

 

 

これはこれで需要があるのでしょう。

個人的にはもう少し見た目に気を配って欲しいところですが、、、

ユニクロは本来オシャレなアイテムが並ぶショップではないと再認識させられました。

 

数ある外れのなかから当たりを探す作業が大切ですね。

ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツなんて見た目と機能性どちらも優れているのでこういった良品を今後も見つけていきたいです。